注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

旦那の不倫相手が憎い。 旦那が不倫に走り、約3年別居しています。 時間はかか…

回答15 + お礼11 HIT数 1162 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 13:27(更新日時)

旦那の不倫相手が憎い。
旦那が不倫に走り、約3年別居しています。
時間はかかりましたが、子どものためと毎日何とか頑張り続けてきました。
怒りや恨みは自分でももう落ち着いたとは思っていたのですが、ふとした拍子に不倫が発覚した時の感情が戻ってきて辛いです。
相手の女は旦那と今でも同じ職場で働いているし、会社のホームページにも代表の社員として堂々と笑顔で働いている写真が掲載してあります。
SNSでは、旦那との不倫が発覚したデートの日の写真のみ掲載していました。

私は、いまだに負の感情に囚われているのに平然と生きてるあいつらが許せないです。

タグ

No.2997189 20/02/01 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-02-01 23:44
匿名さん2 ( )

削除投票

それだと、そこまでして頑張って守ろうとした自分の大事なものを自ら自分で壊してしまう事にもなるんじゃない?

大事に思ったからそこまで頑張って修復しよう?維持しようとしてきたのだったら、その修復を最後までする方が良いんじゃない?

いくら感情が暴れだしたがってるからと言って…その事以外の事に目を向け出すと、それこそそこまでして欲しかったものをまた手からこぼしてしまう事になるんじゃないかな。

感情はとても厄介よね。
突然暴れだしたりする。
でもその感情を抑えてまで守りたかったものがあったはず。

それを忘れたりなかった事にするのなら、それはただ自分で自分を惨めにするだけだと思う。
よく考えたら、自分がした決断を最後まで成し遂げて成就させる事が、それがその相手に勝つ事だとわかるはず。


すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/01 23:41
匿名さん1 

慰謝料両方から貰って離婚したらいいじゃん。
何が何でも旦那を手放したくないの?

No.2 20/02/01 23:44
匿名さん2 

それだと、そこまでして頑張って守ろうとした自分の大事なものを自ら自分で壊してしまう事にもなるんじゃない?

大事に思ったからそこまで頑張って修復しよう?維持しようとしてきたのだったら、その修復を最後までする方が良いんじゃない?

いくら感情が暴れだしたがってるからと言って…その事以外の事に目を向け出すと、それこそそこまでして欲しかったものをまた手からこぼしてしまう事になるんじゃないかな。

感情はとても厄介よね。
突然暴れだしたりする。
でもその感情を抑えてまで守りたかったものがあったはず。

それを忘れたりなかった事にするのなら、それはただ自分で自分を惨めにするだけだと思う。
よく考えたら、自分がした決断を最後まで成し遂げて成就させる事が、それがその相手に勝つ事だとわかるはず。


No.3 20/02/01 23:45
匿名さん3 

全部旦那が悪い。

No.4 20/02/01 23:56
お礼

>> 1 慰謝料両方から貰って離婚したらいいじゃん。 何が何でも旦那を手放したくないの? 私の気持ちだけでいえば、旦那は要らないです。
ただ、子供が3人いて子供達はまだ幼いので旦那のした事は知りません。
子供達は父親がまだ大好きです。
そして、経済的な理由から離婚はできません、、
慰謝料と言っても数百万円もらったところで、子供の将来的な学費はまかなえません。

No.5 20/02/01 23:57
匿名さん5 

よく別居したら元には戻らないと聞きますが。
3年間修復しようと主が努力している間、旦那は不倫相手と仲良くやってるんじゃ?
旦那の反省なしには厳しいと思います。

No.6 20/02/02 00:06
お礼

>> 2 それだと、そこまでして頑張って守ろうとした自分の大事なものを自ら自分で壊してしまう事にもなるんじゃない? 大事に思ったからそこまで頑張… ありがとうございます。
感情を抑えてまで守りたいものが確かにあります。
自分よりも大切な子どもたちがいます。

夫婦関係の修復は望んでいません。
不倫発覚→開き直る→お前とはやっていけないから離婚したい
と言うような人間です。
籍を抜くと、経済的に困るのでこのまま別居が続く方が賢い方法なのだと思います。

子供達が一人立ちできるまでの辛抱ですよね。。
頑張ります。
ありがとうございます。

No.7 20/02/02 00:08
お礼

>> 3 全部旦那が悪い。 仰る通りです!
旦那が悪いです。
旦那が不幸になってほしい。
不倫女も不幸になってほしい。

No.8 20/02/02 00:15
お礼

>> 5 よく別居したら元には戻らないと聞きますが。 3年間修復しようと主が努力している間、旦那は不倫相手と仲良くやってるんじゃ? 旦那の反省なし… 別居したらもう元には戻らないと思います。
別居のきっかけは、義両親に不倫の事実を相談したからです。
義両親は、元の家族に戻れるように尽力してあげる!必ず力になるから!だから頭を冷やす為に別居しなさい!と言っていました。
旦那と顔を合わせると息ができなくなる事が時々あった時期だったので、その言葉を信じてしまいました。

私と別居してからも不倫女との関係は続いています。

No.9 20/02/02 00:17
匿名さん2 

>籍を抜くと、経済的に困るのでこのまま別居が続く方が賢い方法なのだと思います。

それだけなら、何も相手の女を憎む事もないのでは?
そもそも価値のない男をまるで価値あるかのように手にしただけの女なので。

でもまあ旦那が全て悪い。取った相手が憎い…にしとく方が主さん的には良いのかもね。

No.10 20/02/02 00:24
匿名さん10 

今の状態が復讐になっていますよね

相手の女性は結婚することも叶わないまま歳を取って婚期を逃すでしょう

今は良いとしても子供を産めないことは親不孝にもなるかもしれないし、現状維持が程よい復讐だと思います

No.11 20/02/02 00:28
お礼

>> 9 >籍を抜くと、経済的に困るのでこのまま別居が続く方が賢い方法なのだと思います。 それだけなら、何も相手の女を憎む事もないのでは? そ… 既婚者で、3人も子供がいる人間と肉体関係を持つ人間を悪いと思うのはおかしいのでしょうか?
3歳の子供が父親に会いたいと夜中に泣きながらとび起きてくる原因になった人達を憎いと思うのはおかしいのでしょうか?

No.12 20/02/02 00:40
お礼

>> 10 今の状態が復讐になっていますよね 相手の女性は結婚することも叶わないまま歳を取って婚期を逃すでしょう 今は良いとしても子供を産め… 程よい復讐になっていればいいのですが‥
相手の女性は婦人科系の疾患?から子供のできにくい身体だそうです。
不倫発覚前に旦那が、婦人科系の疾患がある同僚がいて〜という話を聞いていたので。

子供を持つ幸せを手に入れる事ができない事は、復讐ですね。
(不倫女に対する思いであり、子供を持たない人を否定する意味ではありません。)

No.13 20/02/02 00:44
匿名さん13 

そりゃそうでしょ、坊主憎けりゃ何とやら。関係者ですから。

No.14 20/02/02 10:38
匿名さん14 

大丈夫ですよ、旦那さんと、お相手の女性には天罰下りますから。悪事は必ず自分に返ってきます。だからと言って貴女も旦那さんと同じことしてダメですよ

No.15 20/02/02 19:39
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

6年経つと一切関心がなくなり、憎いという気持ちもゼロになりました。
1年別居し、その後また同居、今も絶対に切れてはいません。
何をしようが、どうでもよくなりました。

No.16 20/02/02 19:40
匿名さん16 

No.17 20/02/02 19:45
匿名さん17 

もうどう頑張っても修復は難しいと思います。そんな旦那と関わっている限り主の心は穏やかにはなれないと思います。
そんな主を見て子供たちも喜べないと思います。金銭的には厳しいでしょうがキッパリ離婚した方が主のためになり、それが子供のためにもなるんじゃないかなと思いました。

No.18 20/02/02 20:16
匿名さん18 

その会社に電話はしないの?
相手の両親にも電話しちゃえばいいのに。
旦那はなんて言ってるの?
あなたと別れたいの?
旦那はその女と一緒に住んでるの?

No.19 20/02/03 00:48
匿名さん19 

旦那やその相手を呪ってもしか方がない。そんなことであなたの未来を犠牲にするなんて馬鹿馬鹿しい。

No.20 20/02/03 09:10
お礼

>> 14 大丈夫ですよ、旦那さんと、お相手の女性には天罰下りますから。悪事は必ず自分に返ってきます。だからと言って貴女も旦那さんと同じことしてダメです… 同じことをする気はさらさらありません。
家族を捨ててまで欲しいものはないので。
天罰が下ることを祈ってます。

No.21 20/02/03 09:12
お礼

>> 15 6年経つと一切関心がなくなり、憎いという気持ちもゼロになりました。 1年別居し、その後また同居、今も絶対に切れてはいません。 何をしよう… 6年ですか…
あと3年、長いですね。
普段はどうでもいいと思えるのですが、急にフラッシュバックする時があって辛くなります。
時間が解決するのを待つしかないのでしょうね。

No.22 20/02/03 09:16
お礼

>> 17 もうどう頑張っても修復は難しいと思います。そんな旦那と関わっている限り主の心は穏やかにはなれないと思います。 そんな主を見て子供たちも喜べ… 修復はしたくないです。
子供の前では、落ち込んでいる姿は見せないです。
キッパリ離婚したいのですが、学費やローンを考えるとなかなか難しくて…

No.23 20/02/03 10:35
匿名さん23 

修復希望なら話は別ですが。
三年は長いですね…。


私は離婚を選びました。
子供が何もわからないうちに。


パパの帰りを待って泣くのを長引かせても…
子供が思春期になればわかります。今がどんな状況なのか。

それならいっそ、もう帰って来ないと思い切り泣かせてあげた方がいいのでは…?



調停離婚したので、養育費は支払われています。
最低額だったので貯金してもしれていますから、ほぼ休みなく働いています。

でも今、健全です。

毎日があっという間だけど、負の感情から放たれ、子供が可愛いでしかない。


元旦那の場合も相手が同じ会社の人でしたが。
小さな街の、小さな町工場での不倫。
社長の耳に入り、彼女はすぐに解雇された様です。

元旦那は、「女を選び、孫を捨てた」と両親に縁を切られ、近所にもそれを知られて彼女と別れたと泣きながら電話してきました。
勿論聞く耳なんてないですよ。

でもきっちり社会的制裁は下った訳です。

私はそれで良しとしました。

あんな人達の為に、自分も子供も泣いて過ごすなんて嫌ですからね!
















No.24 20/02/03 11:10
お礼

>> 18 その会社に電話はしないの? 相手の両親にも電話しちゃえばいいのに。 旦那はなんて言ってるの? あなたと別れたいの? 旦那はその女と一… 義両親は知っています。
義父も同じ会社ですが、自分にも体裁があるからと何も対応もしてくれません。
旦那は実家に帰っています。
離婚したいと言われましたが、経済的に難しいので断ると、それ以降は何も言ってきません。

No.25 20/02/03 11:12
お礼

>> 19 旦那やその相手を呪ってもしか方がない。そんなことであなたの未来を犠牲にするなんて馬鹿馬鹿しい。 馬鹿馬鹿しいとも気にしたってしょうがないとも頭では理解しているのですが。。
子供達と自分の幸せだけ考えていれれば良いと思ってるのですが、時々落ち込んでしまうのです。

No.26 20/02/03 13:27
匿名さん18 

違います。
相手の女性の親です。

職場に義父もいるのなら厄介ですね。
今も付き合っているのなら義父公認ってことですか?
普通こういう状態だとその女をやめさせますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧