関連する話題
彼氏が就職の関係で今度引っ越すのですが、今住んでる家の合鍵を元カノが持ってるままらしく、TwitterのDMで返して欲しいと連絡をしたそうで。そこまでは仕方ない
厳しいお言葉をいただくことになる事を覚悟しています。最近既婚の方から連絡が来るのですが、暇だから返信しています。2人でご飯行ったりとかは全く考えていないし、

みなさんには忘れられない人っていますか? 私には今婚約者がいます。彼に対して不…

回答16 + お礼14 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
20/02/04 12:17(更新日時)

削除投票

みなさんには忘れられない人っていますか?
私には今婚約者がいます。彼に対して不満があるわけでもなくてとても大事にしてくれる人です。
でも私には何年か前に、本当に好きだった元彼がいて色々あり自分から別れを告げました。
自分で別れを告げたものの、元彼の事は何年か引きずりましたが
私も結婚適齢期になり、現在の彼と出逢って今に至ります。
今の彼に対しては燃え上がるような感情ではないですがちゃんと大事にしたいと思ってます。
それでもどうしようもなく元彼を思い出して苦しくなる時があります…
吹っ切れたはずなのに、未だになかなか前を向ききれません。彼を大事にしたいのにまだどこかで元彼を想ってる自分がいて。
こんな気持ちのまま結婚していいのか、正直分からなくなる時もあります。
色々とちゃんと考えて行動してくれてる今の彼に本当に申し訳なくて。
私はこのまま結婚に進んでいいのでしょうか?
本当に好きだった人だから忘れられないのはしょうがないものなのか…
今でも忘れられない人がいる方、良ければアドバイス、その他の方もこんな私に喝を入れて下さい。

No.2997242 20/02/02 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/02 01:05
通りすがりさん1 

削除投票

今の彼は結婚も考えているから、適齢期だから、今結婚しないとこの先良い人が現れるか、なんて妥協しているんでしょうね。

妥協している自分を納得させる為の理由に、自分を大事にしてくれるがあるんだと思います。

ですから、潜在意識下では好きな相手ではないけど、諦めて結婚しないといけないのかなって思っているんだと思います。

本当に好きな相手は元彼であって、今の彼は元彼の当て馬でしかありません。
当て馬に本気になる人はいませんから、今のどこか熱くなれない自分がいると静観しているじゃないですかね?

思い切って元彼に会って、自分の本当の気持ちがどこにあるのかを確かめてから、結婚に踏み切った方が良いと思いますよ。

No.2 20/02/02 01:12
匿名さん2 

削除投票

こんばんは。
あなたと全く同じ状況の者です。

質問ですが、あなたと元カレはどのような理由で別れたのでしょうか?
その理由によっては元カレと連絡とってみるのも良いかもしれません。

私の場合は、好きでもどうしても結婚はできない理由があったので諦めました。今でも忘れられませんが、1番好きな人と結婚できる人って少ないと思います。

No.3 20/02/02 01:22
主婦さん3 

削除投票

恋愛的な意味で好きではないです。でも思い入れのある元カレのことは今でもふと思い出したりしますよ。なんだかんだSNSでつながってて、お互いに近況を話したりしてるし。

No.4 20/02/02 01:27
お礼

削除投票

>> 1 今の彼は結婚も考えているから、適齢期だから、今結婚しないとこの先良い人が現れるか、なんて妥協しているんでしょうね。 妥協している自分を… 妥協ですか…そう言われたらそうなのかもしれません。
結婚って何よりも自分が大好きな人とするものだと元彼と別れるまでは当たり前かのようにそう思ってました。
でも別れてから彼以上に好きになれる人はもういないと自分でも思いながらも、
結婚適齢期になって自分を大事にしてくれて結婚相手に良さそうな人と結婚すれば幸せにしてくれると、そんな風に思ってしまってたのかもしれません。こう見ると私は最低ですね。
もちろん誰でもいいわけではないし今の彼の事も好きなのですが…
元彼とは連絡とろうと思えば取れると思うので自分の本当の気持ちを確かめるなら今しかないですよね。的確なアドバイスをありがとうございます。

No.5 20/02/02 01:35
お礼

削除投票

>> 2 こんばんは。 あなたと全く同じ状況の者です。 質問ですが、あなたと元カレはどのような理由で別れたのでしょうか? その理由によっては… こんばんは。私も2さんと同じで
元カレとは色々と問題があって、結婚を考えることが難しくなったので大好きでしたが別れました。
二番目に好きな人と結婚するのがいいってよく聞きますよね。
時間が経ったら忘れられると思ってましたがなかなか忘れる事って出来ないものですね。
アドバイスありがとうございます。

No.6 20/02/02 01:38
匿名 ( E41Vw )

削除投票

誰しも忘れられない人はいると思います。

その当時は別れた理由もそれなりにあった訳で、仮にやり直せたとしても同じ結果になってしまう気がします。

印象に強く残っている人であれば、月日が流れても中々忘れられないものだと思いますが、良い思い出だったとして気持ちを整理するしか無いかと。

大切にしてくれる今の彼とこれからは歩んで行くのだと、自身で割り切らないと駄目です。

過ぎ去った良い思い出です。
その元彼とは縁が無かったと…。

No.7 20/02/02 01:38
人生の先輩さん7 

削除投票

マリッジブルーなんですね…


さて、
突然なんですが、

ダメな男とわかっていても、別れられない女性の心理って知ってます?


私はこんなに愛してるのに、彼は私を愛してくれない…

私はこんなに尽くしてるのに、彼はその見返りをくれない…

私が身を引いたら、今までの事が無駄になる。

私が身を引いたら、彼は違う誰かと幸せになる。
私だけ不幸になるのは、許せない!
他の女になんか取られたくない!


その様な心理なんですよ。

これって、彼の事が本当に好きだとは言えませんよね。

自分のしてきた行為に依存してるだけ。
全て自分基準。
パチンコ依存症と全く同じ心理。


貴女はどうなんだろう。

自ら身を引いたのは、彼に何かしらの問題があったからでは?

問題のある彼が好きなのではなく、ただ、自分のしてきた事に依存してるのでは?


もう一度、考えてみて欲しいと思いました。


(ーωー、)ヽ(・ω・`)ポンポン

No.8 20/02/02 01:39
お礼

削除投票

>> 3 恋愛的な意味で好きではないです。でも思い入れのある元カレのことは今でもふと思い出したりしますよ。なんだかんだSNSでつながってて、お互いに近… 恋愛的な意味で好きではないのは友達的な感じになられたのでしょうか?
私の場合は別れてからSNSで繋がったり、近況話したり関わってると逆に辛くなってしまいそうなので3さんのようにちゃんと割り切れるのが羨ましいです。

No.9 20/02/02 01:48
お礼

削除投票

>> 6 誰しも忘れられない人はいると思います。 その当時は別れた理由もそれなりにあった訳で、仮にやり直せたとしても同じ結果になってしまう気がし… 誰しも忘れられない人はいる、
そのお言葉に少し救われました。
確かにやり直したところできっと上手くいかない気がしたので別れてからも心を鬼にして連絡をとらないようにしてました。
そろそろ過去は過去とちゃんと割り切って、大事にしてくれる彼を大切にしていきたいです。
6さんのレスに優しさを感じました。ありがとうございます。

No.10 20/02/02 01:57
匿名さん2 

削除投票

2です。

あなたも結婚が難しく別れたのですね。本当はこの人と一緒にいたかったのに、どうしてもできなかった。。
もしあの時元カレと結婚していたら、、、とか思ってしまったり??←自分がそうです(^^;)

でも残念ながら時間は巻き戻せないんですよね....。タラレバ言ってても仕方ないのです涙。

今の彼を大事にして、前を向いて進んで行きましょう!同じような心境の方がいて、こちらも励みになりました☆
応援しています(^^)v

No.11 20/02/02 02:03
お礼

削除投票

>> 7 マリッジブルーなんですね… さて、 突然なんですが、 ダメな男とわかっていても、別れられない女性の心理って知ってます? … 7さんのレスを見て少しドキッとしました。
もしかしたら結構当てはまってるのかもしれません。
彼の事が本当に大好きだったので尽くしてたし、あの頃は結構自分なりに必死だったと思います。
自分が追いかけてたからこそ、余計に忘れられないのかもしれませんね。
そのせいか今の彼といると、想ってもらえてるのが目に見えて分かり、心に余裕が出来てあの頃の自分よりとても穏やかでいられてる気がします。
ポンポンして頂きありがとうございます。笑
嫌な事もいっぱいあったはずなのにやっぱり思い出って美化されるものなのかな。
もう一度冷静になってしっかり考えたいと思います。

No.12 20/02/02 02:04
匿名 ( E41Vw )

削除投票

主さんと同じ様に、忘れられない人がいるからです。

同じ様に自分から別れを告げてしまい、大後悔もありましたが、やり直してもきっと同じ結果になっただろうと…。

主さんは気持ちの切り替えをして、今の彼と幸せになりましょうね\(^_^ )。

No.13 20/02/02 02:09
お礼

削除投票

>> 10 2です。 あなたも結婚が難しく別れたのですね。本当はこの人と一緒にいたかったのに、どうしてもできなかった。。 もしあの時元カレと結婚… とても分かります。それは私もすごく考えちゃいます。

でもどれだけ好きでも別れたという事は彼じゃなかったという事ですよね。
私も同じような心境の方がいて励みになりました。2さんもどうかお幸せになって下さいね!
私も2さんを見習って前を向いていきたいと思います。
再度レス頂き、ありがとうございました。

No.14 20/02/02 02:15
お礼

削除投票

>> 12 主さんと同じ様に、忘れられない人がいるからです。 同じ様に自分から別れを告げてしまい、大後悔もありましたが、やり直してもきっと同じ結果… 12さんも忘れられない人がいらっしゃるんですね。
同じ境遇の方のレス、とても励みになります。
自分から別れを告げた分、後悔はしますよね。でも12さんの判断は間違ってないと思います。

前向きな言葉までかけて頂き本当にありがとうございます。
私も気持ちをそろそろ切り替えて幸せになりたいと思います。お互いに前を向いて頑張りましょうね!

No.15 20/02/02 03:04
人生の先輩さん7 

削除投票

>11

やはりw


先程の様な考えを持つ様になったのは、
俺がパチンコ依存だったからです。

俺はパチンコが好きで、毎日の様に通ってた時期があります。

そんなある日、突然気付いたんですよ。

これは、パチンコが好きだからやってるのではなく、
パチンコにつぎ込んだ金が惜しくてやってるだけなんじゃね?って。

これだけ金をつぎ込んだんだから、そろそろ出て欲しい。

今やめたら、金の無駄遣い。

今やめて、他の人に出されたら悔しいって。

これって、本当にパチンコが好きだからじゃないじゃん!

で、
更に思ったんです。

これは恋愛にも当てはまる!

パチンコが好きでやってたハズが、いつの間にか金に執着してる。
だから、好きなハズのパチンコに対してイライラしてしまうだ。

恋人の事が好きなハズなのに、相手を否定してまで見返りを求め、イライラしてまうのと同じだ。

ってね。



愛する相手を手に入れた、今の俺だから実感できるけど、

本当に好きな相手なら、嫌な所でも許せるものですよ。

少なくとも、このままだと自分が不幸になるからという理由で、身を引くことはしません。

嫌ところを許せないのは、本当に好きではない証拠。

本当に好きだと思ってたのは、
嫌な所が無い、自分が作り上げた架空の相手なんじゃないかな。

と、俺は思いますよ。

No.16 20/02/02 07:50
匿名さん16 

削除投票

忘れない人ならいる。


もう元彼とは、結婚しないのだから、前向いて結婚すればいい。

それとも復縁したいの?
うまくなんていかないと思うよ。

恋愛と結婚は違う場合がある。

安定した生活のほうが、結婚生活はうまくいく。

No.17 20/02/02 12:26
お礼

削除投票

>> 15 >11 やはりw 先程の様な考えを持つ様になったのは、 俺がパチンコ依存だったからです。 俺はパチンコが好きで、毎日… なるほど…
確かにパチンコと同じようなものかもしれませんね。元彼に対して執着心もありました。自分で別れを決めたのに、何年もなかなか受け入れられず苦しかったです。笑
元彼の嫌なところも付き合ってた時は結構受け入れられてたつもりだったんですが別れたという事はそうゆう事ですよね。
自分の中でまだ大好きなまま別れたからこそ余計に美化されてる部分もあるのかもしれません。
再度レスして頂きありがとうございました。

No.18 20/02/02 12:34
お礼

削除投票

>> 16 忘れない人ならいる。 もう元彼とは、結婚しないのだから、前向いて結婚すればいい。 それとも復縁したいの? うまくなん… 16さんも忘れられない人いらっしゃるんですね。
きっと仮に復縁したとしてもうまい事はいかないんだろうなと私も思うので、
復縁したいかと言われると正直わかりません。
でも時間は結構かかりましたが私も恋愛と結婚は違うんだとようやく思うようになってきたのもあり今の彼と付き合いました。
きっと自分でもこの先、安定した生活を望んでたんだと思います。
思い出は思い出ですよね。過去にばかり囚われず、前向きに頑張ります。的確なアドバイスをありがとうございました。

No.19 20/02/02 12:38
人生の先輩さん7 

削除投票

元彼と付き合ってた当初の貴女の想いは、本物だったと思いますよ。

けど、
いつしかそれが依存になり、
彼に無いものねだりした結果が、
別れになっただけ。


彼に対する想いを忘れる必要はありませんが、
その事実も、忘れてはいけませんよね。

でないと、同じ事を繰り返すだけなんだから。

今彼と幸せになる為にもね。

No.20 20/02/02 13:03
匿名さん20 

削除投票

色々あって自分から別れているんですよね?
その時、主さんは元彼のことは認められなかったということ。
自分でジャッジを下したんです。
人間は都合よくできていて嫌なことは忘れて良いことばかりが記憶に残る。
それを美化という。
元彼と今彼が同じスタートラインに並んだら絶対に今彼を主さんは選ぶよ。
もう悩むことなく迷うことなく今彼さんと幸せになってください。

No.21 20/02/02 18:55
お礼

削除投票

>> 19 元彼と付き合ってた当初の貴女の想いは、本物だったと思いますよ。 けど、 いつしかそれが依存になり、 彼に無いものねだりした結果が、… 本当におっしゃる通りですね…。
元彼のこと、本当に大好きだったけど依存もあったかと思います。
もう同じ事は繰り返したくないので
ちゃんと前を向いて幸せになれるように頑張ります。
的確なレスをありがとうございました。

No.22 20/02/02 19:00
お礼

削除投票

>> 20 色々あって自分から別れているんですよね? その時、主さんは元彼のことは認められなかったということ。 自分でジャッジを下したんです。 人… そうですね…大好きでも結局別れを選んだという事は自分の中でその時の彼を受け入れられなかったんですよね。
本当に不思議なもので、嫌な事もいっぱいあったはずなのにそれ以上に元彼との思い出が美化されてます。
でも後押しして下さり、このまま迷わず前を向いていこうと思えました。自分を大事にしてくれる彼に感謝しながら幸せになりたいと思います。ありがとうございます。

No.23 20/02/03 00:52
匿名さん23 

削除投票

軟弱者!しっかりしろよ。

No.24 20/02/03 13:26
お礼

削除投票

>> 23 喝をありがとうございます。もっとしっかりします!!

No.25 20/02/03 13:38
匿名さん25 

削除投票

思い出は美化されます。
きれいなものは心の隅っこに大事にしまっておきましょう。

あなたを幸せにできる男はどこにいますか?
その男を幸せにしたいと思えますか?

その答えが出れば、そこに向かって進んでよいと思いますよ。

No.26 20/02/03 14:49
匿名さん26 

削除投票

自分を大切にしてくれる、現在の彼氏と誠実で堅実な毎日を送ってください。
思い出は美化されるもの・・・
平凡で健康で、明るく毎日を過ごせる事が一番!
悩まされる日々を、何も自分から背負う事はない。
一番好きな彼は、頭の中にしまっておいて下さいね。
時々思い出す程度でいい。

No.27 20/02/03 20:26
お礼

削除投票

>> 25 思い出は美化されます。 きれいなものは心の隅っこに大事にしまっておきましょう。 あなたを幸せにできる男はどこにいますか? その男を… おっしゃる通りですね。
思い出は思い出として心にしまって、これから前だけ向いて進んで行けたらと思います。
背中を押して頂きありがとうございます。

No.28 20/02/03 20:36
お礼

削除投票

>> 26 自分を大切にしてくれる、現在の彼氏と誠実で堅実な毎日を送ってください。 思い出は美化されるもの・・・ 平凡で健康で、明るく毎日を過ごせる… 本当にその通りですね。
こうやって平凡で明るくいられるのも今の彼のおかげでもあるので本当に彼には感謝しています。
だからこそ余計に罪悪感がありましたが
時々思い出すくらいなら…いいですよね。
そう言ってもらって気持ちが楽になった気がします。ありがとうございます。

No.29 20/02/04 02:16
匿名さん29 

削除投票

結婚してから今の彼より元彼より好きな人が現れるかもしれないし人生わからないです。
そう考えると誰と結婚しても同じなのかもしれませんね。
でも好きでもない人と毎日生活するのは苦痛しかないし地獄ですよ。

No.30 20/02/04 12:17
匿名さん30 ( ♀ )

削除投票

過去に忘れられない人いたよ。時間ともに消えて行ったけど。結婚しても良いよ。忘れられない人がいたら出来ないなら誰とも恋人も結婚も出来ないよ。元恋人を越えるくらい愛せる人に出会うってなかなかないことだから恋愛と結婚は別だと思って幸せにしてくれる人と一緒になった方が幸せなんじゃないかな。婚約破棄して彼と結婚しなければ後悔することになるよ。元彼とどのくらい付き合ってたの?別れて数年立つみたいだけど自分で振ったけど好きなのに彼との将来が見えずに別れたからひきずってるのだろうね。結婚して子供を出来れば我が子が一番になるし元彼のこと考えてる暇ないくらい子育てで忙しくなるからそれでところではないよ。
彼と結婚式をしたら元彼への想いにケジメが付き変わってくるかもしれないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧