注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

みなさんには忘れられない人っていますか? 私には今婚約者がいます。彼に対して不…

回答16 + お礼14 HIT数 956 あ+ あ-

匿名さん
20/02/04 12:17(更新日時)

みなさんには忘れられない人っていますか?
私には今婚約者がいます。彼に対して不満があるわけでもなくてとても大事にしてくれる人です。
でも私には何年か前に、本当に好きだった元彼がいて色々あり自分から別れを告げました。
自分で別れを告げたものの、元彼の事は何年か引きずりましたが
私も結婚適齢期になり、現在の彼と出逢って今に至ります。
今の彼に対しては燃え上がるような感情ではないですがちゃんと大事にしたいと思ってます。
それでもどうしようもなく元彼を思い出して苦しくなる時があります…
吹っ切れたはずなのに、未だになかなか前を向ききれません。彼を大事にしたいのにまだどこかで元彼を想ってる自分がいて。
こんな気持ちのまま結婚していいのか、正直分からなくなる時もあります。
色々とちゃんと考えて行動してくれてる今の彼に本当に申し訳なくて。
私はこのまま結婚に進んでいいのでしょうか?
本当に好きだった人だから忘れられないのはしょうがないものなのか…
今でも忘れられない人がいる方、良ければアドバイス、その他の方もこんな私に喝を入れて下さい。

No.2997242 20/02/02 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/02 01:27
お礼

>> 1 今の彼は結婚も考えているから、適齢期だから、今結婚しないとこの先良い人が現れるか、なんて妥協しているんでしょうね。 妥協している自分を… 妥協ですか…そう言われたらそうなのかもしれません。
結婚って何よりも自分が大好きな人とするものだと元彼と別れるまでは当たり前かのようにそう思ってました。
でも別れてから彼以上に好きになれる人はもういないと自分でも思いながらも、
結婚適齢期になって自分を大事にしてくれて結婚相手に良さそうな人と結婚すれば幸せにしてくれると、そんな風に思ってしまってたのかもしれません。こう見ると私は最低ですね。
もちろん誰でもいいわけではないし今の彼の事も好きなのですが…
元彼とは連絡とろうと思えば取れると思うので自分の本当の気持ちを確かめるなら今しかないですよね。的確なアドバイスをありがとうございます。

No.5 20/02/02 01:35
お礼

>> 2 こんばんは。 あなたと全く同じ状況の者です。 質問ですが、あなたと元カレはどのような理由で別れたのでしょうか? その理由によっては… こんばんは。私も2さんと同じで
元カレとは色々と問題があって、結婚を考えることが難しくなったので大好きでしたが別れました。
二番目に好きな人と結婚するのがいいってよく聞きますよね。
時間が経ったら忘れられると思ってましたがなかなか忘れる事って出来ないものですね。
アドバイスありがとうございます。

No.8 20/02/02 01:39
お礼

>> 3 恋愛的な意味で好きではないです。でも思い入れのある元カレのことは今でもふと思い出したりしますよ。なんだかんだSNSでつながってて、お互いに近… 恋愛的な意味で好きではないのは友達的な感じになられたのでしょうか?
私の場合は別れてからSNSで繋がったり、近況話したり関わってると逆に辛くなってしまいそうなので3さんのようにちゃんと割り切れるのが羨ましいです。

No.9 20/02/02 01:48
お礼

>> 6 誰しも忘れられない人はいると思います。 その当時は別れた理由もそれなりにあった訳で、仮にやり直せたとしても同じ結果になってしまう気がし… 誰しも忘れられない人はいる、
そのお言葉に少し救われました。
確かにやり直したところできっと上手くいかない気がしたので別れてからも心を鬼にして連絡をとらないようにしてました。
そろそろ過去は過去とちゃんと割り切って、大事にしてくれる彼を大切にしていきたいです。
6さんのレスに優しさを感じました。ありがとうございます。

No.11 20/02/02 02:03
お礼

>> 7 マリッジブルーなんですね… さて、 突然なんですが、 ダメな男とわかっていても、別れられない女性の心理って知ってます? … 7さんのレスを見て少しドキッとしました。
もしかしたら結構当てはまってるのかもしれません。
彼の事が本当に大好きだったので尽くしてたし、あの頃は結構自分なりに必死だったと思います。
自分が追いかけてたからこそ、余計に忘れられないのかもしれませんね。
そのせいか今の彼といると、想ってもらえてるのが目に見えて分かり、心に余裕が出来てあの頃の自分よりとても穏やかでいられてる気がします。
ポンポンして頂きありがとうございます。笑
嫌な事もいっぱいあったはずなのにやっぱり思い出って美化されるものなのかな。
もう一度冷静になってしっかり考えたいと思います。

No.13 20/02/02 02:09
お礼

>> 10 2です。 あなたも結婚が難しく別れたのですね。本当はこの人と一緒にいたかったのに、どうしてもできなかった。。 もしあの時元カレと結婚… とても分かります。それは私もすごく考えちゃいます。

でもどれだけ好きでも別れたという事は彼じゃなかったという事ですよね。
私も同じような心境の方がいて励みになりました。2さんもどうかお幸せになって下さいね!
私も2さんを見習って前を向いていきたいと思います。
再度レス頂き、ありがとうございました。

No.14 20/02/02 02:15
お礼

>> 12 主さんと同じ様に、忘れられない人がいるからです。 同じ様に自分から別れを告げてしまい、大後悔もありましたが、やり直してもきっと同じ結果… 12さんも忘れられない人がいらっしゃるんですね。
同じ境遇の方のレス、とても励みになります。
自分から別れを告げた分、後悔はしますよね。でも12さんの判断は間違ってないと思います。

前向きな言葉までかけて頂き本当にありがとうございます。
私も気持ちをそろそろ切り替えて幸せになりたいと思います。お互いに前を向いて頑張りましょうね!

No.17 20/02/02 12:26
お礼

>> 15 >11 やはりw 先程の様な考えを持つ様になったのは、 俺がパチンコ依存だったからです。 俺はパチンコが好きで、毎日… なるほど…
確かにパチンコと同じようなものかもしれませんね。元彼に対して執着心もありました。自分で別れを決めたのに、何年もなかなか受け入れられず苦しかったです。笑
元彼の嫌なところも付き合ってた時は結構受け入れられてたつもりだったんですが別れたという事はそうゆう事ですよね。
自分の中でまだ大好きなまま別れたからこそ余計に美化されてる部分もあるのかもしれません。
再度レスして頂きありがとうございました。

No.18 20/02/02 12:34
お礼

>> 16 忘れない人ならいる。 もう元彼とは、結婚しないのだから、前向いて結婚すればいい。 それとも復縁したいの? うまくなん… 16さんも忘れられない人いらっしゃるんですね。
きっと仮に復縁したとしてもうまい事はいかないんだろうなと私も思うので、
復縁したいかと言われると正直わかりません。
でも時間は結構かかりましたが私も恋愛と結婚は違うんだとようやく思うようになってきたのもあり今の彼と付き合いました。
きっと自分でもこの先、安定した生活を望んでたんだと思います。
思い出は思い出ですよね。過去にばかり囚われず、前向きに頑張ります。的確なアドバイスをありがとうございました。

No.21 20/02/02 18:55
お礼

>> 19 元彼と付き合ってた当初の貴女の想いは、本物だったと思いますよ。 けど、 いつしかそれが依存になり、 彼に無いものねだりした結果が、… 本当におっしゃる通りですね…。
元彼のこと、本当に大好きだったけど依存もあったかと思います。
もう同じ事は繰り返したくないので
ちゃんと前を向いて幸せになれるように頑張ります。
的確なレスをありがとうございました。

No.22 20/02/02 19:00
お礼

>> 20 色々あって自分から別れているんですよね? その時、主さんは元彼のことは認められなかったということ。 自分でジャッジを下したんです。 人… そうですね…大好きでも結局別れを選んだという事は自分の中でその時の彼を受け入れられなかったんですよね。
本当に不思議なもので、嫌な事もいっぱいあったはずなのにそれ以上に元彼との思い出が美化されてます。
でも後押しして下さり、このまま迷わず前を向いていこうと思えました。自分を大事にしてくれる彼に感謝しながら幸せになりたいと思います。ありがとうございます。

No.24 20/02/03 13:26
お礼

>> 23 喝をありがとうございます。もっとしっかりします!!

No.27 20/02/03 20:26
お礼

>> 25 思い出は美化されます。 きれいなものは心の隅っこに大事にしまっておきましょう。 あなたを幸せにできる男はどこにいますか? その男を… おっしゃる通りですね。
思い出は思い出として心にしまって、これから前だけ向いて進んで行けたらと思います。
背中を押して頂きありがとうございます。

No.28 20/02/03 20:36
お礼

>> 26 自分を大切にしてくれる、現在の彼氏と誠実で堅実な毎日を送ってください。 思い出は美化されるもの・・・ 平凡で健康で、明るく毎日を過ごせる… 本当にその通りですね。
こうやって平凡で明るくいられるのも今の彼のおかげでもあるので本当に彼には感謝しています。
だからこそ余計に罪悪感がありましたが
時々思い出すくらいなら…いいですよね。
そう言ってもらって気持ちが楽になった気がします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧