注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は性格が悪いです。 ある友人、2人のことで凄く悩みました。 1人はネガ…

回答4 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 00:06(更新日時)

私は性格が悪いです。

ある友人、2人のことで凄く悩みました。
1人はネガティブで愚痴が多くて、心配症で、皆んなが静かにしている中大きな声で話す人で、ぶっちゃけた事をズバズバ言ってしまうような人で…だったので、
グチに合わせられない私は素っ気ない態度を取るようになってしまいました。本当に…。

あと、もう1人は優しすぎる人です。私から連絡のない限り…連絡が来ません…。元々大人しめの子なので、私がよく話しかけてて…。
でも私がいないとその子は私に捨てられたと感じるかなあって思ったりします。
でもその子は私に積極的に歩み寄ろうとするとちょっと私はなぜだかひいてしまう…。
たぶんその子も私の本心見抜いて、私のことなど捨ててくれたのでしょうか。

なんにしろ、迷惑ばかりかけて捨てた気でいるので、申し訳ないです。
合わない人がいること、これは罪悪感を感じることではないですよね。あんまり好印象がもてない人がいることも。そうですよね…。

私が捨てた?(あるいな友達に捨てられた)その友達の友達bも私の友達です。
私はbが好きで尊敬します。ぶっちゃけ、友達も私よりbの方が素を出せるし好きだと思います。
でも、bはもう私のことは好きじゃないのでしょうか。最近素っ気ないような…。私が友達捨てたから、bにも捨てられたのでしょうかね…。
尊敬してたのに、残念です…。でも私が悪いのです。

20/02/02 05:17 追記
質問を書くのを忘れていました、
一緒にいたくない友達と感じる友達がいるのはつらいです。皆さんは友達選んでますか?

20/02/02 09:12 追記
自分から連続しない限り連絡が来ない。自分から誘わない限り誘われない。
自分から話しかけない限り話しかけられない。
これはもう歩みよられてないですよね。
そう解釈したいです。

No.2997283 20/02/02 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/02 06:09
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

選びますよ
損得勘定と好き嫌いあります

No.2 20/02/02 09:12
匿名さん2 

友だちを選ばなければ自分の生き方が丸々影響を受けてしまうので要注意です。

良い友なら築き上げる関係になれますが、悪い友なら悪影響に晒されて苦しい目に遭います。

深く関わる友にも距離感は大切ですし1人の時間も必要ですが、互いに尊重し合える関係がok!

No.3 20/02/02 19:27
匿名さん3 

友達は選んだ方がいいと思いますよ、気が合わない人と一緒にいても、相手にも失礼ですしね

No.4 20/02/03 00:06
匿名さん4 

友達は選ぶのも大切ですが何かの縁で仲良くなったんだと思って向こうが歩み寄ってきたら自分にできる限りは大切にします。私はたまたま仲良くなった子が寂しがり屋のうさぎメンタルのような性格で「私を捨てないで」が口癖だし私と2人で行動しないと気が済まない、他の人はどっか行けみたいな勢いだったのでどんどん人が離れていきました。私が欠席すれば「また私を1人にするの?」という内容のLINEが次々と来ました。それでも言い方は変というか酷い言い方ですが私にとっての友達はその子1人だけでは無く仲間は自分から作りに行くのが私のポリシーだったのでたとえその子が自分から離れていこうと代わりはいくらでもいるるので選択肢は色々あると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧