注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

妻を信じられない 結婚して20年以上経ちますが、私との仲が悪くなるとソーシ…

回答5 + お礼1 HIT数 683 あ+ あ-

匿名さん
20/02/02 17:44(更新日時)

妻を信じられない

結婚して20年以上経ちますが、私との仲が悪くなるとソーシャルゲームなどにハマりその中で話しを聞いてくれる男を探して夢中になっていました

3度そのようなことがあり、1度目は10年前に会っただけというところで叱ってやめさせました

2度目はLINEだけの関係

今回の3度目も会う所までいって私が気付きやめさせました

いづれも体の関係はないよ、そんな事ないよと言っていましたが、3度目の男とのLINEのバックアップを見つけてしまい、好奇心に勝てず読んでいくと
「家族裏切ったことがある」
「10年前に男と関係を持った」
「旦那には絶対言えない墓場まで持っていく」
と酔って暴露していました

ちゃんと妻のことを理解してあげなかった私も悪いです
ですがそこまで追い詰められるほどの暴力などは一切なかったですし、こちらからも何度も話し合う機会を作っていました

体の関係が無ければ一般的には不倫浮気には当たらない、妻だって浮ついた気持ちになる事もある、そもそも私が妻の事をちゃんと見ていなかった事が原因なのだと気持ちを抑えていましたが、まさかそんな事があったとは…

もう本当に何も隠さず話してくれ、と10年前の事を聞きましたが、車で数分の大きな店の駐車場で相手の車の中で2度した事、数万円お金を渡した事を打ち明けました

「子供や私と上手くいかず自分の居場所がないと感じ、もうどうにでもなれと思っていた」
「過去は過去あなたと別れるつもりなど初めからない」
「本当に頭がおかしくなっていたもう二度とあんなことしない」
と妻は言い、今は夫婦関係をそれなりに明るくやっていけています

しかし度重なる隠し事や嘘を私自身飲み込めずにいます
妻のことは好きです
だからちょっとしたことでも疑ったりパニックになってしまう自分も嫌でたまりません
乗り越えるにはどうしたら良いのでしょうか

No.2997299 20/02/02 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-02-02 10:51
匿名さん3 ( )

削除投票

浮気する人はパートナーがどんなに優れていても浮気します。男も女も。

自分はまだ劣っていない、と自信をつけたいのでしょう。

あなたは同じように誰か別の女性に「愛される」まで許せないと思います。

「許せない」というのは、「憎い」と言う感情ではなく「虚しい」と言う感情のことです。

自分が誰かを信頼する自信を失っています。どこかの誰かを「信頼」することで、自分は自信関係を築き上げることが出来る人間だと、安心感と満足感を得られます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/02 07:34
匿名さん1 

貴方が気付いたのが3回
それ以上にもあるよ
懲りずにこれからもするよ
子供のDNAも大丈夫?

結論なおらない。

No.2 20/02/02 09:04
通りすがりさん2 

自分も浮気してみる。
カウンセラーに相談する。
今のうちに証拠を押さえておいて、将来有利に離婚する準備をする。

ま、二度あることは三度ある。上の人が言ってるように、あなたが知らない関係もまだあると考えた方がいいかも。

No.3 20/02/02 10:51
匿名さん3 

浮気する人はパートナーがどんなに優れていても浮気します。男も女も。

自分はまだ劣っていない、と自信をつけたいのでしょう。

あなたは同じように誰か別の女性に「愛される」まで許せないと思います。

「許せない」というのは、「憎い」と言う感情ではなく「虚しい」と言う感情のことです。

自分が誰かを信頼する自信を失っています。どこかの誰かを「信頼」することで、自分は自信関係を築き上げることが出来る人間だと、安心感と満足感を得られます。

No.4 20/02/02 10:53
匿名さん4 

あなたの中で浮気というものが、絶対に許せない行動だとしたら、それを上回る奥さんの好きな所や尊敬出来る所、価値、などはありますか。
それがあれば、そこしか見なければ、普通にやっていけます。
でももしなければ、厳しいかもしれないですね。

No.5 20/02/02 13:27
お礼

心の中がぐちゃぐちゃだったのですが皆さんのおかげで少し冷静に考えられるようになりました
感謝しています

No.6 20/02/02 17:44
知己 ( ♂ TMRpc )

奥様の不貞の原因は、貴方や家族への不満では無いでしょう。
意識的か無意識か、要は、自分の行為を正当化する為、貴方に罪悪感を覚えさせ免罪をはかる、自己憐憫にひたり可哀想なヒロインを演じる、奥様の仰る台詞は不倫が発覚した際のテンプレートでしかありません。
抑、本当に配偶者を愛しているのならば浮気はしないし、愛している順番などつける事はしないでしょう。
信頼や信用、他人である夫婦が共に生活を営む為の担保ですが、今回の発覚した事実でこれらは失われた訳ですし。
ですから今後貴方が奥様と共に生活する為に必要なものは、妥協と諦めです。
「氷山の一角」奥様の現在までの不貞は、発覚したものだけか、或いはもっと有るかは彼女の腹の中、墓場まで持っていく事になるでしょう。
そして今後、同様の事をするか、今回の事で反省し、或いはより巧妙になるかは貴方には判断出来ないでしょう。
それは、無い事を無いと証明するのは、現状では奥様からは非常に難しい、悪魔の証明ですから。
結論として今のところ貴方に出来る事はひたすら堪える事のみです。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧