注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

体も心も弱い人の生き方はどうしたらいいのでしようか。 体が弱いのは、心からきて…

回答3 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/02/02 23:07(更新日時)

体も心も弱い人の生き方はどうしたらいいのでしようか。
体が弱いのは、心からきています。信用でしない人たちの中で生きることほど辛いものはありません。
しかし、まだ生きていかなければいけません。
強くたくましくならなけばならないのですか、人にいいように利用され続けてきたので、このまま生きていくのは嫌です。
宗教に入るつもりもありません。
ただ心の拠り所がほしいだけです。

No.2997555 20/02/02 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/02 21:32
匿名さん1 

わかります。
自分かと思うほど!
安心したいですよね。

私も今心の拠り所が無くて、魂がさまよってしまっています。

宗教に入信しなくても、心の拠り所となると、とても信じられるものという事になると思います。

・・・ちょっと突飛なアイデアですが、
牛肉の赤身肉が、鉄分も豊富で体に良いそうなのですが、これまで何肉でもまんべんなく食べていましたが、意識して赤身肉を選んだことがなくて、とても新鮮な体験をしました。

偏食になってもいけないので気をつけてもらいたいですが、
何か基盤になるようなものに出会えると良いですね。

No.2 20/02/02 22:17
知りたがりさん2 ( ♀ )

無い物ねだりだよ

要するにお子ちゃま

自分は誰も信用しない、出来ない
壁を作る事をしてるのに
愛されたい、必要されたいって言うんでしょ?

心が弱いって言い訳だよ

No.3 20/02/02 23:07
通りすがりさん3 

世の中にはたくさんの人がいますよね。社会があって、それぞれが色んな悩みを抱えていて、騙される人もいれば騙されない人もいて、騙す人ももちろんいるのが世の中。
けど、人間誰しも変わらないものは愛だと思います。

信じるものは救われる。
これは、自信をもって、自分の中にある神を信じるというキリストの言葉だそうです。私は宗教に入ってはいませんが、この言葉は良いな思います。
私たちが普段日常で使ってる言葉だって何かしらの宗教から来てたりするじゃないですか?
社会的に団体として、宗教だって存在してるけど社会だってある種の宗教で。そんなに片寄らなくていいんではないですか?
弱い弱い!と思ってるのはそう思い込むからです!

本を読むと考えが深まりますよ。自分とは違う人の考えをなぞるのですから。自分はどうだろうかと考えられるようにもなるし。同じことでも他人にはこうやってみえてたのか!ってのとに気づけたりします。人と交わるのが辛いときは本でもいいとおもう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧