注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

家を出され、冷静になり自分はDVを受けてたと理解し、妻との連絡が恐怖になり携帯の…

回答6 + お礼7 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 19:25(更新日時)

家を出され、冷静になり自分はDVを受けてたと理解し、妻との連絡が恐怖になり携帯の電源を落としたら、子供からしつこく会社に連絡が、子供の連絡は取りたいが、妻が連絡させてるとわかってるので、取れない。精神的に不安定になり仕事も集中できず。ただその様な状態でも、妻からしたら自分の都合が悪い時に子供見れるかどうかとか、どこにいるのか!とか怒りばかり。世界で一番嫌い!とか死んで詫びろとか。そんなことを言われ続けてきました。子供達もパパと住むた言ってくれてます。ただ親権をとるには家を出てる私には不利だということ。家を出る前はいつまで子供3人と私で一緒に寝てました。朝の用意もし、洗濯や掃除、子供のお茶わ沸かしたり、洗い物もほとんどしてました。料理だけはほとんどしませんでした。野菜の切り方から何から文句言われるし、米もほぼ毎日私が炊いてましたがお前が炊いたら不味いから炊くな!と言われ炊かなくなりました。
今は離婚宣言して離婚しようとしてますが子供が心配です。私じゃ親権はやはり難しいのでしょうか?

タグ

No.2997610 20/02/02 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/02 22:25
知りたがりさん1 ( ♀ )

あれこれ考えてないで
家裁に行っちゃいな。

子供の親権を取るにはどうすれば良いですか?って弁護士に相談してきな。

無い頭で考えるだけ時間の無駄

No.2 20/02/02 22:29
通りすがりさん2 

不可能ではないでしょう。そもそも妻は親権を渡さないと言ってもいないんでしょ。

家を出てどこにいるんですか、実家などでお母さんの支援を受けられたりすると、あなたにも可能性がないとまでは言えません。ただ、もし争いになった場合には、諸事情を家裁で話してみてください。調停という手続きがあります。

No.3 20/02/02 22:32
お礼

>> 1 あれこれ考えてないで 家裁に行っちゃいな。 子供の親権を取るにはどうすれば良いですか?って弁護士に相談してきな。 無い頭で考え… まずは色々相談してみます。ありがとうございます。

No.4 20/02/02 22:34
匿名さん4 

その奥さんの発言や、お子さんもお父さんと住みたい、と言っているのなら難しくないと思います

No.5 20/02/02 22:39
お礼

>> 2 不可能ではないでしょう。そもそも妻は親権を渡さないと言ってもいないんでしょ。 家を出てどこにいるんですか、実家などでお母さんの支援を受… 今は実家にいます。一応弁護士に相談も一度してます。その時に言われた事で一番不利なのは子供の環境を変えない事を裁判所は考えるし、調停員も調査するが一度ずつ聞いて同じ所に何度も詳しくは聞かない可能性もある、実家とはいえ今の家とは少し離れているため、離婚したら今の住所に戻るではダメで、今のところに住んでいる妻と離れた所に住んでる夫として考えられるから夫の所イコール子供の学校が変わる。だから環境が変わるという図式見たいです。

No.6 20/02/02 22:43
匿名さん6 

まさかの女性のモラハラですか〜!大変でしたね。
応援しています

No.7 20/02/02 23:33
匿名さん7 ( ♂ )

素直に応援したいなって思いました
いつも本当にお疲れ様です
頑張ってください

No.8 20/02/02 23:50
お礼

>> 6 まさかの女性のモラハラですか〜!大変でしたね。 応援しています ありがとうございます。まず自分の心との戦いです。頑張って行きます。

No.9 20/02/02 23:52
お礼

>> 7 素直に応援したいなって思いました いつも本当にお疲れ様です 頑張ってください ありがとうございます。子供の為に前に進みたいと思います。

No.10 20/02/03 00:04
お礼

>> 4 その奥さんの発言や、お子さんもお父さんと住みたい、と言っているのなら難しくないと思います まだ色々調べて、相談しながら可能性を広げていきたいと思います。

No.11 20/02/06 15:53
お礼

最近も子供に学校帰りに会ったんですが、明らかに私に対しよそよそしい感じになってました。上の子は年頃なのか友達と一緒の時は友達にバレないようにこっちを振り返って笑顔見せてくれたのに最近はチラ見くらいだし、下の子はまだ小さく手を振ってくれますが少し前みたいな笑顔がなくなってます、学校ではいつもと変わらず生活しているみたいですが、家を出ている私が悪いし、子供も今の生活になれ、前みたいに私が居なくても違和感がなくなったのかも知れません。頭では苦しめてるのが私とわかってるんですが子供のあの態度がショックでたまりません。

No.12 20/02/06 17:59
匿名さん7 ( ♂ )

もしかしたら家庭で辛くあたられてるのでは
と思いました
あなたがいないから余計にあなたを見ると寂しかったり複雑なのかもしれませんね

No.13 20/02/06 19:25
お礼

>> 12 離婚すると言う事については気持ちは変わりませんが、子供の事を考えると胸が苦しくなる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧