注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

(語彙力ないので伝わりにくいかもです…) 私はクラスのみんなからいじめっ子…

回答3 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
20/02/02 22:56(更新日時)

(語彙力ないので伝わりにくいかもです…)

私はクラスのみんなからいじめっ子として見られています 私はダメと思ったことを注意しました 自分の中では優しく言ったつもりだったのですが相手からすると強い言葉だったのかもしれません…そんなことが積み重なって先生からも色々と言われるようになってしまいました

私には仲がいい友達が2人居ます

Aちゃんは明るい性格でKーPOPオタクで
Bちゃんはアニメおたくで口が悪くて意地っ張りです

いつも3人で固まって話しています

一時期Cちゃんとも仲良くしていましたが急に私たち3人(AちゃんBちゃん私)の悪口を言いふらしていました そして嘘まで言いふらすようになりました
最終的に私たちを避けるようになりました

ある日先生に呼び出しをされました

「Cちゃんがあなた達3人に避けられて辛い 変な噂流して悪口言ってくる 学校に行きたくないって言ってるんだけど心当たりない?」と、言われました
私は「心当たりないです」と答えました

全く信じて貰えませんでした

「傷ついているって言うんだからやったにちがいないでしょ?」と言われました
「本当にやっていません やっているのはCちゃんの方です」と私ま言いました
「でもさ…」と言ってけっきょく私たちが悪いことになってしまいました

しかもこのような事が1度だけでなくCちゃん以外の子からも同じようなことが3回ほどありました

私たちはいつもどうり3人で話していました

するといきなり
「また誰かの悪口言ってるん?」と言って先生が来ました
「言ってませんよ?」と、私たちは口を揃えて言いました
「でもさ…そうやって3人で固まって話してると悪口言ってるように見えるじゃん?」

「でも本当に言ってません」

私はイライラしてきました どうしてこんなこと言われなくちゃいけないんだろう… AちゃんもBちゃんも同じ気持ちだったと思います
腹を立てたBちゃんが「じゃあなんですか?大声で話せって言うんですか?」少し怒り気味で言いました すると
「そういうことじゃねぇだろ?悪口を大声で言うなんて頭使ってから発言しろよ てめぇみたいな奴らがいるからてめぇみたいな奴らがクラスの足引っ張ってんだよ」と言われました

誰も大声で悪口を言うなんて言ってないのに

こんな人生はもう嫌です
記憶を跡形もなく消し去りたいです

助けてください

No.2997619 20/02/02 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/02 22:38
匿名さん1 

先生はいつもそんなに口悪いのですか?学年主任とか、その先生より偉い人に報告しては?

No.2 20/02/02 22:54
通りすがりさん2 

酷い!
それはCちゃんも交えて皆で話し合えばいいと思う。先生の前でね。
みんな正直に思ってること、これからこうしたいと思うこと言い合えば話もつくんじゃないの?
先生にどうしたらいいか相談して、どっちが悪いとかじゃなくてよく状況を判断した方がいいよね。
誰かだけが悪いはないと思うよ、うまく調節していかないといけないね。

No.3 20/02/02 22:56
人生の先輩さん3 

悪口ってさ、それを言ってる本人は本当のことだけど、
それを聞いてる人には悪口に聞こえるものなんだよ。

それを理解してますか?

「Aがこんな事してたけど、どう思う?」
「◯◯なんじゃね(笑)」
「だよね〜(笑)」

と、本当のこと、本当に思ったことを話してても、
それを聞いたBが、
「あの人達、Aの悪口いってたよ!」
と、Aに伝えれば、悪口になりますよね。

それなのに、
「私達はAの悪口は言ってません。(本当のことを言ってただけです」
と言える?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧