注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

女子中学生です。 最近自分が双極性障害かもしれません。 前からそう思ってたん…

回答3 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 03:49(更新日時)

女子中学生です。
最近自分が双極性障害かもしれません。
前からそう思ってたんですけどね。
周りからは情緒不安定な人と認識されたり。調子がいい時はほんとに良くて。でもその時には人間関係を怠ったりしたり。調子がいい時とは裏腹に死にたい時があったり頭が痛くて目眩、吐き気などあって何にもやる気が起きないんです。
自分でもおかしいなと思ってネットで調べてみたら双極性障害の疑い。
正直精神科に行く勇気もないし、親になんて尚更申し訳なさが勝ってしまって言えません。
そして私は
遠距離で彼氏が居るのですがその人とあと親友のどっちか夜通話をするんですけどその時はよかったり夜に1人だと必ず泣いちゃうんです。

学校でもあまり上手くいってなくて...

ただそれをここに書きたかっただけなんです。ごめんなさい。

No.2997652 20/02/02 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/02 23:48
匿名さん1 

親に申し訳ないと思えるなんてすごいね。だけど親なら子供の悩みを嫌がらないと思うよ。それに心療内科や精神科は昔より全然普通に若い人も通ってるよ。もし周りの目が気になるなら少し離れた病院に行ってみては、自分で調べて精神的なものがあるかも?って思えるなら今の内に行った方が絶対にいいよ。大人になると自分が病気とも気づかずに周りも自分も大変になる人もいるからね、

No.2 20/02/02 23:53
匿名さん2 

30歳女です。
28のときに双極性障害と診断され、受け入れられず、もろ双極性障害の症状で自暴自棄、今は受け入れ通院してます。
思い返せば性格とおもっていたけど障害のせいだったみたいです。
鬱より、双極性障害ってしんどいんですよ。かなり波があるから…
わたしは気づくのが遅かったので今までの仕事等において辛い思いをして生きてきましたが、幸いあなたはまだ若い。
気になるようなら心療内科で診断うけてもいいとおもいます。コントロールできるようになったら、少しは生きやすくなります。
心療内科も先生が優秀じゃないとだめなので、いろいろ調べてみて。

No.3 20/02/03 03:49
匿名さん3 

これから受験もあると思いますし、そのままだと大変だと思います、遠慮しないで親に言ってみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧