注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

最近幸せを感じないです 転職したらブラック会社で精神的に辛いです 辞…

回答2 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 09:21(更新日時)

最近幸せを感じないです

転職したらブラック会社で精神的に辛いです

辞めたいけどたった3ヶ月で辞めたら次の転職に不利になるし他にいい所もない

親も借金あるし、家も古くてボロボロ

リフォームしなちゃいけないけどそんなお金は一切ない

やらなちゃいけない事は山ほどあるけどどうする事もできない

お金があれば解決するけどお金がないからどうしようもない

追い詰められて何をしてても楽しめない
辛いことばかり思い出してしまう
趣味とか好きな事しててもこんな事してていいのかと急に不安になる

そんなこと思っても意味ないしどうする事も出来ないけど苦しくなる

早く幸せになりたい

No.2997735 20/02/03 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/03 04:00
匿名さん1 

まず、あなたの周りにある問題で何を解決したいかを整理してみてはいかがですか?紙に書き出すだけでも違ってくるかと思います。

あとは、解決するまでの方法や優先順位、期限をできるだけ具体的に決めて、少しずつ実行していくしかないかと思います。

大きい問題を同時進行で片付けれるほど人間は器用じゃないです。

No.2 20/02/03 09:21
匿名さん2 

会社がブラックと一言で端的に表現されていますが、
どこが自分にとってどうつらいのか、
落ち着いて、細かく分析したほうが良いと思います。

人が嫌なのか?
その原因は
地位ある人が給料に直結する不安を与えてくるのが嫌という事なのか?
社員全体の仲の悪さが嫌なのか?
特定の社員の態度や振る舞いが嫌なのか?

仕事内容がつらいのか?
その辛さの内容は、仕事の拘束時間が長いという事なのか?
それとも今の自分にとって難易度が高いという事なのか?
指示内容がよく分からなくてやりづらいのか?

何が原因であなたが今のところをブラックだと感じているのか、
それを突き止めて、転職せずとも
今の場所でその辛さを軽減、回避する方法はないか、一度じっくり考えてみてはいかがでしょうか?
どんな会社も、多かれ少なかれ理不尽な負担を背負わされることがあったり、「一時的に」病むほど疲れ果てる状況に追い込まれることはあります。
それが恒常的に続く企業はブラックですが、一時的に起こる会社は普通にありえると思います。
踏ん張りどころという奴でしょうか。
甘えるなとか、そこは別にブラックじゃないんじゃないのか?と疑ってかかりたいわけではないのですが、少し焦ってらっしゃる、疲れてらっしゃる印象を受けましたので、慌てないで、落ち着いて欲しいなと思いました。
特にまだ日も浅いですから、まだ会社の事情などが飲み込めてないという可能性もあります。

会社が繁忙期で、みなピリピリして余裕がなく残業が多いタイミングであなたがたまたま入ってきたのかも知れません。
数ヶ月後には穏やかな快適な状態に戻るのかも知れません。

どんな会社も「完璧」ではありませんから、そして一般的な価値観で「完璧」だったとしてもあなたとの相性が合うとは限りませんから、自分で合わないと思う所に自分の捉え方や考え方を変えたりして折り合いがつけられそうか否か、は一度考えてみる必要があります。
無理に迎合する必要はありません。譲れない信条や気持ちがあるなら、それは無理に曲げる必要はなくて、優先して構わないのです。

それらを一度落ち着いて考えてみた上で、やっぱり自分にはつらい、合わないと感じたら、その時は無理せず我慢せず退職される事をお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧