注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

お金より愛なんて綺麗事ですよね。 社会人になってから彼女ができたことないの…

回答7 + お礼1 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/02/04 09:51(更新日時)

お金より愛なんて綺麗事ですよね。

社会人になってから彼女ができたことないので

もし彼女ができたとして、自分の今のお給料じゃ特別なことしてあげないし...と考えると好きな人ができても付き合おうとは思えません。

喫茶店の店員さんに一目惚れして笑顔に癒され二年以上経つのですが、連絡先交換したいなーとか思っても
自分よりイケメンで収入がある人は砂の数ほどいるだろうからなーって...

23歳なんてみんなそんなもん?
このまま30代突入して孤独死なんかな...

No.2997750 20/02/03 02:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/03 02:05
人生の先輩さん1 

いきなり恋人としてじゃなくとも、
友達として仲良くすれば良いじゃん;

いま金無いのは、貴方が学生の頃に頑張って来なかった結果ですよね。

それを、世の中は所詮金か〜なんて嘆くのも、カッコ悪いよ。

No.2 20/02/03 02:13
お礼

>> 1 学生時代 将来のこと考えずに好き勝手やってきたから
今こうなってるのも働きだしてからようやくわかりました...

No.3 20/02/03 02:15
匿名さん3 


お金も大事ですが気持ちが1番ですよ
お金がなくて特別なことが出来なくても
大事にしてくれてるっていう気持ちが
嬉しかったりしますよ

No.4 20/02/03 02:28
知りたがりさん4 ( ♀ )

身の丈に合った恋愛を考えなよ

お金も顔もだよ

キャパオーバーを考えすぎ

No.5 20/02/03 02:30
匿名さん5 

お金か愛か、についてはその意中の彼女が決めることですよね。
たぶん、主さん自身がお金にこだわりがあるんじゃないかな。

書き込みに自信のなさがあらわれてます。
お金があってもなくても、自分に自信がないような方には魅力を感じないというか興味がもてません。
お金以外に、胸をはれるなにかを見つけると、彼女との向き合い方も変わるのでは

No.6 20/02/03 05:56
匿名さん6 

どうせ俺じゃダメだろうなーと思ってるんだったら、
振られたところで「やっぱりなー」となるだけで別にそこまで大ダメージになるわけでもないんだったら、
その店員さんに声かけてみては???

すんごい自信があると逆に振られた時「この俺様が?!」って大ショック受けるだろうけどさ。
自信がないならいーじゃん。
ダメ元でやってみたらいーじゃん。
失うものはなんもないんだしさ。

No.7 20/02/04 09:40
人生の先輩さん7 

若い内にそんな事言ってた30過ぎたらもっと困るよ!

女性も若い内はお金より愛さえあれば!って思ってる子がいるけど、どんどん経験して行くにつれてやっぱお金は必要だと気付いちゃうんだよね。

経験値の少ない女性を見つけてさっさと結婚してしまうか。
稼げる女性と一緒になるか。
自分が転職して稼げる様になるか。

世の中金なんだな~俺収入少ないし付き合えないよな~何てぐずぐずしてたら一生独身だよ

私の周りで20代のイケメン君達は低収入でもどんどん結婚して行く。
30代のイケメン君は低収入でも看護師さんとか高収入の彼女と割りとくっつく。
でも40代になるといくらイケメンで性格良くても低収入じゃ相手にされてないのがいっぱい。

40代になってくるとどんなイケメンで性格良くてもお金ないと駄目なんだなーって周り見ててつくづく思う。
顔や中身にそこまで自信無かったらもっと大変だ(汗)

軌道修正するなら速く資格とったり転職したりして現実的に収入アップした方が良い!

No.8 20/02/04 09:51
アドバイザーさん8 

主さん、若いんだから金もなくて当たり前。無鉄砲が許されるのは、二十代前半まで。その特権を生かさず、怖じ気付いてるのは勿体ないと思う。

金だとかイケメンだとか以前に
フラれる勇気、口説く勇気がないやつは恋愛できないよ。それは、女性も同じ。

女性たちだって、フラれるかも、美人じゃないし迷惑かも、って同じように悩むもの。でも、勇気を出して告白したり行動に移す女性もいっぱいいる。主さんも勇気出せ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧