注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

結婚にやはりお金は重要でしょうか? 大事なのは分かっているんですが。。 以前…

回答12 + お礼4 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
20/02/04 13:06(更新日時)

結婚にやはりお金は重要でしょうか?
大事なのは分かっているんですが。。
以前付き合っていた方とは結婚を考えたあたりから経済面で不安になりケンカが多くなり別れました。それから年収が高い方と何人もお会いしましたが好きになることができません。元彼のことばかり考えてしまいます。
専業主婦になりたいとかはなく私も正社員で働き続けようと思っています。元彼は40歳で年収400万くらいです。
友達からはお金がなかったら結婚生活上手くいかないよと言われました。やはり戻りたいとは元彼に言わないべきでしょうか。。

No.2997859 20/02/03 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/03 11:30
お礼

>> 1 元彼も一定の年収があるのに、別れる程のケンカに発展してしまったのは何故でしょうか レスありがとうございます。結婚のためにお互い貯金を頑張っていたんですが。。彼の方がなかなか貯まらず結果私の方が資金を多くだす話になったあたりからギスギスし始めました。。

No.5 20/02/03 11:32
お礼

>> 2 言わない方がいい 今更 てか高収入じゃなくて 間くらいの人狙ったら? レスありがとうございます。そうなのですね。。高収入と書きましたが一般的な基準で考えるとそこまでではないかもしれないです。500万から600万くらいの方とお会いしていました。私からすると高収入だなと感じています。このくらいあれば十分暮して行けると思っています。

No.6 20/02/03 11:36
お礼

>> 3 あなたの年収次第では? あなたが年収450~500万以上稼げるならばそんなに贅沢せずに節約をほどほどにできるなら経済的には問題なくなるから… レスありがとうございます。わたしもそれとても考えていました。。それが私の年収が350万くらいなんです。。私がもっと稼げれば自信もって戻りたいと言えるのですが。。
彼は昔金遣いが荒かったです。結婚を考えて注意してからはそこまで使わなくなりました。

No.11 20/02/03 12:10
お礼

>> 7 そうですね。 それくらいが一般的かも まあ田舎ならそれ以下が大半です 収入も大事だけど 価値観やその収入をどのように使う人なのかを見… レスありがとうございます。
私も田舎暮らしです。
手取りで22万なのですね。恐らく元彼もその年齢になっても22万いくかいかないかくらいです。お金の使い方大事ですね。お酒とタバコをする人なので戻るにしてもそのあたりなおしてもらった方が良さそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧