関連する話題
今時の子って早熟じゃない? 小中学生で恋愛したりしてるわけでしょ? 俺は2000年生まれだけど、小中学生の頃はうんこちんこ言って走り回ってたし、高校生でもう
差別的な意見だから批判あるだろうけど、障害者は純粋とか優しいとか聞くけどそんな事ないよね。 障害者施設で働いてるけど、けっこう姑息。 自分の欲求を満たすため

時効かと思ったので言います。 中学の頃、いじめにあってました。 中1…

回答9 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/02/04 00:49(更新日時)

時効かと思ったので言います。

中学の頃、いじめにあってました。

中1から中3の始めまで。

言葉のいじめ、暴力など色々です。

中3の始めに、いじめっ子のリーダーと取り巻きに囲まれて、川まで連れていかれました。

大雨の次の日で、川がだいぶ荒れていました。

ちょっとしたがけみたいな場所があり、高校生なんかは夏によく度胸試しやっていた場所です。

いじめっ子が、自分にこう言いました。

ここから飛べ、と。

もちろん恐ろしいので断ると、お前なんて死んでもいいんだよ、蹴られ、
取り巻きも自分を押そうとしてきます。

ここで、自分の何かが切れたのでしょう、

気付くと、いじめっ子のリーダーにタックルをし、言わば道連れにする形で川に飛び込みました。

幸い、2人とも命は助かりましたが、先生親も巻き込む問題になりましたが、怪我人は出なかったことから、警察沙汰にはなりませんでした。

もちろん、自分といじめっ子たちは謹慎になりましたが。

で、このことをきっかけに、自分はいじめれられなくなりましたが、いじめっ子のリーダーは、
自分が殺されかけたことがトラウマとあったのか、不登校になりました。

それから25年以上経つ今、風の噂ですが、そのいじめっ子のリーダーは、不登校が続き、大人になった今でも引きこもってるという話が。

事実は知りませんが、もしこれが本当なら、さすがにやりすぎたと、反省すべきでしょうか?

No.2997899 20/02/03 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/03 12:41
匿名さん1 

いや、そんなに反省しなくていいのではないでしょうか。正当防衛ですし。向こうは多数いたわけだし。自業自得ですよ。そいつは。

No.2 20/02/03 12:49
匿名さん2 

相手が大多数、主お一人。虐めで恐喝、虐めっ子ボス猿が引き籠ろうが主さんは無罪。
相手は自業自得の因果応報を地で行くタイプ。

No.3 20/02/03 12:51
通りすがりさん3 

やりすぎたとは思いません。そうでもしなければ自分がやったことの重大さもわからなかったでしょう。自業自得です。

No.4 20/02/03 12:52
匿名さん4 

正直、ざまあ、と思ってしまった。私も虐められていたので。

主さんより相手の方がダメージが大きいんだね。自業自得だからだろうな。

No.5 20/02/03 12:54
匿名さん5 

あなたは悪くないよ。
悪いのはあなたをいじめていた加害者です。
あなたをいじめていた加害者を許せません。

No.6 20/02/03 12:57
匿名さん6 

同級生でスネ夫みたいなやつがいて、いじめっこから一転不登校になり、20代半ばで自殺しました。
同じクラスでしたが、未だに理由がわかりません。
思い出すのは、知的障害の女の子を意気揚々といじめていた姿だけです。

No.7 20/02/03 13:04
通りすがりさん7 

主さん悪くないですよ。
辛かったですね。

でもイジメられた人を心配するって主さん優しいんですね。
幸せになってください。

No.8 20/02/03 13:45
会社員さん8 

窮鼠猫を噛む『きゅうそねこをかむ』って知ってる
追い詰められたネズミは猫に噛みつくんですよ
リーダーは主さんを追い詰め過ぎたんですよ!やり過ぎたんですよ
主さんをなめて、甘く見てたんです
その結果そうなったんです
やられた分リーダーにかえっただけです
主さんのどこが悪いんですか?
手を出さなければリーダーは今も普通にいじめをしてただけです
やったらやられるその事もわからないから引きこもるんですよ

1度会ってやったら😙からかいがてらに
助けたいなら主さんが助けてやれば良いけど😙ほっておいても問題無しです

No.9 20/02/04 00:49
匿名さん9 

あなたみたいな人は少ないので、これじゃあいじめがなくなるわけないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧