注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

34歳 男 ハーフです。文字数が足りないので補足です。 本文は↑のタイトル…

回答3 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
20/02/04 11:48(更新日時)

34歳 男 ハーフです。文字数が足りないので補足です。

本文は↑のタイトルで質問があります。

私は軽いADHDまたはアスペです。そしてアトピーもちです。

アトピーは日本にいるときに出てしまいます。夏の蒸し暑い気候、水、日本の家の匂い、エアコンのホコリ、カビ、などが合わないようです。

北米、ヨーロッパに行くと数週間で普通の人と同じようにきれいな肌になります。
そこにいると体が元気で本当の自分、普通、本気が出せると感じます。
日本にいるときの肌の荒れたアレルギー反応があるときの自分は本当の自分じゃないと思ってしまいます。

去年、遅延アレルギー検査をしたら米、大豆、醸造用アルコールや乳製品などがアウトでそれらを食べなくなったらだいぶ良くなりました。

海外留学していたので英語がそこそこ話せます。

自分の性格(発達障害)家のバックグラウンド、留学してから気づいた自分の(人種的なアイデンティティ)などで悩んでうつっぽくなり大学を中退しました。

大学中退したあとは短期のバイトをしたり、英語圏でワーホリしたたり、親に甘えてカナダに留学したり、ヨーロッパに住んでいる兄弟の家に転がり込んだり、ヨーロッパで働かずにふらふらしてました。

自分のスキルのなさ+ふらふらした生活で全く自分に自信がなく就活は途中で辞めて、親が経営しいる会社に在籍してることにしてもらってお金をもらっていました。

親の会社で働いたことになってるのは5年ほどです。実際に働いたのは一年半だけです。

親のおかげで30歳までは生活にも困らず生きてこれましたが、30歳までには資金援助は終わらせるということを約束していたのと、冒頭に説明していたアトピーがしんどく蒸し暑い真夏にスーツを着ると痒くてかぶれてひどいことになってしまうので親の会社でこれ以上働けないと話をしたら喧嘩になってしまい、そのまま退職してしまいました。

最近はマシになりましたが親との折り合いがちゃんとできてなかったと思います。もちろん私にも原因がありますが、第三者(自分の彼女、兄弟)が見てきた父親の言動、性格は酷いとのことです…

父親は典型的な団塊世代でアトピーは甘えてるからなるといっている人です。

本人もひどい花粉症持ちです。

そのあと交際している彼女も仕事を辞めてヨーロッパにワーホリにいったので私もそのまま一緒に彼女とヨーロッパについていきました。

仕事を探せばいいのに外国人が現地で仕事を見つけるのがかなり難しい現実があるからと逃げてしまいました。 その年は親の会社のホームページ新規作成と運用でお金をもらいましたが数十万くらいなのでまったく足りず…。そして結局帰国。

ヨーロッパに行ってる間にアトピーは治り帰国してから暫く大丈夫でしたが、転職活動のストレス、スーツのコンボで夏に外に出れないほどアトピーが悪化、転職活動は中止。

開業届をしてネットで中古品販売などしましたが高々数十万の利益。生活できる金額になりませんでした。

そしてまた去年の夏にアトピーが悪化して2ヶ月引きこもり生活をしてしまい、彼女にも迷惑をかけてしまい本当につらかったです。

今は冬で快適なのとフードコントロールをしているので何とか元気になりました。

No.2998009 20/02/03 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/03 17:29
匿名さん1 

体調が万全になるまで無理しなくていいのでは?アトピーはしっかり病院で治療して下さいね

No.2 20/02/03 18:21
お姉さん2 

日本国籍の方? 母国、生まれ育ちはどこですか? 体質に合わない、環境に不満があるなど、生活が困難な要因があるのなら、無理せず好きなヨーロッパ圏などで暮らした方がいいのでないですか。

幸いにも英語ができて、親御さんが経営者、海外でも日本でも甘えた暮らしぶり、普通に考えて恵まれた環境です。お父さまが資産を一代で築いたのなら厳しいのは当たり前。経済的に援助して貰うのではなく頭を下げて借して頂いては?

主さんの人脈で海外で仕事を世話して貰うことはできませんか?下働きでもいいではないですか?自立という観点で34歳までどれだけ苦労をなさいました?本当はご自分の力だけで試して頂きたい。

身体ひとつ、日本を離れ健康と仕事を求めて海外で始めて見るのも有りと思いますが、その勇気は持てそうでしょうか?この年齢で頑張らないと40過ぎてからはポテンシャル下がりますよ。

主さん次第です。

No.3 20/02/04 11:48
アドバイザーさん3 ( ♂ )

ハーフで西欧が合うんだったら、何故、母親の国籍に変えないの?
そうすれば母親の西欧の国で働けるはずでは?
それとも母親の国の言葉がほとんど出来ない、とか?
または変な訊き方だけど、母親の国がヨーロッパでも東欧、または南欧で生活水準が高くないのでしょうか?

ちなみに日本語と英語でなく、日本語とドイツ語が出来るのだったら、東京の独大使館の求人に有利。あそこは全く日本的でなく、労働条件や休暇、個々の自由度などドイツ式で、さらにドイツ本国の普通の企業より待遇がずっといい。

またもし貴方がドイツ語をできなくても、母親の国がEU圏で貴方が日本語と英語のバイリンガルならば、やはり可能性があります。
そういうギリシャ人を知っています。彼は父ギリシャ人、母が東欧人、妻が日本人で、出来る言語がギリシャ語、母親の国(東欧)語、イタリア語、英語、日本語。

ドイツ語が出来なくても採用された人の場合、近年は採用後にずっとドイツ語の授業を受け続ける必要があります。

もし貴方の母親がドイツ圏か、オランダ、デンマーク、スウェーデン辺りの出身で、貴方が母親の国の言葉をまあまあ出来れば、応募できる職場と思います。
あるいは日本語と英語が不自由なく出来るならば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧