注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

母の妹が事故に合い今すぐ来てほしいと連絡がありました。母は正直行きたくないし毎度…

回答3 + お礼3 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 22:28(更新日時)

母の妹が事故に合い今すぐ来てほしいと連絡がありました。母は正直行きたくないし毎度妹には振り回される人生でした。母の母が亡くなった時も、病院内で人殺しと叫ばれたり、面倒を見ていたのは母で妹は年に数回遊びに来るだけ。母は実家も母も嫌で飛び出したのに着いてきて理不尽な事は全て母に当たり散らしました。私が高校受験の大事な時に不倫で出来た子供をどうしたら良いか聞いてきたりもしました。もう1人妹が居ますがもう縁を切れと言われたそうです。身内ですが関わり合いたくないし誰にも連絡がつかないから変わりに連絡をしてと頼まれ、とても面倒です。関わり合いたくないから返事が来ないであって変わりに私が連絡した所で無駄だと思いませんか?身内だからといってこれからの事がある中、皆さんは身内だから行こうと思いますか?

※長文すいません。

No.2998155 20/02/03 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/03 21:11
人生の先輩さん1 

事故の程度による。

瀕死の状態だったら、行ってあげたら?

No.2 20/02/03 21:17
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

どんな状態なのか分かりませんが、瀕死であれば行きたいと思います。

No.3 20/02/03 21:25
匿名さん3 

主さんにとっては、叔母さんですよね?
お母さんの代わりに親戚に連絡をしてあげるくらいはともかくとして、あとはお母さんたち姉妹同士に任せたら?
ましてやあなたが行く必要もないでしょう?

No.4 20/02/03 22:00
匿名さん4 

「母は用事があって出られません、状況が変わったら連絡下さい」で良いのでは。
お母さんが絶縁したいのに娘のあなたがしゃしゃり出て、何かあった時に責任持てる?

No.5 20/02/03 22:19
お礼

>> 3 主さんにとっては、叔母さんですよね? お母さんの代わりに親戚に連絡をしてあげるくらいはともかくとして、あとはお母さんたち姉妹同士に任せたら… レスありがとうございます。

私からしたら叔母です。
連絡は父から来ました。その妹とよく連絡してることもあり。一応母には伝え父も他の叔母さんに連絡したが連絡来ないから変わりにとしつこくメールがきましたが夜も遅く相手の都合無視かと思いました。母が後日でも大丈夫と言うと今じゃなきゃとか言ってきたので面倒になり連絡を止めました。そんなに心配なら自分が行けば良いのにって思います。

No.6 20/02/03 22:28
お礼

>> 4 「母は用事があって出られません、状況が変わったら連絡下さい」で良いのでは。 お母さんが絶縁したいのに娘のあなたがしゃしゃり出て、何かあった… レスありがとうございます。

私も人との関わりを絶ってるので連絡をよこした父に母は居ない事を伝えましたが他の叔母から連絡がこないから変わりに連絡してと言われ面倒なのでしてません。私にとっては叔母ですが、第3者側なので母にメールの内容を伝えただけで後押しはしてません。ただ父はいくら絶縁していても身内だから今すぐ行くべきだと考えメールがしつこいので拒否しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧