注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

もう疲れました。 ワンオペで子供(3人)と赤ちゃんのお世話。  うち一人は発…

回答6 + お礼6 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
20/02/03 23:47(更新日時)

もう疲れました。
ワンオペで子供(3人)と赤ちゃんのお世話。 
うち一人は発達障害のために問題起こしやすく奇声を発するので苦情も来る、さらに兄弟で喧嘩するので年中うるさい。
役所や児相からも連絡来るようになってしまい、それの対応に時間を取られる。
仕事、家事、子供と旦那が飼いたいと言ったけど世話しないので、犬の世話(子供の奇声に驚き吠えてしまうのでうるさい)。
出張から中々戻らない旦那。(4年間で正月と盆に帰ってくるくらい)
母が高齢出産で私を産んで今は痴呆気味なのか物忘れ激しく、母の役所や保険関係の代理の手続きにも時間を取られる。

もう疲れて気力が湧きません、他にも大変な方がいるのは分かっていますが、私は要領が悪くて、全てをこなすのはもうしんどいです。 
きっと、時間がたてば楽になってくるいつかは負担が少しでも減る時が来ると思い今日まで来ましたが、今日は心が折れてしまいました。

愚痴です、すいません。
皆さんは心折れたらどうやって浮上していますか?

No.2998238 20/02/03 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/02/03 22:51
お礼

>> 1 義実家は頼れませんか?お金があるならシッターさんは? わたしは一人だけですが育児ノイローゼで実家出戻りしてます。子育てって大変すぎます。 義実家の両親は遠すぎて無理な状況です。
お金も子供の事を考えると少しでも蓄えておきたいです。母の事も先々心配ですし、助けなければならないと思うので。

子育て大変ですよね、お疲れ様です。
ノイローゼになるくらい真面目な方だとちゃんとしなきゃと、苦しくなってしまうと思うで、御実家で休める時に休んで下さい。

No.6 20/02/03 22:55
お礼

>> 2 本当によく頑張っているね、立派だと思うよ!! 今日は心が折れてしまったのか、よしよし!! 無理しないで自分のペースで前に進もうね。 … ありがとうございます。
ぼーっとするの良いですね、静かな場所で星見たりも素敵ですね。

今日は折れてしまいましたが、自分のペースでやっていきます。

No.8 20/02/03 22:57
お礼

>> 3 ご主人は、出張ではなく単身赴任ですよね? ご家族でついて行った方が良くないですか? 単身赴任ですね、すいません。
旦那がいる場所が結構な田舎で発達障害の子供をサポートするには難しいと思い、私は残りました。

No.9 20/02/03 23:07
お礼

>> 4 お子さん4人いるの? 役所のこども課とか児童相談所で相談してどうにか保育園に預けるとか 4人います。
そうですね、連絡が来たりしているので相談してみます。
ありがとうございます。

No.10 20/02/03 23:11
お礼

>> 7 とりあえず犬を手放せば? 無理なものは無理だよ。 そうですね、旦那と相談してみます。これ以上は無理だと伝えてみます。

No.12 20/02/03 23:47
お礼

>> 11 最初はこんなに長期になる予定では無かったので、旦那も私も判断が甘かったと思います。
父は私が幼いときに離婚していなくなりました、兄弟はいます、私の手があかないときは頼ることもあります。
ただ、限界になるまで言えない私の性格が自分で首をしめる事になっているんだと思います。
無理なものは無理だと言わないと自分が潰れるなと今日はつくづく思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧