注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

12月30日頃に風邪を引きました。 症状は鼻水と喉の痛み、軽い咳でした。 で…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/02/04 08:53(更新日時)

12月30日頃に風邪を引きました。
症状は鼻水と喉の痛み、軽い咳でした。
ですがだんだん喘息っぽくなってきて(小さい頃から喘息もち、症状はそこまで重くありません。)2年ぶりに症状が出て、1週間ほど前から喘息の症状は無くなりました。
ですが、風邪を引いてからずっと痰がでます。
痰は、粘土の高い透明でなかなか切れないくらいネバネバしています。
最近は量が減ってきたものの頻繁に出ています。汚くてすみません。
特に風邪などの症状もないのですが、原因はなんだと思いますか?
仮に病院に行くとしたら、内科なのか耳鼻科なのかお教えください。
よろしくお願い致します。

No.2998249 20/02/03 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/03 23:15
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


明日すぐ内科へGO、お大事に。

No.2 20/02/03 23:19
匿名さん2 

私は主さんと同じで、幼い頃から喘息持ちだけど、症状が出ない感じでした。2年ほど前から、風邪を引く度に、喘息になって、結局、呼吸器科を受診することに。

私も風邪の症状が収まっても、痰は永遠に出ていました。永遠っていうか、治るのに時間はかかりました。

透明な痰だったら良いのですが、黄色い色の汚い色のものだったら、蓄膿症になってしまう可能性があるので、耳鼻科を受診した方が良いかもしれません 。

主さんの今の状態だと、呼吸器科を受診した方が良いと思いました。喘息持ちですし。

痰は必ず出してくださいね。その方が治りが早いですよ。お大事になさってくださいね。

No.3 20/02/04 08:53
匿名さん3 

風邪の時に気管支を痛めてしまって、気管支の炎症が残った?私は内科を受診しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧