注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

日本の闇とは?? いくつか心の声聞かしてくれ!! 大日本帝国民の方々 …

回答5 + お礼4 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/02/05 00:23(更新日時)

日本の闇とは??

いくつか心の声聞かしてくれ!!
大日本帝国民の方々

ちなみに私はバスや電車に優先席があること
そもそも無かった訳で~
譲らない人がいて~そんでクレーマーの鶴の一声で作られた??

ただ単に区別した??
最初はシルバーシートだったな~
わからんが…

優先席に座ってなければ譲らなくていい
とかの風潮

若者は優先席に座るなとかの声

妊婦さんへの異常なまでの女性の嫉妬や
老婆の先輩風吹かし
特に電車!!

まさに闇だと感じるー\(^-^)/

No.2998356 20/02/04 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/04 05:48
匿名さん1 

現人神が人間になった時代に、未だに日帝とか言っちゃう人がいるのが闇ですね。

せっかく人間だと言ってくれたのに。

No.2 20/02/04 05:54
お礼

>> 1 そこ突っ込むかー

お疲れじゃん!!笑

No.3 20/02/04 07:06
匿名さん3 

ドラマでしか見たことがないですが、あの満員電車だと妊婦だ優先席とか言ってられないなって思う。

No.4 20/02/04 07:32
匿名さん4 

混雑した電車の中には、殺伐とした雰囲気が充満してますもんね。
なるべく避けたいです。

No.5 20/02/04 08:28
匿名さん5 

保育園にクレーム入れる人たち、保育園の方が先にあったのに何で文句いうんだろう勝手に引っ越してきた癖に。
送迎の車迷惑とか言いながら、自分等だって好き勝手に車止めたり、道塞いだりしてるのに。

妊娠中は、妊婦は優先されて優しくされて特だよねとか言う人もいた。
特?優しくされたいんだったら、その言い方直せば優しくしてやるよ。
それに、妊婦だからって好意にあぐらかく事もしてないのに。

No.6 20/02/04 08:51
匿名さん6 

ごめん、めっちゃ長くなる。
過剰なサービスを求められるのは日本のサービス業の闇。今の時代、少し注意したらすぐクレームでネット拡散とかになるしね。

料理や接客や値段、店の雰囲気とかこっちは際限なく求められるけど、客側はそれに応じたマナーをわきまえてくれないことが多い。

大声で騒いだり、子供が走り回ったり何かやらかしてもほったらかしで謝らないとか、座席や備品がめちゃめちゃに汚されてたりとか。不特定多数のお客さんが利用するからそこは守ってほしい。

よく「お客様は神様です。」って言葉を聞くと思うけど、あれはもともと対応する側が「そういう相手だと思って接しましょう。」っていう心構えの一つなだけで、「そういうことだからいろいろ好きにしていいよ。」っていう客側の免罪符じゃないんだ。

最低限のマナーも守れずに文句ばっかり言うなら、残念だけど料理、接客諸々含めてこっちから出せる商品もないし、最悪お金もいらない。

闇が爆発したけど、もちろん「次回も是非!」っていう良いお客さんもいっぱいいるから、みんなには店側がそう感じるような素敵なお客さん側になってほしいな。長くてごめん!

No.7 20/02/05 00:15
お礼

>> 4 混雑した電車の中には、殺伐とした雰囲気が充満してますもんね。 なるべく避けたいです。 回答ありがとうございます。

電車は日本特有の雰囲気ありますもんね

No.8 20/02/05 00:18
お礼

>> 5 保育園にクレーム入れる人たち、保育園の方が先にあったのに何で文句いうんだろう勝手に引っ越してきた癖に。 送迎の車迷惑とか言いながら、自分等… 回答ありがとうございます!

保育園に文句か~
自分のことは棚に上げるタイプは惨めですよね!!

妊婦だからって邪魔してないですもんね~
日本の闇は恐るべし…笑

No.9 20/02/05 00:23
お礼

>> 6 ごめん、めっちゃ長くなる。 過剰なサービスを求められるのは日本のサービス業の闇。今の時代、少し注意したらすぐクレームでネット拡散とかになる… 回答ありがとうございます

いや~全然長くて、平気ですよ
とても興味深い内容でした!

外国の友人も言ってますね、
日本で働いてて、凄い気を遣うみたいです!
サービスは過剰はよくないですね
それが基準になるとお客側が当たり前になってしまうし!

ぶちまけサンキューですヽ(●´ε`●)ノ

日本の闇は…深いですわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧