注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

昨夜妻と話していて、私とは、もう終わっていると告げられました。 離婚するかとの…

回答12 + お礼10 HIT数 1197 あ+ あ-

匿名さん
20/02/05 08:08(更新日時)

昨夜妻と話していて、私とは、もう終わっていると告げられました。
離婚するかとの問いには、俺の存在が、
ゆくゆくは、子供に押し付けるようになるから離婚しないそうです。
私も妻のこと好きなので、離婚したくありません。
今後、仮面夫婦で暮らして行くってことかと思いますが、どういう気持ちで、これから生活していいか分からず、物凄く不安です。

No.2998413 20/02/04 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/04 10:01
匿名さん2 

私は夫に伝えてないだけで、夫への感情は終わってきますよ。

言うと傷つくから言わないけど

何か言われるようなキッカケがあったのでしょうか?
ケンカやその他揉め事なら、奥さんの本当の気持ちは違うかもしれません。

私は本気で嫌いじゃ無い時は、お前に愛情はないとか言ってたかもしれません。

しかし本気で心から夫に興味がない今は、何も言わないし眼中にもないのです。

No.1 20/02/04 09:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

とりあえず、奥さんの中では終わっている君の存在を復活させるべく努力してみることだね。 終わってる理由が分かれば対策しやすいんだが。。 それができなきゃどこかで諦めて離婚した方がいい。 仮面夫婦状態は子供の成長にも良いとは思えないし。。 (^^;)

No.3 20/02/04 10:06
匿名さん3 

仮面夫婦をずっと続けていましたが子供にも悪影響だし結局うまくいかず別れました
女性はもうこの人とは無理、終わってると思ったらその意志は強くもう変わらないと思いますが離婚しないというのが理解出来ません
子供の為にと思っての事でしょうが仮面夫婦を続けて果たして子供にはいい事なのか疑問ですね

No.4 20/02/04 10:12
匿名さん4 

ATMとして利用されるだけの人生で何が楽しいんだ?

No.5 20/02/04 10:14
匿名さん5 

ゆくゆく何を押し付けるの?
離婚をしない理由をすでに押し付けているように思うけど。

環境も人の育成に大きく影響を与えるんだから、別れたほうがいいと思う、
結局のところお金が心配なんだと思うよ

No.6 20/02/04 10:17
匿名さん6 

そこまで言われてなぜ離婚しないのか?こっちも言ってやれよ。

No.9 20/02/04 13:58
お礼

>> 4 ATMとして利用されるだけの人生で何が楽しいんだ? お金大事です。
妻の給料と私も同じくらいで
二人で50万円超えるくらいだから
半分なくなったら自分もこれからの生活辛いです。塾代、生活費
などかかりますから

No.13 20/02/04 14:15
人生の先輩さん13 

それは 口実!

ちゃうよ。もうATMだよー
って烙印されてる。

女って離婚チラつかせたら
権力握れると勘違いする
人いるよ。

で、イザ 旦那側が離婚切り出すと
裁判かけろ! って騒いで
ジタバタしてるのが 義姉!!
滑稽だよ。

No.7 20/02/04 13:02
お礼

>> 6 そうですよね!完全に舐められてるか
離婚にならないとおもっているんでしょうね。私の方も離婚は、望んでいないので、売り言葉に買い言葉になると後悔すると思うので、その手は使えなかったですね

No.8 20/02/04 13:56
お礼

>> 5 ゆくゆく何を押し付けるの? 離婚をしない理由をすでに押し付けているように思うけど。 環境も人の育成に大きく影響を与えるんだから、別れ… お金大事ですよね
妻と私も給料一緒
家事、子育ても協力してしているので
、離婚して子供を自分か育てるとしたら
妻の給料と妻の労働力は、自分にとっても惜しいものです。

No.10 20/02/04 14:01
お礼

>> 3 仮面夫婦をずっと続けていましたが子供にも悪影響だし結局うまくいかず別れました 女性はもうこの人とは無理、終わってると思ったらその意志は強く… 離婚して子供にも、妻にとっても
生活良くなるなら、喜んで離婚しますけど、例え私が何も出来なくて寂しい思いするとしても、自分が良ければ何でも良いとは思わないし、この人の為に何が出来るかって方が重要で、その為に生きてると思ってるので、ただ承認要求だけ満たしてくれさえすれば幸せなんですが

No.11 20/02/04 14:06
お礼

>> 2 私は夫に伝えてないだけで、夫への感情は終わってきますよ。 言うと傷つくから言わないけど 何か言われるようなキッカケがあったのでし… うん、人だから、気持ちなんてどうなるか分からないから仕方ないことだとは思います。
ただその気持ちは相手に伝えないか、
伝えるなら関係精算する覚悟あると思います。

そんな思い伝えられた後の生活
言われた方は、どうして良いか分かりません
喜んで貰いたいとしていた努力も全否定されているんですから
生理的に無理なんでしょうね
我慢するしかないんでしょうが
心折れます。

No.12 20/02/04 14:10
お礼

>> 1 とりあえず、奥さんの中では終わっている君の存在を復活させるべく努力してみることだね。 終わってる理由が分かれば対策しやすいんだが。。 それが… 理由は、特にないようで、不満きいたら、ひとつだけ言われたのが、買ってきたコーン缶 値段高いの買いすぎって言われ、他に聞いても思いつかないってことです。
妻も私も家族としては上手く行ってるとは思っています。

No.15 20/02/05 06:09
匿名さん15 

私も人生の途中なので今後どうなるかきもちがどう変わるかはわからないのですが、夫婦なんてある程度の時期が過ぎれば終わるんじゃないですか?

時にはATM、時には無料家政婦ですよ、きっとどの家庭も。
毎日円満楽しい夫婦なんていないよ。
ただ子供が育ち上がってから離婚するんだったらガチで嫌いなんだと思うけど。

きっと、もっと収入があったら…私は仕事育児に疲れなかったとか思ってるのかもしれませんね…
理由を明確に言わないところを見ると。

No.16 20/02/05 06:48
匿名さん16 

離婚となると子供は主さんの元に置いて奥さんはは1人で出ていくって事ですか?

  • << 18 離婚は私は、もちろんですが 、理由はどうあれ、妻も望んでいないようです。
  • << 22 それならまだ救われるのですが、きっと自分一人になるでしょうね

No.17 20/02/05 07:25
お礼

>> 15 私も人生の途中なので今後どうなるかきもちがどう変わるかはわからないのですが、夫婦なんてある程度の時期が過ぎれば終わるんじゃないですか? … あたまでは、理解していますが、気持ちがついてこなくて
どうやって心の穴埋めるかって苦慮しています。

No.18 20/02/05 07:25
お礼

>> 16 離婚となると子供は主さんの元に置いて奥さんはは1人で出ていくって事ですか? 離婚は私は、もちろんですが
、理由はどうあれ、妻も望んでいないようです。

No.19 20/02/05 07:39
匿名さん19 ( ♀ )

男女の関係ではなくて、ただの同居人・家族みたいな感じの夫婦っていうことですかね?

奥さんみたいに終わっていると言ってのける人はあまりいないけど、そういう夫婦は結構いると思うけど。

わざわざ言ったのは夫婦生活が面倒で、そういうのは卒業したかったのかも。
もしくは家庭を壊す気はないけど、恋愛や性欲は別の相手を探すよという宣言だったのでしょうかね?

No.20 20/02/05 07:48
匿名さん20 

わざわざ宣言したって事は、私は浮気するけど、離婚しないだけで自由恋愛だからね。って事も含まれてるかと。
お子さんの為に離婚はしないけど、お互い好きにしましょうね。って事ですね。
好きでも無いから貴方の気持ちを押し付けて来ないで、あんたとはセックスしたくないからって宣言も含まれる。

まぁ、共働きで成立してる生活なら、現状維持だな。
主さんは、お子さんと生活できて、奥さんは金銭面で折半できて、お互いに良いじゃないか。

家族になってると、恋愛には発展しずらいから、なかなか奥さんの気持ちを取り戻すのは難しいかな。
1年ぐらいはほっといて、デート誘ったりしてみたら。初心に戻って、一から振り向かせるかんじ。
子育てと仕事で追われて、そんな余裕もないかもだけど。

No.21 20/02/05 08:06
お礼

>> 20 そうですよね、浮気宣言っていう部分は
私も懸念しています。
過去にあったときは、俺だけじゃなく子供も裏切ってるよって伝えているので
信じる他ないかなと思います。
明らかに以前より出かける回数が減っているので、今のところは、まだ大丈夫かな

No.22 20/02/05 08:08
お礼

>> 16 離婚となると子供は主さんの元に置いて奥さんはは1人で出ていくって事ですか? それならまだ救われるのですが、きっと自分一人になるでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧