注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

夫に自分の親ことをいつもバカにされて つらくなってきました。 沸点が低い夫は…

回答14 + お礼11 HIT数 797 あ+ あ-

専業主婦( ♀ G20PCd )
20/02/07 22:57(更新日時)

夫に自分の親ことをいつもバカにされて
つらくなってきました。
沸点が低い夫は 
お前の言い方がムカつくとかすぐに言ってきて
よくケンカふっかけてるのですが
こんなバカな娘育てた親はイカれてる!
ほんとにバカだな!
っていつもいってきて二言目には
お前なんかいらない離婚してやるです。
私も旦那の親に結婚の挨拶言ったとき
反対されて罵声をあびさせられたけど
旦那の親だから大切にしたいと悪口なんて思ったことも言ったとこもないのに
むしろ感謝してました。
旦那はそういう気持ちはないみたいで
自分の親と自分以外全部信用しないできないようです。
なので旦那の親を大切にしたいと思ってた私はいったいなんなのか…
子どももいるのでお前のようになったら困る!と言われます。
このままだまって離婚するのも旦那のいうとおりになるのでいやです。
もう私の親に二度と会わなくていいから
(といってもそもそも年に一度くらいしか会わないし会ってほしくないし)
親の話は二度としないで、としてもらうのがいいでしょうか?
とにかく子どもがバカなのは親の育て方のせいだと、譲らないのです。

No.2998477 20/02/04 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/04 12:34
お礼

>> 1 そんな悔しいことできないです。
私の親はなんども申し訳ないと
旦那に頭をさげてます。

No.5 20/02/04 12:41
お礼

>> 3 私も付き合ってる男性から 私の両親の欠点を言われたことがあって それは後で彼氏が当てはまったこと言ってくれてたけど 言われて嫌なことは… とりあえず離婚しないほうこうで考えたいです。
いろいろあって私はそもそも結婚しないで同棲だけでよかったのに
籍を入れたがったのが旦那なんです。
なので私の人生こじらせた責任はある程度とってほしいんです。
離婚したら旦那が楽になるだけですから。

No.6 20/02/04 12:43
お礼

>> 4 他人から見たら、私の親もおかしいところがあるのかもしれないけど、悪く言われていい気はしないですよね。それに旦那や妻の親を馬鹿にするってことは… そうなんです。
しかも二週間に1回は
夜中中怒鳴られるので
旦那は一度怒ると怒りが止まらないです
これから40年くらい死ぬまで親の文句言われるのかなぁと思うと
耐えられないです。

No.9 20/02/04 13:03
お礼

>> 7 人としてどうかしてるっていうことなら 旦那親子がいい例じゃないでしょうか? 旦那親子にしらしめるすべってなにかありますか?
それからじゃないととても離婚なんてできません。

No.10 20/02/04 13:05
お礼

>> 8 旦那の思い通りにならないようにするために 自分がこれから数十年苦しむのと 旦那の喧嘩腰の脅し文句を真に受けて離婚して 自分がこれから先… いままで一人暮らしですごい楽しく暮らしてきた人なので私がいなくなっても全く問題ないというかむしろ私を嫌ってる旦那親も喜ぶと思います!
やすやすとそうさせたくないのです。

No.12 20/02/04 20:45
お礼

>> 11 ありがとうございます!
DVとモラハラかもしれませんね。
どうしたら合法?でダメージを与えられるか考えることしか…

No.14 20/02/05 12:52
お礼

>> 13 旦那言わく結婚するのは世間体、
子どもももちろん世間体
兄弟も結婚してしまったし
一生独身で悪目立ちして親戚に
キワモノ扱いされたくないからだそうです。

No.16 20/02/05 23:33
お礼

>> 15 もちろん一生ラブラブでいようね!
って約束しました。
けどもう、何年もこんな状態で
こちらも頭がおかしくなりました。

No.18 20/02/06 00:57
お礼

>> 17 私もそう思ってずっと生きてきました。
でも旦那は違うそうで…
旦那の親も親の悪口言い合ってたのかなとしか思えないですよね…
しかもそれを義理父も話を聞いてましたが
俺の息子は間違ってない!
って言い切りました。

No.22 20/02/06 12:50
お礼

>> 20 ああ~それむかつく。旦那ぶん殴りてえ~ リアルにそのうちぶん殴りそうで
困ってます…

No.23 20/02/06 12:52
お礼

>> 21 一緒に住だしたらかわっちゃったんですかね 良く見えていたとこも普通になって悪いとこだけ目立って見えちゃったのかな 一か八か主さんブチギレ… 独身のときは毎日外食やら飲み会で
休みの日には実家で楽しく過ごして
それはそれは楽しい日々だったそうなのでまた幸せな生活にもどるだけなので離婚したいでしょうね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧