注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

会社の人に仕事以外のことを直せといわれます。  私は軽度のアスペルガーがあり、…

回答5 + お礼7 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/02/10 15:40(更新日時)

会社の人に仕事以外のことを直せといわれます。
 私は軽度のアスペルガーがあり、現在クローズで小さな会社で働いています。
 入って二年半になりますが、だんだんと無理を言われるようになり、どうしたらいいかこまっています。
 まず空気を読めてない、人の気持ちを考えろから始まり、あれを言うな、これはするな、とどんどんダメ出しが増えていき、今日はとうとう「考え方が後ろ向きすぎる、みんながひっぱられるから前向きになれ!」と仕事とは関係のないことまで指導されました。
 30数年絶望と失敗を重ねた結果、今の自分の底無しに暗い考え方は作られました。それをすぐになおすなど無理です。
 あれもこれも直せ、するなと言われ疲れはてました。
 もう何もするきがおきず、うつがひどくなり今も布団から起き上がれません。
 明日から会社にいくのが辛いです。
 もうがんばれません。
 甘ったれかもしれませんが、もう死にたいです。
 かといって、働かなければ生きていけないので、明日もいかなくてはいけません。
 やめても、近くには障害者枠の仕事はなく、貧困一直線です。
 最悪なのは、社長がうつを弱いやつがなる病気だ、発達障害なんてできないことの言い訳だ、というタイプなため何も言えません。
 自分は明日からどうしたらいいでしょうか? 

No.2998737 20/02/04 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/04 20:57
匿名さん1 

転職活動をしたほうがいいでしょうね。
在宅でも仕事はできるので、そちらで探すかです。
それだと、そういう嫌な思いをしなくて済みますよ。

No.2 20/02/04 21:13
誰にも言えないさん2 

根性論は辛いよね。
クローズで働いてらっしゃるとの事で近くには障害者枠はない様ですが、ハローワークで障害者枠
や発達障害支援センターには相談してみましたか
もしくは通院しているなら
医者医療関係者に話してますか。
納得行くまで話してみて


No.3 20/02/06 19:12
お礼

>> 1 転職活動をしたほうがいいでしょうね。 在宅でも仕事はできるので、そちらで探すかです。 それだと、そういう嫌な思いをしなくて済みますよ。 レスありがとうございます。
在宅でさがしてみたのですが、ないのでもうすこしだけがんばってみます。

No.4 20/02/06 19:13
お礼

>> 2 根性論は辛いよね。 クローズで働いてらっしゃるとの事で近くには障害者枠はない様ですが、ハローワークで障害者枠 や発達障害支援センターには… レスありがとうございます。
相談はしていますが、もう今の仕事をやめたらつくのは難しいといわれてます。

No.5 20/02/06 20:21
匿名さん5 

考え方が治せないなら言うことだけを変えたら

No.6 20/02/06 20:53
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
その通りですね、やってみます。

No.7 20/02/07 10:54
匿名さん7 

跳ねて奇声上げるでもない、
強度行動障害でもない、
入所もできない。
極めてグレーで見た目ボーダー
が貧困になる。自明だ。

クローズが社会で揉まれる
のは辛かろう。
障害者就労支援センター
でも行って人足りない
介護行ったら誰でも雇って
くれるよ。

口を謹んで生きないと
思った事言うと弾かれる。

No.8 20/02/07 15:44
通りすがりさん8 

私の社長も干渉が激しくて、束縛気味な人です。
入社してすぐに女として成長がどうだとか猫背がどうとかずっとずーーーっと言われました。
正直うるせぇよって思いますよね。社員として社会人として成長を言われるのなら分かりますが、どうしてお前に「女として」のことを言われなければいけないんだと今思い出しても腹が立ちます。

私の愚痴になってしまいましたが、そんな会社辞めましょう。
昔ながらな自分棚上げ社長ですね。よくいますよ。ろくでもないです。

「近くに」と限定してしまうと、確かに障がい者枠は減ってしまうと思いますが、
私は結構障害がある方を積極的に採用している企業さんよく見かけますよ。

今は精神的に疲れていてやる気も起きないから、視野も狭まっているんだと思います。
今は休んで回復してからまた始めればいいんですよ。
貧困になるのは怖いですが、アルバイトでもなんだかんだ最低限は生きれますし
私の近くのアパレルショップは障害のある方を雇ってるのもみましたし、まずはアルバイトもありだと思います。
全然そういうのに詳しくないのであれなんですが、区役所とかハローワークとかに相談して援助してもらえたりはしないんですか?

生きづらい世の中ですが、なんとか環境に負けず、生き抜きましょ!応援しています。

No.9 20/02/09 19:59
お礼

>> 7 跳ねて奇声上げるでもない、 強度行動障害でもない、 入所もできない。 極めてグレーで見た目ボーダー が貧困になる。自明だ。 ク… レスありがとうございます。
これからは思ったことを口にしないようにします。

No.10 20/02/09 19:59
お礼

>> 8 私の社長も干渉が激しくて、束縛気味な人です。 入社してすぐに女として成長がどうだとか猫背がどうとかずっとずーーーっと言われました。 正直… レスありがとうございます。
なんとか生きていきます。
ありがとうございます。

No.11 20/02/10 15:32
お礼

ついに歩き方がトロいから仕事かできないんだと言われました。
 もう疲れました。
 でもやめられません。どうしたらいいでしょうか?

No.12 20/02/10 15:40
お礼

お前をみてると仕事が機械的だ、とか言われます。
 そこまで言われなければならないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧