注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

ペット飼ってる方、ペットのエピソード聞かせて下さい! 私は家でうさぎのメス…

回答2 + お礼2 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
20/02/05 15:24(更新日時)

ペット飼ってる方、ペットのエピソード聞かせて下さい!

私は家でうさぎのメスを飼ってます。
うちのうさぎは、部活や学校で嫌な事があって泣いてた時に、寄り添ってくれたり、風邪っぽい時に心配?してるのかぴったりくっついて離れません。

あと、家族でご飯を食べる時には、必ずうさぎも一緒になって食べます。

No.2998748 20/02/04 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/04 21:22
匿名さん1 

ウサギって、犬や猫みたいになついてくれますか?
飼おうか迷ってます。
あと、トイレって、決まった場所でしてくれますか?

No.2 20/02/05 12:06
通りすがりさん2 

昔の話でいいのかな?もう15年以上前に死んじゃったうちの猫の話。
そのときもう夜中。俺すごく眠かったのさ。そこにうちの猫が来て、『餌くれ~』って鳴くのさ。
眠かったから「うるせえぇ!」って布団を頭から被ったら、そいつ布団の中に潜り込んできて、俺の耳元で口をクチャクチャさせた。それで結局餌やったけどね。

No.3 20/02/05 15:21
お礼

>> 1 ウサギって、犬や猫みたいになついてくれますか? 飼おうか迷ってます。 あと、トイレって、決まった場所でしてくれますか? 可愛がってあげれば懐きますし、可愛いですよ。^_^
トイレも飼い始めの頃は、ペットショップで店員さんがよく使ってたのを聞いて、それで"ここトイレしていい場所なんだ"って、匂いを覚えさせれば、あとは覚えてトイレしてくれるようになります!

No.4 20/02/05 15:24
お礼

>> 2 昔の話でいいのかな?もう15年以上前に死んじゃったうちの猫の話。 そのときもう夜中。俺すごく眠かったのさ。そこにうちの猫が来て、『餌くれ~… はい、大丈夫です。^_^
ほっこりとしたエピソードありがとうございました。読んでて非常にほっこりします。
やっぱり敵わないですよねペットは。最終的に負けてしまいますよね。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧