注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

今木造アパートの2階に夫婦で住んでいるのですが、子供が産まれたらやはり2階はまず…

回答9 + お礼5 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
20/02/05 17:05(更新日時)

今木造アパートの2階に夫婦で住んでいるのですが、子供が産まれたらやはり2階はまずいですか?
戸建てや防音性の高いマンションは家賃的にちょっと厳しいです…
夫が電車通勤で会社の決まりで定期代一定額圏内、駅まで徒歩圏内&家賃も考えるとなかなか条件に合う物件を探すのが難しいです。
どんなに防音対策してもこのまま2階に住むのはやめた方が良いですか?
下の方が夜勤日勤とかなり不規則な仕事の方みたいで、その時間帯は動かないとか外出するなどは難しそうです💦

No.2999060 20/02/05 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/02/05 13:31
お礼

>> 1 2階でも1階でも子供がいると、音には気を付けるよ。下だから大丈夫ってわけでもないし。メゾネットタイプが比較的安心かなと思う。 ありがとうございます!
メゾネットタイプなら、上下の騒音は気にしなくて済みますね。

No.8 20/02/05 13:32
お礼

>> 3 生まれてきた子供の個性によるのかも。 夜泣きする子よく寝る子、やんちゃな子おとなしい子と生まれてみないと分かりませんよ。 ありがとうございます!
確かに大人しい子、手がかからない子なら大丈夫そうですがら本当に生まれてみないと分からないですよね。

No.9 20/02/05 13:33
お礼

>> 4 子供って踏みしめて歩くせいか気をつけててもクレーム入りましたね。 仕方なく無理して安い一戸建てを購入しました。 ありがとうございます!
やっぱり戸建てが1番良いですよね。

No.10 20/02/05 13:33
お礼

>> 5 平屋の借家に住む。 メゾネットでも脇の世帯の音は普通に聞こえる。 木造住宅だからなぁ。 ありがとうございます!
借家ですか、あまり駅近くにないイメージですが、ちょっと探してみます

No.11 20/02/05 13:35
お礼

>> 6 木造アパートだと声もよく通るから赤ちゃんは無理だな。 集合住宅での騒音が原因の殺人は毎年必ず起きてますので子連れは特に気を付けないといけな… ありがとうございます!
子供産むなら戸建てじゃないと恐ろしい世の中なんですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧