注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

シングルマザーとの恋愛を両親に猛反対されました。 交際半年ほどで、最初から離婚…

回答8 + お礼6 HIT数 667 あ+ あ-

匿名さん
20/02/05 14:03(更新日時)

シングルマザーとの恋愛を両親に猛反対されました。
交際半年ほどで、最初から離婚歴や子供がいることは聞いていましたが好きになり交際を続けています。まだ結婚の意識はないですが彼女側の希望もあり、帰省した段階で両親に話をしました。難色を示されるのは予想していましたが、それ以上の強い拒否反応を受け怒りを通り越してショックを受けています。

一方で半年近くになり彼女への愛情は少し薄くなり、連絡頻度や、例えば帰省先での友人との飲み会も報告しなかったら怒ったり自由が無くなり、「しんどい」と思うことの方が増えてきています。喧嘩の頻度も高いです
ただ一方で彼女への気持ちはあり、両親の反応を問われた時にどういえばいいかわかりません。
悲しませたくない、けど隠すのももっと悲しい結果になるかもしれない・・

A・両親の拒絶反応を隠し、無視して付き合い続ける、
B・両親の拒絶反応を伝え、「しんどい」喧嘩の頻度も考えて別れを切りだす
C・両親の拒絶反応を伝えるも、交際は継続し気持ちの変化を待つ
D・その他

どうすればいいかわかりません。
理論上はBが現実的かもしれませんが、、

No.2999085 20/02/05 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-02-05 12:34
知りたがりさん2 ( ♀ )

削除投票

シングルマザーとの恋愛や結婚は
そのお子さんもひっくるめて
愛情を持てなければ、いずれ破綻します

両親やら外野の言葉は今は関係ない
主さんが大人だったら。の話だけど

もしも、お子さんを含めた彼女を
結婚を視野に入れて愛情があるのであれば、強い熱意が有れば、親は折れます

そうじゃなくて、ただ彼女だけの恋愛を楽しみたいなら
無責任過ぎるので、キッパリ別れて。

No.3 20-02-05 12:36
通りすがりさん3 ( )

削除投票

ご両親の気持ちは、2人が芯をしっかり持たないと変わらないと思います。2人の真剣さが伝わらないと、絶対に変わらないですよ。それでも拒絶する人は拒絶します。

結局のところ、自分の気持ちはどうなんですか?
気持ちが薄らいでいるんですよね?
本音を隠してしんどい主さんと結婚して、彼女は幸せになれますか?
主さんは幸せですか?

結局そこです

No.5 20-02-05 12:52
匿名さん5 ( )

削除投票

子供のことでしんどいならまだわかるけど、
彼女とのことだけですでにしんどいなら、もうやめておいた方がいい。
一人の女性としてしんどい恋愛になってしまっているのに、
ここからさらに、彼女の子供、自分とは繋がりのない、赤の他人の男の遺伝子の子という、
しんどいって言葉じゃ足りないくらいのしんどい事態になる。

主さんは両親から仮に反対されなくても、
しんどいという気持ちを抱えている恋愛になってしまっているから、
シングルか未婚か関係なしに、もう終わりに向かっている恋だと思う。
交際半年なら、本来はまだラブラブ期間じゃないかなと思うけど、
それなのにしんどいってことは、遅かれ早かれ続かないと思うよ。
主さんが気持ちを切り替えて、友達との飲み会の連絡を逐一して、
子供も可愛がって、当然彼女も愛する覚悟があるなら別だけど、
たぶん、主さんにその覚悟も、マメさもないと思うから、私はお別れ推奨。
主さんが疲弊していくだけだと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/05 12:32
匿名さん1 

こんな男嫌だー。
自分の意思ないんかと思う。
そんな気持ちじゃ彼女も子供も
うまくいかんし別れたらいいんじゃない?

No.2 20/02/05 12:34
知りたがりさん2 ( ♀ )

シングルマザーとの恋愛や結婚は
そのお子さんもひっくるめて
愛情を持てなければ、いずれ破綻します

両親やら外野の言葉は今は関係ない
主さんが大人だったら。の話だけど

もしも、お子さんを含めた彼女を
結婚を視野に入れて愛情があるのであれば、強い熱意が有れば、親は折れます

そうじゃなくて、ただ彼女だけの恋愛を楽しみたいなら
無責任過ぎるので、キッパリ別れて。

No.3 20/02/05 12:36
通りすがりさん3 

ご両親の気持ちは、2人が芯をしっかり持たないと変わらないと思います。2人の真剣さが伝わらないと、絶対に変わらないですよ。それでも拒絶する人は拒絶します。

結局のところ、自分の気持ちはどうなんですか?
気持ちが薄らいでいるんですよね?
本音を隠してしんどい主さんと結婚して、彼女は幸せになれますか?
主さんは幸せですか?

結局そこです

No.4 20/02/05 12:45
OLさん4 

悩むでしょそら。
責任が伴うから こそ!
今 悩むべき。

なんか、スレ主さんが悪い
みたいな書きかたしてる人
いるけど、それは 彼女目線。

今でそうなら、結婚したら
確実にこれ以上 束縛などが
あるし 制限もかかる。

親御さんが難色みせるのも
ごもっとも!!

今で、ごちゃごちゃ感るし
両家の親が 納得してなけりゃ
ずーっと 揉めるよ。

ちょい 彼女と離れてみたら?
お互いの感情が冷静になるまで
好きだの何だのって最初だけ
彼女を支えていく 覚悟が
あるか。

また彼女は スレ主に
胡座をかかず 誠実さを
持つ覚悟があるのか?
たいがい、子供のことで揉める
と、血が繋がってないから
そんな事言うのか?!
キーーーッてなる人多いから。

そんな 生やさしいもんじゃ
ないからね。
よっぽど 出来た 二人じゃ
ないと無理だと思う。

No.5 20/02/05 12:52
匿名さん5 

子供のことでしんどいならまだわかるけど、
彼女とのことだけですでにしんどいなら、もうやめておいた方がいい。
一人の女性としてしんどい恋愛になってしまっているのに、
ここからさらに、彼女の子供、自分とは繋がりのない、赤の他人の男の遺伝子の子という、
しんどいって言葉じゃ足りないくらいのしんどい事態になる。

主さんは両親から仮に反対されなくても、
しんどいという気持ちを抱えている恋愛になってしまっているから、
シングルか未婚か関係なしに、もう終わりに向かっている恋だと思う。
交際半年なら、本来はまだラブラブ期間じゃないかなと思うけど、
それなのにしんどいってことは、遅かれ早かれ続かないと思うよ。
主さんが気持ちを切り替えて、友達との飲み会の連絡を逐一して、
子供も可愛がって、当然彼女も愛する覚悟があるなら別だけど、
たぶん、主さんにその覚悟も、マメさもないと思うから、私はお別れ推奨。
主さんが疲弊していくだけだと思う。

No.6 20/02/05 13:22
お礼

>> 1 こんな男嫌だー。 自分の意思ないんかと思う。 そんな気持ちじゃ彼女も子供も うまくいかんし別れたらいいんじゃない? 仰る通り、自分の意思というかどうしたいのかも分からないです。情けないですが、非常に混乱しています。貴重なご意見をありがとうございます。反省します

No.7 20/02/05 13:26
お礼

>> 2 シングルマザーとの恋愛や結婚は そのお子さんもひっくるめて 愛情を持てなければ、いずれ破綻します 両親やら外野の言葉は今は関係ない… 貴重なご意見をありがとうございます。
子供とも定期的にあっていますし、「3人」を見据えているつもりではいますが
その程度が足りないのか、少なくとも彼女ほどの深さには至ってないのが事実です。
それならお互い消耗するだけかな、、という気もしています。
彼女が求める彼氏、しいては旦那像に近づこうとしてはいますが、無理している気もしています。
いずれにせよ冷静にもう少し考えてみます。ありがとうございました。

No.8 20/02/05 13:30
お礼

>> 3 ご両親の気持ちは、2人が芯をしっかり持たないと変わらないと思います。2人の真剣さが伝わらないと、絶対に変わらないですよ。それでも拒絶する人は… 貴重なご意見ありがとうございます。
正直最近気持ちは薄らいでいます、倦怠期かな程度で考えていましたが
今回いろいろあって実家に長く滞在することになったこと、両親の話もあって
それを実感しているところはあります。
まだ次に会うまで時間があるので、整理して考えたいと思います。

No.9 20/02/05 13:38
お礼

>> 5 子供のことでしんどいならまだわかるけど、 彼女とのことだけですでにしんどいなら、もうやめておいた方がいい。 一人の女性としてしんどい恋愛… 貴重なご意見をありがとうございます。
確かに正直しんどいけど、でも自分は元々自由奔放すぎたので
本体あってしかるべき束縛かと思い迎合してた積りですが、気づけば疲弊してる面もあります。
次に会うまで時間があるので、自分の気持ちをもう少し考えてみたいと思います。

No.10 20/02/05 13:39
匿名さん10 

答えは出てますよね。
そして主さんのご両親の反応は極当たり前な反応だと思います。主さんや相手のお子さんの事を考えたら当然、そうなると思いますよ。
そもそも、主さんは彼女の存在が重くなってきてるのですよね?それは両親に反対されたから?自由がなくなってきたから?いずれにしても、「しんどい」と感じているなら、このまま付き合い続けるのは厳しいのでは?
そもそも、その彼女のお子さんと主さんの距離はどうなんですか?主さんは彼女とだけでなく、彼女のお子さんとも距離を縮めていかなければなりません。しかし、今は彼女との距離すらつかめずにいます。
ご両親に反対されたとしても、決めるのは主さんです。彼女に別れを告げるにしても、主さんの意思であることだけを伝えれば充分なのでは?

No.11 20/02/05 13:48
お礼

>> 4 悩むでしょそら。 責任が伴うから こそ! 今 悩むべき。 なんか、スレ主さんが悪い みたいな書きかたしてる人 いるけど、それは… 貴重なご意見をありがとうございます。
正直自信がどんどんなくなっています。一緒にいたいけど、結婚して、家族になってからどうなるか
全く自信がないです。
帰省して1週間ほど距離を置いていますが、両親の反対でより彼女への想いの強さを感じた部分もあります。それゆえにこれ以上疲弊させたり悲しませたくない気持ちも出てきております。
考えてみます。ありがとうございました。

No.12 20/02/05 13:51
お礼

>> 10 答えは出てますよね。 そして主さんのご両親の反応は極当たり前な反応だと思います。主さんや相手のお子さんの事を考えたら当然、そうなると思いま… 今後どうなるか分かりませんが、それでも彼女を選ぶなら両親を説得する覚悟ではあります。
しかし両親の反対が想像以上だったのと、仰る通り「重い」と感じ始めてるのも事実で
別れたら一気に楽になるんじゃないか、、と思うこともしばしば増えてきました。
自分も消耗するし、相手をもっと不幸にしてしまうことは避けたいと思い始めています。
娘とは会っていますがまだ小さいので、判断しにくいと思います。
まずは自分も考えや気持ちをはっきりさせて、伝えようと思います。

No.13 20/02/05 13:57
匿名さん13 

D.両親のことは伝えず、別れる、がベストでしょう。
主さんにはその彼女との結婚どころか交際も無理だと思います。

No.14 20/02/05 14:03
匿名さん14 

最近シングルマザーと結婚した男性が
連れ子虐待して亡くす事件が増えています。
主さんがいい人でも
連れ子と暮らすのはストレスになるかもしれません。
みんな最初は何とかなる楽観で結婚して
事件が起きるので
慎重になるのは
結果的にお互いにいい事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する