注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

母のことでずっと前から気になってた事があります。中学生です。 私がまだ保育園に…

回答4 + お礼4 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/02/05 16:25(更新日時)

母のことでずっと前から気になってた事があります。中学生です。
私がまだ保育園に行ってた頃から、母はよく「神様のところ行ってくる」と言って出かけていきました。今も週に1回そう言って出かけることがあります。
小4の頃一度だけそこに行ったことがあるのですが、2.3人の女性がいて仏壇?らしいものに手を合わせて約10分間ずっと目を閉じて座ってました。
あと、家では肉や魚をあまり食べません。
母が「動物性のものは毒素だから身体には良くない」と言います。
他にも「土曜殺の日には草取りとか旅行はしちゃダメ」とも言われました。
友達に話したこともありますが「なにそれ、お母さん宗教に入ってるの?笑」と言われました。
母は一体何をしているのでしょうか?
この前、聞いてみましたが詳しく教えてくれません。


No.2999108 20/02/05 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/05 13:36
経験者さん1 

似た経験があります。小さい頃、両親に連れられて「先生」の家に行きました。大きいペットボトルに水を入れて持って行くんです。水は特別なものじゃなく、水道水でした。ペットボトルも市販で売っている物です。

先生は小太りのおばちゃんといった雰囲気でした。先生がペットボトルに念を送ると、神聖な水に変わるそうです。その水は料理に混ぜていたり、入浴や洗濯に使っていました。

大人になってから、話をしても詳しい話は聞けませんでした。というより両親も忘れているようなのです。あの光景は夢だったのか。今になっても、わからないままです。

No.2 20/02/05 13:46
匿名さん2 

宗教っぽいですね。
くわしくないので、実際になにをやっているのか知らないし、そうだとは言い切れませんが。
集会とかあるようです

No.3 20/02/05 15:06
匿名さん3 

宗教だと思います。
宗教は神を信じます。
気持ちの弱ってる人が集まるので遠回しに神の事を信じて神の言いつけを守ればあなたは幸せになれるというマインドコントロールを受けて自分に自信をつけて生活するのです。

娘に「私本当は自信がないの。どうしていいか分からないの。でもあそこに行けば私は私で居られるの」なんて言えませんからね。

知人にエホバの人が居ますが「私は地球が滅亡しないように、活動をしているの。お金を集めるような宗教ではないわ。悪い人が増えると地球は滅亡する、だからいい事をしていかなければならないと皆に教えて回ってるだけなの」と言いますよ。

宗教は知らない人にとっては変な物なのであまり周りには言わない方がいいと思います。

No.4 20/02/05 15:37
匿名さん4 

新興宗教に間違いないと思います。
ただ、主さんは別と考え、今のところ巻き込みたくないのでしょう。だから、詳しく話さない。
失礼ですが、母子家庭ですか?お父さまの存在が見えないから。そう言うことであれば、それもあって心の拠り所にしているのでしょう。
愛情をかけてもらい幸せに暮らしているのであれば、しばらくはそっと見守りましょう。

No.5 20/02/05 16:17
お礼

>> 1 似た経験があります。小さい頃、両親に連れられて「先生」の家に行きました。大きいペットボトルに水を入れて持って行くんです。水は特別なものじゃな… なるほど…なんか不思議ですね、、
回答ありがとうございます

No.6 20/02/05 16:18
お礼

>> 2 宗教っぽいですね。 くわしくないので、実際になにをやっているのか知らないし、そうだとは言い切れませんが。 集会とかあるようです 私も宗教のことはよく分かりませんが、回答ありがとうございます

No.7 20/02/05 16:20
お礼

>> 3 宗教だと思います。 宗教は神を信じます。 気持ちの弱ってる人が集まるので遠回しに神の事を信じて神の言いつけを守ればあなたは幸せになれると… 詳しくありがとうございます。
宗教ってなんか悪いイメージがあるからショックです…

No.8 20/02/05 16:25
お礼

>> 4 新興宗教に間違いないと思います。 ただ、主さんは別と考え、今のところ巻き込みたくないのでしょう。だから、詳しく話さない。 失礼ですが、母… 母と父、姉の4人家族です。
父は土日以外、仕事なのでその場所には行ってません。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧