注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

親のすねかじりの出戻り姉が親のことをあれ呼ばわりです。突然ふざけんな!と怒鳴り、…

回答5 + お礼0 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 14:42(更新日時)

親のすねかじりの出戻り姉が親のことをあれ呼ばわりです。突然ふざけんな!と怒鳴り、どうしたの?と聴くと私がまだ夕飯食べてるのに急須にお茶がない!と。
姉は時間をずらして一人で夕飯たべます。母親は時間も時間だし出がらしだしわざと片付けてるわけではない。それにそもそも、姉はみんなと同じ時間に食べればよいと思う。親に同居させてもらってるんだから。

それに、「笑顔が大事」という私の育児書の笑顔という文字を指差して母親を指差して「この人(のことだよね)w」と鼻で笑ったりしてきます。陰険というか姉のやってることが中学生みたいで。
そんなこと言うなやって言ったんですけど
聞いてても見ていても不愉快です。心にグサッときます。
親のことも普通に早く死ねとかいってきます。
こう言う人とどうやって関わればいいのでしょうか。

No.2999165 20/02/05 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/05 16:09
経験者さん1 

えぇーっ。

お姉さんどうしたのでしょう?

モラハラご主人だったのかしら?

それが伝染したとか?じゃなかったら
口が悪いですが、頭がおかしい人ですね。

No.2 20/02/05 16:49
通りすがりさん2 

親子で追い出せば?
親子だけで不安なら、親戚集めて言って貰えば?
姉の収入で家族を支えてるのなら、我慢する意味もあるけど…

No.3 20/02/05 17:32
匿名さん3 

出てって欲しい、って言ってもいいのでは?お子さんもいるなら主さんが出るのは難しいでしょうしね

No.4 20/02/05 17:33
経験者さん4 

自立できないとクソと付き合わなきゃいけないから大変ですね。
主さんが家を出たらいいのに。

No.5 20/02/05 17:58
匿名さん5 

そりゃお姉ちゃんにはお母さんを罵倒する権利はある。
笑顔を向けて貰わなかったんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧