関連する話題
女性の方に回答いただきたいです。 妻が結婚した途端、すごくわがまま&身勝手な行動を繰り返すようになりました。 対処法が分かりません。 ・子供を希望して

旦那を大嫌いになりそうです。 主人とは結婚して4年、1歳の子供がいます。 嫌…

回答16 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 21:57(更新日時)

削除投票

旦那を大嫌いになりそうです。
主人とは結婚して4年、1歳の子供がいます。
嫌なところを考えるとキリがないですが…
めちゃくちゃ短気で、感情のコントロールができず、キレると怒鳴り散らしたり暴言をはいてきます。
自分の意見が正しいと思っていて、こちらの意見を聞こうともしません。
怒ると違う部屋にこもって、無視されます。
こちらが泣きながら何度も謝っておさまるケースが多いです。
自分の意見を言うと、馬鹿にしたように笑いお前は間違っている、話し聞いてた?意味がわからない…みたいなことを言われるので、腑に落ちないまま悔しいですが、なにも言えず終わることが多々あります。

そこまで否定され続けると本当に自分の考え方や言っていることがちぐはぐなのかな?、おかしいのかな、間違っているのかなと思えてきたので、みなさんに質問します。
率直な意見をお願いします。

・一緒に買い物に行ってトイレに行った。
女子トイレがかなり混んでて遅くなった(20分くらい)。

・日用品を買いにいったが、主人は車に残ると言って1人で買い出しに。
月に1回のまとめ買いなので時間がかかった(30分くらい)。
寝ていた息子が起きて泣き出した。

・主人があとでゆっくりつかりたいとのことでお風呂は私と息子が先に入るのだが、主人もいるしたまにはゆっくりつかろうと思い、いつもより20分くらい長湯してしまった。
時間が遅くなったため、息子が眠たくなりぐずぐず。

ほんの一例ですが、戻ると主人はガチギレ。
遅くなるなら言え!と、怒られます。
全てにおいて遅くなるなら言うことはできますが、私の中では腑に落ちません。

自分はトイレにゆっくり行って遅くなっても急ぐことも謝ることもしないし、買い物もまず行かない、お風呂はスマホ見ながらゆっくりつかれる(1時間以上)。

自分は好き勝手できて遅くなろうがなにも思わないくせに、私だけが時間に縛られているのが納得いかなくて。
これは遅くなると言わない私が悪いのでしょうか?
例え遅くなると言ったところで状況は変わらないのに意味はあるのでしょうか。

主人の顔色を伺いながら、肩身のせまい生活は嫌なので、離婚して子供と2人で生活したいです。
子供の前で母親の悪口や暴言を吐くような環境で子供を育てたくありません。
平気で人を切り捨てれるような人なので、離婚と言えばはいはい、出ていけさようなら。で、終わると思います。
専業主婦なので経済的に離婚はできません。

なにかダメージのあることできないですかね?

長くなってごめんなさい。
厳しい意見でも聞き入れます、ご意見よろしくお願いいたします。

No.2999369 20/02/05 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/02/05 22:42
通りすがりさん1 ( ♀ )

削除投票

全てにおいて 遅くなるからと言うとか? 待っている側と待たせてる側では時間の感じ方が違うから


それにしてもキレて自分をコントロール出来ない人ってなんでしょうかねぇ…
私的に何か障害があるんじゃないかと思ってしまいます。

No.2 20/02/05 22:46
会社員さん2 

削除投票

よく結婚出来ましたね
子供もよく作れましたね
自分の責任は感じないの?

取りあえず旦那が悪いのはわかるけど!主さん結婚してそのあとの事って自分達の問題なんだよね
困ったからどうしようって!選んだの主さんだよ

両親に相談してみたら!

No.3 20/02/05 22:55
匿名さん3 

削除投票

つまりご主人はお子さんにぐずられるのが嫌なのかな? まあ好きな人はいないだろうけど。

今はとにかくご主人に子守をさせないことだと思う。トイレもお風呂も主さんが連れていこう。主さんはしっかりお子さんを育てること、家事を手早く済ませる方法を身に着けること、いざとなったらお子さんを預かってくれるようなママ友を作ること、お子さんが3才になったら家事をおろそかにしないで済む短時間パートを探すこと。

子どもが小学生になったら正社員の仕事を探し、最悪離婚できるように準備をしておく。妻の立場を向上させるのは、夫を惚れさせることと、お金を稼ぐこと。

No.4 20/02/05 23:00
匿名さん4 

削除投票

すみません、投稿者ですがお礼の仕方がわからなくて…
通りすがりさん、会社員さん、長文を読んでくださりそして率直な意見をありがとうございます。

主人自身も自分は障害があるんじゃないか?と、言ってました。
実際にてんかんを持っていて、一度検査をしたら?と、提案したのですが、そんな言い方されるなら言わなければよかった、検査はしない!と言われました。
もしかしたら、障害あるのかもしれません。

確かにそうですよね…
自分が決めて結婚した相手ですもんね、納得です。
気分の波が激しいですがしょっちゅう怒られている訳ではないし、まだ好きな気持ちがあったので子作りできましたが、子供が産まれかなりひどくなり今の状態になりました。
最近は2人目がほしい!と言ってきますが、気持ち悪くて寝室も別で寝ています。
みなさんからの意見を聞いた上で、自分でどうするべきかしっかり考えたいと思います。

ありがとうございました。

No.5 20/02/05 23:05
匿名さん4 

削除投票

匿名さん、ありがとうございます。
文章を読んで涙が出ました。

的確なアドバイスありがとうございます!!
もっと自分がしっかりと要領よく、責任と覚悟をもって頑張らないと。
旦那をあてにするからダメなんですよね…
子供をしっかりと育てられるように頑張ります。
ありがとうございました。

No.6 20/02/05 23:27
通りすがりさん6 ( ♂ )

削除投票

正直な話し
よく四年も耐えてるなぁ。
ってのが素直な感想です。

話し合いにならないのは
家族以前の人間同士の相性の
問題やと思います。

短気は損気なんて言いますが
旦那さんは、ほんとに反面教師
ですね。

少しでも早くゆったりした
空間で生活できることを
望むばかりです。

そのために
厄介な事柄も多いとは思いますが。

No.7 20/02/05 23:50
匿名さん7 

削除投票

うちの妻と同じです。ご主人は何歳ですか?

No.8 20/02/06 00:10
匿名さん4 

削除投票

通りすがりさん6、匿名さん7貴重なご意見ありがとうございます!

私も早く穏やかにゆったりと生活したいと思ってます。
よく4年も耐えてるなっていう言葉にすこし肩の荷が降りました。
共感してくださってありがとうございます!

主人は今年で28歳です。

No.9 20/02/06 00:25
匿名さん7 

削除投票

ちなみにうちは12年耐えましたが、もう限界です。違うレスで書きましたが転換期が何度かあるらしいんですが40歳位までらしいので、それで変わらなければその先変わる可能性はかなり低いみたい。
パーソナリティ障害に近いって言われたけど。嫁も自分は良くて人はダメ。って感じ。昔旅行に子供も一緒行って、妻が子供の歯ブラシ忘れてきて、それまではなんとか普通だったんだけど、私が忘れたらお前全然気付かないよね!とホテルでブチ切れ。湯のみ投げつけてきたりユニットバスの扉ガンガン叩いたり、大きいズボンのプレスするのがあったんだけど、それも倒し、下の階の泊まってる人や、フロントからも苦情がきて、お前のせいで怒らせやがって、朝食も食べに行かれないやろうが!と大変やった。それが日常的に発生してて、共通の男女の友達は俺の精神的によく持ってるとか。心配してくれてた。まだ30代ならとりあえず行った方がいいと思うけどパーソナリティ障害は薬では治らない可能性もあるから、個人的には俺みたいになる前に離婚して、あなたの幸せを掴んで欲しいと思う。酷くならばDVだからね。子供の前で相手を罵倒すれば子供に対しての虐待でもあるし、今、特に虐待は厳しくなってるから

No.10 20/02/06 00:25
匿名さん10 

削除投票

大変ですね。以前そのような方と付き合っていた者です。
やはり結婚しても子供ができても内面は変わらないのですね、、、

モラハラ気質ですし、病気もありえます(;-ω-)きっと認めないでしょうけど。

ただ間違いなくお子さんに影響でます。
実家に帰るのは無理なんですか?

No.11 20/02/06 01:58
匿名さん11 ( ♀ )

削除投票

主様の旦那様、私の主人と同様な性格のようです。話し合いで解決する事が出来ない方は、相手の気持ちを理解する気もないし寄り添う事も出来ない。だから私は子供を持つ事を諦めました。
いつでも自立出来るよう、準備して下さいね。主様が穏やかに幸せに過ごせますよう願っています🎵

No.12 20/02/06 13:15
匿名さん4 

削除投票

匿名さん7ありがとうございます。
12年も同じように大変な思いをされたことを考えると胸が痛みます。
本当につらいですよね、、
せめて子供の前ではやめてほしいと懇願するも一向に良くなる気配はありません。
辛い体験談をお話していただき、そして人の幸せを願える匿名さんは、本当に心優しく素晴らしい方ですね。
匿名さんにも穏やかで幸せな日々が訪れますように、願っています。

匿名さん10貴重な意見をありがとうございます。
モラハラと障害の違いってわからないもんですね。
どちらにしても許せないですが、、
私だけならまだしも、子供にまで影響がいくことは本当に許せません!!
出ていけ、帰ってくるま、消えろ、邪魔と罵声を浴びたので本当に出ていってやろうと実家に帰省しましたが、本当に1人でのんびりとやっていたみたいです。
親に話したところで、奴にはノーダメージです。

匿名さん11ありがとうございます。
苦しいのは自分だけではないと少し楽になりました。
みなさんの意見を聞いて、やはり話し合いすらできない人なので離婚の準備を水面下で進めたいとおもいます。
仲良くしたフリをしながら、突然離婚届けを突きつけようと思います。
私もすごく幼稚ですが、されっぱなしは悔しいので最後にせめてなにか反撃がしたくて、、

みなさん、ありがとうございます!
みなさんにもたくさんの幸せが降り注ぎますように!!

No.13 20/02/06 14:19
匿名さん10 

削除投票

色々と勇気もいると思いますが、頑張ってください!!お子さん第一に!!✨

No.14 20/02/06 17:04
匿名さん4 

削除投票

ありがとうございます(^o^)
時間はかかるかとは思いますが、少しずつ前に進んでいきたいと思います!

No.15 20/02/06 18:14
匿名さん15 

削除投票

主さん今晩は。
大きな、お子様{ご主人}二人持って
たいへんですね
今までよく我慢してきましたて

もし離婚したら困るのは
クズ夫ですね、それが判らない
知恵おくれの、ご主人ですかね

ご主人の悪口言って、すいません。


No.16 20/02/06 21:57
匿名さん4 

削除投票

匿名さん15ありがとうございます。
はっきり言っていただいて、スカッとしました!!
YouTubeやInstagramでいい旦那、優しい旦那をアップしているのを見ると、結婚を失敗したなぁと後悔しかありません。
まわりにはそんな旦那、父親がいるのかとびっくりする程です。
結婚を決めたのは自分ですし、そんなこと言っても仕方ないことですが、、
本当にグズです、ゴミです。
もう限界です。
読んでいただき、意見してくださりありがとうございます!

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧