注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

体調不良で仕事休んでみたいです。 今まで1度も体調不良で仕事を休んだことが…

回答2 + お礼2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/02/07 07:16(更新日時)

体調不良で仕事休んでみたいです。

今まで1度も体調不良で仕事を休んだことがないです。

風邪はひくことはあるんですけど、軽い咳鼻水が1ヵ月続くだけで熱をだすこともありません。
インフルエンザなどもありません。

健康も気にかけていません。
偏った食事、運動もしない、深夜に寝たりと不規則な生活をしているので元気でいられるのが不思議なくらいです。

健康なのはいい事ですけど、仕事が忙しすぎて辛く1日でもいいから休みたいと思ってしまいます。

でも体調不良ではないのに休むのは良心が痛むので出来ません。

どうしたら熱が出たりインフルエンザにかかれるでしょうか?

No.2999373 20/02/05 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/05 22:27
人生の先輩さん1 

普通に、有給休暇を取りましょうよ;

もう無いの?

No.2 20/02/05 22:40
会社員さん2 

元気なのは今のうちだけです
30歳~55歳位までは元気な人は元気です!風邪もたかが知れてます
たぶん責任感で体が持つようなね

なので休みたいならたまに仮病で休むのもありかも知れませんよ
あとは親の病院に付き添いで行くとか
たまに仮病でね
癖にならないよう気をつけて下さい

罪悪感あると休んだ気がしないので主さんに与えられた権利だと思って下さいね😙
その為の有給じゃん!

No.3 20/02/07 07:15
お礼

>> 1 普通に、有給休暇を取りましょうよ; もう無いの? 転職したばかりでまだないんです…

No.4 20/02/07 07:16
お礼

>> 2 元気なのは今のうちだけです 30歳~55歳位までは元気な人は元気です!風邪もたかが知れてます たぶん責任感で体が持つようなね なの… 仮病って手もありますね!
有給がはいったら休もうかな😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧