注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

もうすぐ兄の結婚式があります。 その数ヶ月後には姉の結婚式があります。 兄の…

回答4 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 07:50(更新日時)

もうすぐ兄の結婚式があります。
その数ヶ月後には姉の結婚式があります。
兄の結婚式は(姉も参加するから嫌だけど)行くつもりですが、姉の結婚式には行きたくありません。

私は姉に対して強い恐怖心を抱いており、彼女の乱暴な足音を聞くだけで過呼吸になったり吐き気を催したりします。
お前いつ死ぬの?はやく死ねよ、と私を睨む姉の顔を思い出すだけでボロボロ涙が溢れます。

そんな状態で参加なんかできるはずがありません。
姉は結婚式に対する思い入れが強いので、私が粗相をしたら絶対に許さないと思います。
式の途中で嘔吐したり、泣き出してしまったらどんな目に遭わされるか……。
考えるだけで発狂しそうです。

別に姉は人殺しとかではないし、そんなに怯える必要がないことは分かっています。
でもいくら自分に言い聞かせても、体調不良になります。
理屈じゃありません。怖いもんは怖いのです。

姉は私を呼ぶつもりにしているようです。
姉は私を嫌っていますが、それ以上に世間体を重んじるタイプなのです。

母は、姉に自殺しろと言われたと泣いて訴えても「あの子は病気だから仕方ない」と取り合ってくれなかった人です。
当然「結婚式くらい出ろ」と言います。

無理です。絶対平然としていられません。
でも兄の結婚式に出るけど姉の結婚式には出たくないなんて言って、あの姉が黙っているはずがありません。

兄は私と姉の席を離してあげると約束してくれました。
だから式には頑張って参加します。
でも姉が主役の結婚式は無理です。
自分の死を願った相手の幸福を願うなんて、どこの聖人の話なんでしょうか。
そんな状況でニコニコしてろなんて、無茶言わないでほしいです。

主役である姉から必死に目線を外す親族なんて異様な存在、いない方がいいですよね?
なんとか両親を説得したいです。
そして、できるだけ姉を怒らせないように不参加を伝えたいです。
皆様の知恵を貸してください。

No.2999398 20/02/05 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/05 23:01
匿名さん1 

参加予定にしておいて、式の前日に急病になるのがいいと思うよ。

No.2 20/02/05 23:15
お礼

>> 1 相談者です。アドバイスありがとうございます。
その手段も考えたんですが、料理などが無駄になったらそれはそれで怒り狂うだろうな…と。
やっぱり怒らせないなんて無理ですかね?

No.3 20/02/05 23:26
匿名さん3 ( ♀ )

ぬしさんは実家暮らしなんですか?
料理ムダにしたぶんはお金払いますごめんなさいで大丈夫ですよ。

No.4 20/02/05 23:34
お礼

>> 3 実家は出ていますが、会わなくとも姉はLINEや電話で攻撃してきます。
それを無視すると両親から「姉が怒っている。返事くらいしろ」と苦情がきます。
両親は姉妹間の問題に巻き込まれるのが嫌で仕方ないようです。

謝って許してくれる相手ではありませんが、式の間中ずっと死ぬような思いをするよりはいいですね。
ありがとうございます。

No.5 20/02/05 23:38
匿名さん3 ( ♀ )

そうなんですね
もう両親ふくめ疎遠にして
いいと思いますよ。
みんな着信拒否しましょ。
あなたが不幸になるだけです。
ケンカにまきこまれたくないって
こうなったのも親に責任がありますからね。

No.6 20/02/06 07:50
匿名さん6 

お兄さんは理解ある人のように思いますけど、相談してみましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧