注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

辛いです・・・。 嫌なことが昨日と今日と連続であって本当にもう嫌です・・・…

回答3 + お礼3 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 21:36(更新日時)

辛いです・・・。

嫌なことが昨日と今日と連続であって本当にもう嫌です・・・。

話聞いてもらう相手もいなくて・・・。

どうしても誰かに話聞いてもらいたくてこの掲示板でも誰か聞いてくれたらと思います・・・。

私が昨日と今日あった嫌なこと

~昨日~

私は社会人で今会社に働いてて、昨日もそこの会社に行って仕事をしてたんです。

そこの会社では仕事したら、何回か1日に10分間の休憩の時間があるんですけど、あるその10分間の休憩の時にそこの会社の仕事はデスクワークで、私の向かい側の席に座ってる人がいて、その人はその時は休憩の時間のはずがなんか仕事してて、あとから聞いた話ではその人は休憩してたみたいんですけど、私はそれを聞くまでその人が休憩してないように思えて心配になってその人に声をかけたんです。

そしたらその人には私が言ってることが上手く伝わらなくて「言ってる意味が分からない。」ってハッキリ言われちゃって、その人に変なことを言ってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいになってすごいもう落ち込みました・・・。

後になって私がその人に言ったことは説明したらなんとかその人に伝わったんですけど、その人とはその後も普通に接してますけど、自分が言ったことにあんなにハッキリ「言ってる意味が分からない。」って言われたのは心にグサッと刺さりました・・・。

あと、そこの会社はめっちゃ良い会社で、そういう嫌なことはそれがあるまでは全然なかったのにずっとそのままが良かったのにやらかしてしまった感じがして本当に嫌でした・・・。

私は元々口下手で人とコミュニケーションを取るのもあんまり上手くなくてそんな自分が大嫌いです。自分のそういうとこを治したいんですけど、中々良くならなくて・・・。

もっと円滑な人間関係を築いていきたいです・・・。

~今日~

これは私が今日仕事に行ってその仕事帰りにあったことなんですけど・・・。

それで私が家に帰るのに駅に向かってた時に見知らぬ男性に声をかけられたんです。

最悪なことにナンパでした・・・。

私は最初はナンパじゃなくて、私になんか道聞いてるのかと思って反応したんですけど、呆れました。

その男性は中年のおじさんで見た目はめっちゃ気持ち悪かったです。

そんなんで自分に自信があるのかナンパするとかどんな神経してるのかと思いました。

私は年齢が20代なんですけど、私とか若い女性にナンパするとか下心が見え見えやし、まず見知らぬ人にナンパとか出会いを求めて声をかけるとかドン引きです。

私はその男性にナンパで声をかけられた時は「遊ぶ時間ありませんか?」って言われたんですけど、もちろん断って首を振りながら逃げるようにその場を去りました。

その後は特に何事もなく無事に家に帰ったんですけど、その男性に対する怒りが収まらないです。

その男性のせいで昨日あった嫌なことの傷が自分が今働いてる会社の職場の人と今日楽しく話せたことで完全にじゃないけどマシになってたのに、あと今日楽しみにしてたことがあったのに台無しになって許せないです。

体調も悪くなったし、本当にとんでもない被害を受けました。非常に迷惑です。もう散々でした。

以上です。長文失礼しました。読んでくれたら幸いです。良かったらよろしくお願いしますm(_)m

No.2999489 20/02/06 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-02-06 02:05
仮登録A ( ♂ Ao8TCd )

削除投票

とにかく溜め込まないように
して下さいね。

社会に出れば色んな人もいますし
学生の時違い
嫌な人でも対応を迫られる場合が
あります。

学生の時みたいに無視したら
大丈夫とかはないので
大なり小なり対人スキルを重視
されますが
人間ですから完璧に対応とか
できませんし
嫌な事柄にも唐突に前触れもなく
襲われます。

普段吐けない愚痴でもなんでも
ネットでもリアルでも
口に出したり
書き綴ったりして
自分なりにリセットする時間は
必要ですよ?

とにかく頑張りすぎず
決して無理しないでくださいね。

トピ主さんは、トピ主さん
1人しかいないし
誰もあなたの代用なんてできないのだから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/02/13 21:32
お礼

>> 3 とにかく溜め込まないように して下さいね。 社会に出れば色んな人もいますし 学生の時違い 嫌な人でも対応を迫られる場合が あり… 返信遅くなっちゃってすみません💦

すごい的確にありがとうございます!

なんか色々あるけど、やっぱりなんか嫌なことがあって嫌になった気持ちはあったらダメですね!我慢しませんっ!!吐き出して吐き出していきます!

社会人、頑張りすぎずに頑張りますっ!!

心のケアを徹底して、たった1人の自分を大切にします!

上手くやっていきます!

レスありがとうございました!

No.5 20/02/13 20:52
お礼

>> 2 読みましたー ちゃんと伝わりましたー ドンマイ。 生きていたら、そりゃー嫌な事も 辛い事も、楽しい事も ありますわなー… 返信遅くなっちゃってすみません💦

はい・・・!そうですね・・・!ありがとうございます・・・!

生きてて嫌なこと、辛いことがあるのは本当にめっちゃ嫌ですけど、良いことがあったら本当に良いですけど、なんか嫌なことがあった時もそうですね、自分の気持ちを吐き出して発散して前に進まないとやっていけないですね!

この人生、これからも色んなことを経験してなんか嫌なことがあっても生きていきます!良いこともあると思うので・・・!頑張りますっ!!

レスありがとうございました!

No.4 20/02/13 20:15
お礼

>> 1 まぁ会社の件は気にしすぎだぜ 最終的には相手にあなたの気持ちも伝わったわけだし ナンパの件は「あんな奴にナンパされた...でもナンパされ… 返信遅くなっちゃってすみません💦

会社の件・・・。そうですね・・・。そうですね・・・!気にしすぎですよね・・・!自分の気持ちが相手に伝わったから・・・!別に良いですよね・・・!

あんなにハッキリあんなことを言われた時は落ち込みましたけど、変に重く受け止めてましたね😅ネガティブの度がすぎてました(^o^;)

まあ、もっと相手の人に伝わりやすいようにしたら本当に良かったですけど・・・。そこを強く意識して、相手の人とはその後も普通に接してるので、その人とこれからも仲良くしてより良い関係を築いていきたいと思います!

ナンパの件はうーん・・・。あれはもう本当に嫌でしたけど・・・。あんな奴にナンパされてもう嫌で嫌で仕方ないですけど・・・。自分がナンパされるのはって相手がどんな相手かっていうのを関係なしに考えたら・・・。ナンパって見た目が悪い人にはしないですよね。ナンパされた自分の見た目・・・。それでイケてるとはハッキリ言えないですけど、そんなに悪くはないっていう程度に捉えたら・・・。はい・・・。そういう考え方もありっちゃありですねwwあんまりネガティブにならずに精神に負担がかからないようにします!

レスありがとうございました!

No.3 20/02/06 02:05
仮登録A ( ♂ Ao8TCd )

とにかく溜め込まないように
して下さいね。

社会に出れば色んな人もいますし
学生の時違い
嫌な人でも対応を迫られる場合が
あります。

学生の時みたいに無視したら
大丈夫とかはないので
大なり小なり対人スキルを重視
されますが
人間ですから完璧に対応とか
できませんし
嫌な事柄にも唐突に前触れもなく
襲われます。

普段吐けない愚痴でもなんでも
ネットでもリアルでも
口に出したり
書き綴ったりして
自分なりにリセットする時間は
必要ですよ?

とにかく頑張りすぎず
決して無理しないでくださいね。

トピ主さんは、トピ主さん
1人しかいないし
誰もあなたの代用なんてできないのだから。

No.2 20/02/06 01:31
知りたがりさん2 ( ♀ )

読みましたー

ちゃんと伝わりましたー

ドンマイ。

生きていたら、そりゃー嫌な事も
辛い事も、楽しい事も
ありますわなー。

大切な事は、そうやって吐き出して
引きずらない事ですね

また明日から、元気出していきましょう
お互いに。

No.1 20/02/06 01:29
匿名さん1 ( ♂ )

まぁ会社の件は気にしすぎだぜ
最終的には相手にあなたの気持ちも伝わったわけだし
ナンパの件は「あんな奴にナンパされた...でもナンパされるって私イケてるやん!」とポジティブに捉えてみるのもよいかもですね
肩の力抜こうぜ

  • << 4 返信遅くなっちゃってすみません💦 会社の件・・・。そうですね・・・。そうですね・・・!気にしすぎですよね・・・!自分の気持ちが相手に伝わったから・・・!別に良いですよね・・・! あんなにハッキリあんなことを言われた時は落ち込みましたけど、変に重く受け止めてましたね😅ネガティブの度がすぎてました(^o^;) まあ、もっと相手の人に伝わりやすいようにしたら本当に良かったですけど・・・。そこを強く意識して、相手の人とはその後も普通に接してるので、その人とこれからも仲良くしてより良い関係を築いていきたいと思います! ナンパの件はうーん・・・。あれはもう本当に嫌でしたけど・・・。あんな奴にナンパされてもう嫌で嫌で仕方ないですけど・・・。自分がナンパされるのはって相手がどんな相手かっていうのを関係なしに考えたら・・・。ナンパって見た目が悪い人にはしないですよね。ナンパされた自分の見た目・・・。それでイケてるとはハッキリ言えないですけど、そんなに悪くはないっていう程度に捉えたら・・・。はい・・・。そういう考え方もありっちゃありですねwwあんまりネガティブにならずに精神に負担がかからないようにします! レスありがとうございました!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧