注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

高校3年生女子もうすぐ卒業です。 いつも私含めて6人でいるのですがある1人の行…

回答4 + お礼3 HIT数 419 あ+ あ-

フクノド( qQ1TCd )
20/02/07 15:55(更新日時)

高校3年生女子もうすぐ卒業です。
いつも私含めて6人でいるのですがある1人の行動から嫌われてるかもと思って私から距離を置きました。
そうするといつも6人でいるのでその集まってる時もいけなくなりどんどん時間経って気まづくなっていきました。
もう今頃遅いし元のワイワイしてた感じに戻るなんて無理かもしれないけど前みたいになりたいと言いました。
そしたら考えすぎだ、私の思ってるよりもみんなはこの関係についてあまり気にしていなかったようです。
このようにみんなに打ち明ける前は私がみんなのところに来ないし5人で集まろうみたいな感じで忘年会みたいな開いてたんですけどそれは納得できます。
でも卒業式後の打ち上げみたいなやりたいと私も思っていたのでその中の2人に聞きました。
5人で?と聞いたらうんと言われました。やっぱりそうなんだなと思い、前に5人で集まってきた時も私がいなかったから言ってこなかったからと聞いてたので(共通の友人から)卒業式後こそはと思い言ったはいいものの一緒にする?とは言ってくれませんでした。
省いてないし避けてもないし考えすぎだと言われ誤解だったと話し合ったのにやはりそこは入れたくないんでしょうか。結局これは省いてると同じことでしょうか。
❶前集まってた時は私から何も言わなかったけれど今回は自分からやりたいという意思を伝えたのであっちも2人だけだけど行ってきたねどうするみたいになってると思いますか。?
❷いれる?いれない?と他の三人にもその2人が言って私を入れる可能性はあると思いますか。?
自由登校の中であと2日中間登校日があります。その2日のどっちかに言ってくれるか期待してしまう自分がいます。
5人でやると言われてそっか。と話が終わったのにも関わらずあとから誘ってくれると信じてしまう自分がいます。
もう可能性がないならないで決まってるならもうみんなとの関係もそこまでだと思っています。
こんなに悩んで悩みまくってきっぱりともう縁を切るべきだそんな友達と思う方もいるかもしれませんが私だってクラスに誰か1人でも5人以外の中で一緒にいてくれる子がいるならばその子に行きます。もう関わってないと思います。
でもクラスはグループができてるし今更他のグループにも行けません。かと言って1人になったらほんとに1人になるしそう考えてしまったらここまできてしまいました。
①中間登校の2日間の中でもしくは卒業式当日誘ってくると思いますか。
②意思表示をしたのにも関わらず誘ってこなかったら私のことは嫌いということでしょうか
③卒業式当日なんてみんな教室で写真大会のように撮ると思います。
誘われなくて当日を迎えたとしてみんなのとこに写真撮ろうと言って行くべきでしょうか。
誘われなかったとしての卒業式当日が怖くて怖くて仕方ありません。
やっぱり仲良くなれたのが嬉しいこともありここまでの思い出もありなかなか吹っ切れません。
バッサリと意見をください。厳しい意見も下さい。全ての質問にお願いします。
卒業式は3月1日です、ネットに頼りばかりですいません

No.2999494 20/02/06 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/06 02:12
匿名さん1 

まず、どーゆ行動が原因で嫌われていると思ったの?
一緒に行動してなかった期間はどんくらい?
打ち上げは、あなたが聞く前から企画自体はされていたの?

No.2 20/02/06 14:18
お礼

>> 1 私を避けてるように捉えてしまったのが原因です。でもその人は多分嫌ってそんな行動はしてなかったと思います。思い違いが激しい私が本当に悪いです。
行動は一緒にしてたけどいてもいなくても同じみたいな全然話さない感じです。冬休みも入れたら年明け前からです。
してたんだと思います。5人でやるのと聞いたらうんと言われたのでもう決めてたのだと思います。前から5人で開催してたのもあるので
でもインスタのストーリーには非表示とかはしないで私に堂々と見せてるのです、もうよくわかりません。

No.3 20/02/06 15:30
匿名さん1 

行動は一緒だったの?

あなたの思い違いだったのなら、あなたの行動が原因でお友達は、貴方が自分達といてもつまらないんだろうなぁと、解釈して、あなたなしで忘年会を開いたのかもね。打ち上げも、そんな感じだったんだと。

あなたが勘違いしている間に5人の空気みたいのが出来上がってしまったのかも?

もっと早く相談すべきだったね。

私は現状を把握してないからかもしれませんが、もし、あなたの勘違いなのであれば、友達の方から、どうしたの?最近なんかあった?とか、不満あるの?とか、言ってきてくれても良かったと思う。
それが無いなら、その友達は例え、あなたの勘違いであろうと、私は嫌かな。

こーゆいい方は冷たいかもしれませんが、高校卒業したら、また別の友達できますよ!
気持ちを切り替えた方がいいと思う。

No.4 20/02/06 16:11
お礼

>> 3 ですよね。卒業式後の打ち上げみたいな私もやりたい意思を表示したと相談内容に記載しましたが後から誘ってくれる可能性はあると思いますか?でも、勘違いだったとしても声はかけてくれるもんですよねもう期待しない方いいですよね

No.5 20/02/06 17:48
匿名さん1 

多分ないような気がします。
じゃなかったら、あなたに聞かれた時、そんなハッキリ5人と答えられるかな?
私なら、最初5人だったとしても、聞かれたらモヤモヤとごまかしたような答え方するかも。
卒業式後の打ち上げだから、クラスとかではやらないの?
うちの子も高校生ですが、何かにつけて打ち上げをやりますが、クラス単位でやってるかも。
もしかしたら、そーゆ計画を誰かたてるかもよ?

No.6 20/02/06 22:33
お礼

>> 5 中間登校の日にクラスの会はやるらしいです。だから当日は個人個人で仲良い人と打ち上げみたいなやる感じになります。そんな人達と最後写真撮るべきだと思いますか?
あと1人になるくらいだったら5人空気が作られてたとしても一緒にいるべきですか、?最後くらい

No.7 20/02/07 15:55
匿名さん1 

私だったら、向こうから打ち上げを誘って来なかったら写真もいらないかな。

部活はやってないの?
クラスとは別に部活の打ち上げとかもないの?

最後だからって、あなたが思うように、お友達も最後だし!と大人の行動してくれるかもしれないし。
同じく、他のクラスメイトが、最後だからとなるかもしれないし。

わりと、最後のクラス会で、思いもよらない友達と仲良くなるかもだし!

もう、なるようにしかならないよ!
悩んでも仕方ない!楽しい事だけ考えな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧