注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

結婚して2ヶ月。まだ旦那は避妊を自分からします。私に産ますのは ちゃんと育児など…

回答9 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 08:45(更新日時)

結婚して2ヶ月。まだ旦那は避妊を自分からします。私に産ますのは ちゃんと育児などできるのか不安とか言われてます。あと、妊娠は挙式がまだ予定してないのと、ドレスなど着てからといいますが、 やっぱり避妊されたら なんか落ちこんでしまいます。私もお金がなく貯めてる最中なので、生でしてとも言う自信がない状況です。もう30過ぎてますが、まだ妊娠を焦らなくてもいいんでしょうか?

No.2999562 20/02/06 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/06 08:21
匿名さん1 

結婚おめでとうございます。
新婚ホヤホヤですね🎵
まだしばらく生活落ち着いて~でいいんじゃないですか。
あまり気にし過ぎるとしんどいですよ。
今は二人の時間楽しんで下さい。

No.2 20/02/06 08:23
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

焦って妊娠しても、ちゃんと育てられなきゃ意味ないんじゃないかな?
子供って結構お金かかりますよー。
あと、金銭面以外にご主人が不安に思ってることがあるなら、まずはそこを確認した方がいいんじゃない?
年齢のリミットはまぁ間違いなくあるけど、そこだけクリアしても仕方ない。

産むまでを皆さん気にされるけど、子育ても結婚も、始まってからが長ーい勝負なんだけどね。
子供は夫婦2人の問題ですよ。
まずはご主人とちゃんと話し合うべき。

No.3 20/02/06 08:27
匿名さん3 

結婚式する予定あるならダメでしょう。
私のことですが
つわりきたら外出もできないくらいひどかったですし結婚式どこじゃないですよ。
キャンセルなんていろいろ時間のむだですから。
とりあえずはやめに結婚式すませたらいいと思いますよ。

No.4 20/02/06 08:29
匿名さん4 

式の予定があるなら後で妊娠がわかるとドレス変更したり
式自体も内容大きく変えないといけなかったり準備も大変だし
旦那さんの気遣いではないでしょうか?それかまだ新婚時代を楽しみたいとか。子供で来たら旅行とか好きなお店とか全然いけませんし。
主さんに育児できるかふあん、という発言はどうも旦那さんに育児する気があるのかこっちが不安になりますけどね

結婚式も育児も計画性が大事だし
今は貯める時期と思ってはどうですか?

30歳なら余裕がないわけではないけど兄弟がほしいとかだったらいつまでにいくら貯める!ってゴールを決めたほうが主さんとしても気持ち落ち着くかな?と思いますが。どうでしょう!

ともあれおめでとうございます!

No.5 20/02/06 08:40
匿名さん5 

出産は若い方がいいです。でも、結婚して初めて分かることが沢山あるので、この人で大丈夫!と思うまでは子作りしない方がいいと思います。結婚して2か月ならまだ早いんじゃないでしょうか。それにお金を貯めるのも大事ですよ。結婚して半年くらいが良いんじゃないでしょうか。

それより式を急ぎましょう。今からお金を貯めて式を挙げるのではなく、今あるお金で無理のない式にしましょう。お金がないなら写真だけでもいいと思います。

No.6 20/02/06 08:41
匿名さん4 

いいわすれた!

あと、妊活前に予防接種調べるのおすすめします。麻しん風しん、水疱瘡、おたふく、私は妊活前に全部打ちました。高かったけど安心して子作りできました。抗体検査してみたらどうですか?旦那さんも一緒に。

妊活は結婚式も新婚旅行も終わったあとでしたね。旅行は海外だったので余計に慎重でした。マタニティで旅行はリスクが国内でも高すぎますよね。主さんは旅行は予定にないですか?もう終わった?

お金が心配だけど早くほしい!なら結婚式はなるべく節約して、出産育児にもらえるお金かかるお金を調べて旦那さんとしっかり話したほうが近道だと思いますよ!

お幸せに♡

No.7 20/02/06 08:41
通りすがりさん7 

めでたいのか?どうか分からないけど、今から悩んでたら前途多難だね。

あんまりいろいろ考えない方が良いと思いますよ。

No.8 20/02/06 08:43
アドバイザーさん8 

夫婦が一番喧嘩する時期は、新婚時代と、妊娠〜3歳くらいまで。なんじゃないかと思う。年齢的な心配よりも、慣れない共同生活、過酷な育児、価値観の違い、、その波乱に夫婦が耐えられるかどうかの方を心配した方が現実的だと、育児していて思う。

お金のこと、理想の暮らしのすり合わせ、覚悟、それらの不安をクリアしてから妊活した方が良い。特に旦那さんの家事分担などね。新婚時代に奥さんが頑張りすぎると、何も手伝ってくれない夫が完成して、後で苦しいよ。

今産むのも1年後に妊活開始するのも、変わらないと思うよ。

No.9 20/02/06 08:45
通りすがりさん9 

焦る気持ちも分かるので、妊娠しやすい体なのか調べたら良いのでは?
大丈夫なら、安心して結婚式準備できるよね!( ̄ー ̄)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧