注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

細かいことなのですが。。 保育園の連絡帳の今日のページを輪ゴムで留めなけれ…

回答7 + お礼1 HIT数 483 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
20/02/06 18:16(更新日時)

細かいことなのですが。。

保育園の連絡帳の今日のページを輪ゴムで留めなければいけないのですが、すぐ切れてしまうため、他の方のマネをして長いヘアゴム利用してました。新しいものです。

1か月くらい前に、保育園から帰ると輪ゴムに替わっていて、先生が間違えたのかと思ったのですが、小さいことなだけに言いづらいし、間違えてヘアゴムがいってしまった方のママさんが気づいてくれるだろうとか、だれかが拾って届けてくれるだろうと呑気に待っていましたが、全然そんな気配もありませんでした。

それで昨日の朝、他の方の連絡帳にウチのヘアゴムらしきものが付いていたため、これだ、と思い、今朝、ドキドキしながら先生に伝えましたが、私が家で失くしたみたいな風に解釈したのか、大丈夫です、みたいに笑顔で言われ、思わず焦って、これと全く同じなんです、とその方の連絡帳を指差してしまいました。まるで盗まれましたと言わんばかりの勢いで言ってしまい、凹んでます。でも、色もそんなに被らないような色だし、新しかったし、絶対そうだと思いました。

なんか、しこりを残さずうまく言えなくて悔しいです。小さいことなのに。。これからはずっと輪ゴムにしようと思いますが、

今日のお迎えが怖いです。。

No.2999612 20/02/06 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/06 10:49
匿名さん1 

ドンマイ! 100均のヘアゴムを買って、まとめていくつか作っておけばいいじゃん。いくつか作れるだろうから、汚れたりなくなったら付け替えたらいい。安いものだよ。

もしくは目印をつけたらいいのでは? ビーズを1個通しておくとか、名前を書いたタグをつけるとか、華美にならないもので。

No.2 20/02/06 11:01
匿名さん2 

ヘアゴムがもったいないのなら輪ゴムを買っておけばいいと思います。

No.3 20/02/06 11:30
匿名さん3 

それならば、名前のタグを付けておいたらどうでしょう。
絶対に他に人は知らん顔できませんよね。

No.4 20/02/06 11:40
匿名さん4 

もっと強烈な保護者もいるし、気にしなくて大丈夫ですよ!というか、他にもやる事が山ほどあるので先生も細かい事は気にしていないと思いますよ!
次回から保育園には無くしてもなーんとも思わない物を!

No.5 20/02/06 12:19
匿名さん5 

太めのゴムに名前を書きでもしない限りは何十個もあるものは混じってしまう可能性がありますね

No.6 20/02/06 12:58
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

その辺はちゃんと説明しないとなかなか理解してもらえないと思う。
言い方間違えると先生が間違えて、それを責めるみたいな言い方になったりするし、、、
人に説明するのが下手、途中で勘違いされたら諦めちゃうようなタイプの人なら、もやもやしても黙っておくのが吉!だと思います。

まぁ誰でも失敗はあるし、今後は無くなってもやもやするような事はしない、といい勉強になったのでは。

保育園の先生って一々子供の持ち物なんて覚えてないんですよ。
悪い意味じゃなく、毎日忙しいし。
自分の子が管理できる年齢になるまでは、すべてに名前書くなどの自衛が必要かな

No.7 20/02/06 14:18
匿名さん7 

わかります!
私も子どもが1〜2歳のころ、何かの用事で早めに迎えに行った時に最近見かけないと思っていたうちの子のトレーナーを他の子が着ていて、「これうちの子の服です!」って。びっくりしたので思いがけず力強く主張してしまって先生たちを引かせてしまいました泣。すぐに名前を確認して返却してもらいましたが、そんなに強く言わなくてもよかった…と後悔。
でもそんなことすぐに忘れちゃうことだから大丈夫ですよ。気にしないでがんばろー!

No.8 20/02/06 18:16
お礼

みなさんありがとうございました。
結果的としては、〇〇ちゃんのでしたねすみませんでした。。。と先生が返してくださいましたので、ホッとしました。細かい性格なもので本当にどうでもいい事が気になって周りに気を遣わせたり自分自身も疲れてしまいます。これからはずっと輪ゴムにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧