注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

旦那が極度のシスコンです。 義姉も極度のブラコンです。 そのため事あるごとに…

回答7 + お礼2 HIT数 2422 あ+ あ-

匿名さん
20/02/07 08:27(更新日時)

旦那が極度のシスコンです。
義姉も極度のブラコンです。
そのため事あるごとに義姉が私たちの生活を邪魔してきます。
私自身あまりに義姉が嫌いすぎて友人に愚痴ると、100%
「よくそんな姉がいる人と結婚したね。」
と言われます。
自分でもそう思います。
ただ、義姉がうざいのはわかり切っているのでもう見ないようにしています。

ですが一つ、旦那が四六時中義姉にラインを送っているのが許せません。
ラインを送るだけならまだいいです。
私の愚痴を言っているのも見過ごしています。
義姉が毎回私のことを馬鹿にしているのもどうでもいいです。
ただ、旅行中ぐらい義姉にラインをするのを辞めてほしいです。
振り向くといつもラインしています。
それも旅行の内容を赤裸々に。
話すことがないときはひたすらスタンプを送り合っています。
旦那も旦那ですが、義姉も、旅行中だとわかっているのだから遠慮してほしいです。
旦那に「旅行中ぐらいラインしないで」と言うと辞めてくれましたが、今度は義姉から
「なんで返信してくれないの?」
「ちゃんと私のこと考えてる?」
「他の女(私)ばっかり」
と次から次へとラインが来ました。

中国に旅行しているときはLINEが使えない可能性があったため、わざわざ義姉もwechat(中国でのラインのようなもの)をダウンロードしていて気持ち悪かったです。
(結局LINEは使えましたが、wechatを楽しんでいらっしゃいました)

どうしたら少しは姉離れ、弟離れしてもらえるのでしょうか?
何もかも赤裸々に話されるのは人として嫌です。

旦那からはこんな義姉と仲良くするように言われています。
え、どうやって?
って感じです。

ちなみに姉は32歳独身です。
アメリカ人の白人彼氏が欲しいためアメリカ移住を考えています。

早くアメリカへ旅立って欲しいです。

No.2999874 20/02/06 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/06 21:30
匿名さん1 

兄弟でできてる可能性はありますか?

No.2 20/02/06 21:31
匿名さん2 

奥さんより優先する点がおかしいと思いますし、悪いのはお姉さん以上に旦那さんかも。

No.3 20/02/06 21:33
お礼

>> 1 兄弟でできてる可能性はありますか? 私もそれはかなり疑いましたが、はっきりとないと言われました…。
ちなみにもう1人義姉がいますが、そちらもブラコンですがまだ許容範囲です。

No.4 20/02/06 21:36
お礼

>> 2 奥さんより優先する点がおかしいと思いますし、悪いのはお姉さん以上に旦那さんかも。 一応3人でいるときはかなり私のことを優先してくれて、気にかけてくれているとは思います。
でも旦那があまりに義姉に服従しすぎていて…
ご飯を食べている時も義姉が
「海老の皮剥いて!」
と旦那に渡し、黙って剥いて渡していました。

No.5 20/02/06 22:05
匿名さん5 

治らないです。私は離婚しました。キモかった。ベタベタしたり、○○ちゃーんとか呼んだり。そういう人たちは、これが常識だと思ってるみたいですよ。最後にシスコン野郎と言ってきました。

No.6 20/02/06 22:58
匿名さん6 

姉弟で依存し合っているからね。

私は、妻とはいえ他人だったから、元夫にどちらを信じるかと聞けば、多分義姉だったと思う。
判断基準も、思考回路も一緒だから、私も、義姉旦那も苦労しました。
誰か義姉より立場が上の人に、ガツンと言ってもらわないとダメだと思うけど、二人が理解してくれるかは微妙だな。

No.7 20/02/07 05:25
匿名さん7 

義理家族のことって本当に難しいですよね…。
義理姉は独身だから旦那さんにちょっかい出してくるんだと思いますよ。そんな義理姉も彼氏が出来たり結婚すれば変わります。
お互い自分のパートナーよりも姉弟だったらそれは異常ですね。
その行動は姉弟への思いやりの範囲を超えていますから。結婚した相手なのでいくら家族のが大事とはいえ嫌なことは諦めず嫌と言い続けた方がいいと思います。

No.8 20/02/07 05:48
匿名さん8 

キモい…!仲がいいきょうだいは憧れるけど、ベッタベタなのはないわ。

血の繋がってる姉と弟でも、結婚したんだから家族はやっぱ奥さんだよね。そんな下僕みたいな旦那まだ好きなの?ちょっと冷静になってみたらいいと思う…お子さんはまだいないのかな?今後悪化しそう。子育てにも口出しされたら最悪。

No.9 20/02/07 08:27
匿名さん9 

気持ち悪い。

お子さんいますか?
お子さん出来たら子育てにまで口だしてきて、旦那も義姉さんの言いなりであなたが悪者にされそう。

姉弟仲良すぎなのは知っていたのですか?
ふたを開けたらそんな感じだったわけですか?

今でもご主人のことを愛していてずっと一緒にいたいのなら、あなたも義姉教の信者になるしかないかも。
嫌なら離婚をお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧