注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

閲覧ありがとうございます。 1月27日(月)の朝から悪寒があり、明らかに熱…

回答1 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/02/07 07:41(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

1月27日(月)の朝から悪寒があり、明らかに熱があったのですが人手不足のために休む事が出来ず…渋々出勤をして退勤後その足でそのままかかりつけの内科で熱を測ると39℃ありました。

月曜日の症状としては発熱・喉の痛み、のみで、咳や痰・鼻水などはありませんでした。
発熱からあまり時間が経っていなかったのですが、念のためインフルエンザの検査をすると陰性でした。

先生曰く、「火曜日まで高熱が続いたら朝一番にもう一度検査しましょう」との事で、月曜日はロキソニン、フロモックス、メジコン、アンブロキソール、セルベックスのみを処方されました。

火曜日の朝、起きて熱を測ると既に36.5℃まで熱が下がっていたし、喉の痛み自体も楽になっていたので病院には行かなかったのですが…1月30日(木)頃から少しずつ咳が出始めました。

薬は5日分処方してもらっていたので1月31日(金)にもう一度咳が出始めたので診てほしいと診察をしてもらったところ、肺の音、心臓の音ともに異常はなかったらしく、前回処方された薬(熱はなかったのでロキソニン以外)をもう5日分いただいたのですが、2月6日(木)現在もまだ咳は続いているし、特に夜や寝る時になるとお昼よりも咳が悪化していると思います。
心なしか、胸の真ん中辺りに何だかムカムカ?というか何かが絡まっているかのような違和感と息苦しさがあるので内科の方がいいとは思うのですが…。(頻繁に痛みはしませんが、咳が連続で出てしまうと痛みが発生したり息苦しさが増します。)

この場合、もう一度同じ内科に行き、症状を伝えて「今飲んでいる薬が効いていないかもしれない」と伝えてしまうのは失礼なのでしょうか…?

呼吸器内科が近くになく、内科と耳鼻科は近所にあります。

また、お恥ずかしながら私は過去のトラウマから究極の先端恐怖症で、注射という単語を聞くだけで失神寸前のパニック状態に陥ってしまいます…。
その場合、もしも採血と言われてしまった時に断るのは禁止なのでしょうか。
何年か前、大泣きしてベッドに押さえつけられて無理矢理採血された時も結局気分が悪くなり半ば気絶状態で数時間ベッドから動かなかった事もあるのでとても不安です…。

No.2999961 20/02/06 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/07 07:41
匿名さん1 

一応病院は行っておく方が安心ですね、注射は絶対したくないって言えばいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧