注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

もうすぐ9ヶ月になる我が子ですが 朝までぐっすり寝たことがありません。 …

回答7 + お礼4 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
20/02/09 21:50(更新日時)

もうすぐ9ヶ月になる我が子ですが
朝までぐっすり寝たことがありません。

産まれたときから睡眠が浅め?で
昼寝も15分で終わるときもあったり
基本抱っこでしか寝なかったり。

最初よりましになりましたが、
夜中にけたたましい泣き声で
起こされるのがかなりの苦痛です。

産まれてからそれがずっと続き
本当にきついです。
我が子は可愛く、可愛がってますが、
夜中のその時間がピークで
首を絞めたくてたまらない。
今日は暴言を吐いてしまった。
さらに泣く我が子。
叩きたい衝動を布団をかわりに
叩いてまぎらわす😢

息子と死のうかと考えてて、
産後うつで心療内科に通院し
服薬して、先生の進めもあり
育休中ギリギリまで県外の実家で
子育てしてます。
旦那はあてになりません。
旦那にもあたりちらしてしまってます。

仕事も始まるし精神どうなるか
わからなくて帰るのが恐くてたまらない。
恩があるので復帰はしたい。


もういやだ。。。。。。
支離滅裂ですみません。、

No.2999994 20/02/07 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/07 00:12
知りたがりさん1 ( ♀ )

離乳食とか進んでますか?

固形に近い物が食べられるんなら
思い切って、断乳して
しっかり食事されてみては?

家の一歳の孫の事ですが
断乳したら、朝までぐっすり寝るように
なったらしい。。
何があっても起きないらしい。

No.2 20/02/07 00:14
お礼

>> 1 卒乳もしてますし離乳食も食べてますがこんなです。。

No.3 20/02/07 00:24
知りたがりさん1 ( ♀ )

だったら、お母さんの不安が
お子さんに移ってるね。

産後鬱な状態で、仕事は無理じゃないの?
主さんにとって、仕事よりお子さんの方が大事なら
まだ仕事復帰は早いと思うよ

お子さんと主さんの精神安定が先だと思うよ。
今、仕事に逃げたら
家族崩壊にもなりかねないよ?

No.4 20/02/07 01:12
匿名さん4 

うちの子の夜泣きも酷かった。小学校に上がる前まで続いたよ。下の子は普通に寝るのに、上の子だけが毎晩3回、火がついたように泣く。至って平和な家庭なんだが。

あれは仕事は無理だよ。復帰を送らせた方がいいと思う。

No.5 20/02/07 05:13
匿名さん5 

うちは8ヶ月なのですが、夜中は寝たと思ったらぐずり出して起きるし、そのせいで私が夕方まで起きられなくて離乳食も全然進みません…

毎日ヘトヘトでイライラしてて甘い物食べて太るし散々です🙃

旦那にも当たり散らしてしまいますね。反省。

子供に暴言も吐きました。ねろ!!!いい加減にしてくれ!!って。

毎日疲れますね…

No.6 20/02/07 05:31
お礼

>> 3 だったら、お母さんの不安が お子さんに移ってるね。 産後鬱な状態で、仕事は無理じゃないの? 主さんにとって、仕事よりお子さんの方が… 仕事はたぶん時短勤務で週4くらいとおもうんですが、産後うつの、精神的なところがこわいですね…子育てに支障がでるなら、辞めようとおもいます。。

No.7 20/02/07 05:33
お礼

>> 4 うちの子の夜泣きも酷かった。小学校に上がる前まで続いたよ。下の子は普通に寝るのに、上の子だけが毎晩3回、火がついたように泣く。至って平和な家… これは経験しないとわからないですよね。。まわりは、ぐっすり寝てくれる子が多く親もちゃんと寝れてるみたいで。。小学校にあがるまえかぁ(^o^;)長いたたかいですね、、

No.8 20/02/07 05:38
お礼

>> 5 うちは8ヶ月なのですが、夜中は寝たと思ったらぐずり出して起きるし、そのせいで私が夕方まで起きられなくて離乳食も全然進みません… 毎日ヘ… わかります。
いま、家族のサポートのおかげで
どうにかうまくまわってますが…
睡眠不足で自分が覚醒するのは夕方前、日に日に重くなる我が子、気分転換にお出掛けもしてあげたいし…

可愛いのですが、かなり自己主張する子なので放ったらかしもできず。

わたしも甘いものにストレスぶつけて全然痩せないし太ってます。またそれに自己嫌悪。堂々巡りです。

匿名さんは、大丈夫ですか??

No.9 20/02/09 12:24
アドバイザーさん9 

お疲れ様です。
夜泣きだね。夜泣きしたら、しばらくしたら、すぐ眠ってくれるのかな?それとも、1時間くらい泣きっぱなしなのかな?

うちも3歳と、一歳8ヶ月の子がいるんだけど、2人ともが夜中に何度か起きています。2人が一度も朝まで起きなかったことは、数える程度しかないかな。

ただ、2人ともラッコ抱きすれば、グズグズ言いながらも、すぐ再入眠してくれるから、私の負担も軽い方だけど

主さんの子がずっとギャン泣きで夜泣きし続けてるのなら、かなりキツイと思う。特に冬場は寒いから布団から出たくないよね、、抱っこもキツイと思うよ。

うちも、今では再入眠もしてくれるけど

上の子ギャン泣きで、何しても寝てくれない、夜泣きの時期が何度かありました。一歳前後だったかな。

夢で起きちゃうのかなと思うんだけど、夢見てパニックになっちゃう感じだったかな。

そういう時は、無理に寝かせようとせず、リビングに行ってジュースやゼリーを食べさせ、テレビを付けて、一度パニックを落ち着けさせてたよ。

自分も寝かせよう寝かせようとすると、イライラが増してしまってたから、私も諦めて、リビングで夜中にオモチャで遊んだり、アンパンマンみながらゴロゴロしてたりしてた。そして、また布団に戻ろうかと移動したり、リビングに布団敷いて眠ったりしてたよ。

眠らそう眠らそうとしても、寝ないからさ。戦うのをやめる。と気が楽になったりするかも。

No.10 20/02/09 21:50
匿名さん10 

私のとこも来週でちょうど9ヶ月です。
こっちもとにかく夜中4、5回起こされます。
けたたましく泣き叫ばないけどとにかくおっぱいを探し始めて急に泣き起きます😩辛いですよね
昼寝も私がそばにいないと早い時で3分で起きます。
離乳食も3回あげてちゃんと食べてるけど、、やっぱ完母だからか、眠りが浅いのか、、。

いつかは絶対終わりがくるんだといいきかせて毎日やり過ごしています。


辛いけど、、もう一息です!
どこかサービス使って預けて1人の時間を作ってリフレッシュするのも手ですよ!

No.11 20/02/09 21:50
匿名さん11 

仕事復帰がきっかけで状況が好転する事もあるのでは?仕事が息抜きになったりもしますよ。子供も保育園でたくさん遊んで疲れてよく眠るようになったりする可能性もありますしね。うちは今、1歳3ヶ月ですが夜泣きはしないけど夜中起きて私の布団の中に潜り込んできます。例え自分の子供でも同じ布団で誰かと寝るって出来ないんですよ。連日寝不足ですけどフルタイムで週5〜6で働いてます。職場で旦那の悪口言ったり、子供の成長の話したり、世間話したりと、結構楽しいですよ。親の気持ちが落ち着いていると、子供も落ち着いて眠れるようになるかも。保育園預けてるから平日に時々休みとって美容院行ったり、溜まった家事片付けたりしてます。(親が仕事休みの時は預けられない保育園もありますので注意)仕事してみて大変だったらまた考えてみればいいし、とりあえず復帰を目指してやってみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧