注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

今自宅療養していてつらいです。 なんで神様は自分を生かしたんだろうと 考えま…

回答6 + お礼2 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 20:13(更新日時)

今自宅療養していてつらいです。
なんで神様は自分を生かしたんだろうと
考えます。

僕は自殺のため飛び降りて左足と右手を大怪我して深い傷をおったのですが手術やリハビリの末普通に手足を動かせるようになりました。

生きたくても生きれなかった人沢山いるのになんで自分を助けたんだろうと疑問に思っています。毎日今までの言動に後悔しています。

会社や親に迷惑かけてばかりいました。
異性関係も上手く行かず学生時代一度も
彼女ができませんでした。そして、信用していた友達の絶縁もありました。
おまけに選択肢を間違えて損ばかりしていましたし人に八つ当たりされたり攻められた事沢山ありました。
高校時代自分を変えたくてラグビー部
入った事後悔しています。三年間頑張ってやったのですが好きになれずいじりが
ひどかったですし怒られてばかりでした。
ラグビー日本代表に感動しません。

あと自分は変なんです。
思い出し笑いしたり感情的になったり考え事をしたりして周りが見えなくなり車両事故を起こしたりしてしまいました。
そして、精神科にも一回の診断だけで発達障害と言われました。
あと仕事が遅いし覚えが悪いです。

男女混合で遊んでいる人が羨ましく感じて苦しいです。
他人が普通にできて自分はすぐにできない事が辛いです。

復帰後も外来で通わなければならないので
金銭的につらいです。

純粋に死にたかったです。
人や金が怖いです。

自分の寿命を分け与えたいです。

No.2999998 20/02/07 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/07 01:35
匿名さん1 

主さんは、この社会に合わなかっただけ。おかしいことではないです。
合わないから、裏目にでているだけ。
ご自分を責めないで。

望んでいる結果は伴わなかったとしても、行動し、努力してきたんですね。
本当に頑張れる人間ですよ。よく頑張ってきたよ。一生懸命に頑張りすぎて、自分の生命まで絶とうとして。
 
こんなに苦労しても、まだ死んでいない主さんは、強い人間なのかもしれない。

今日も、ニュースで死亡事故や事件が報道されていました。代わってあげたいと思いますよね。私もです。
でも、人にはどうやらタイミングがあるみたいで。

他の人のレスで知ったのですが、
死にたいのに死なないのは、まだその時ではないから。
その時がきたら、みな順番に自然に、死んでいきます。
本当の終わりがくるまで、導かれるままに委ねるしかないのかもしれない。

経済的な不安や、人に対する恐怖は
自分を悲しいくらいに蝕みますよね。

何もしてやれないけど、
ここにきて吐き出してくれて良かった。

  • << 5 本当生きづらい社会ですね。 励ましていただきありがとうございます。 自分も精神的な疲れが一気に出たんだと思いますね。強く生きるて大変ですね。
  • << 7 親身に励ましていただきありがとうございます。 主さんみたいに親身になってアドバイスされる方は嬉しいですが誹謗中傷で回答する人は辞めて欲しいですね。

No.2 20/02/07 02:58
匿名さん2 

あぁここにもどうにもならない自分に苦しんでいる人がいると思いました。

私も自分のことが好きではなく自分で終わらせてしまいたい人間です。しかし今まで生きながらえています。

土砂崩れで18歳女子高生が死亡とかニュース見て、神様ってどうゆう基準で生死を決めているのかなぁとできれば変わってあげたい、彼女には未来も悲しんでくれる家族もあっただろうにと思いました。

自分を変えるためにラグビー部に入ったとありますが、それはすごく主様が頑張ったからだと思います。

主様、人間は自分以外のものにはなれません。まず受け入れること、私も自分のことが受け入れられず苦しんでいますが、苦しんでいる、傷んでいる自分を受け入れる方がまず第一歩ではないかと思うのです。

自己否定からは何も生まれません。お互い肩の力を抜いて、変わらねばと思う前に今の現状の自分、みとめてあげましょう。受け入れたら自然と変わるものだと思うのです。

今ここで出会えたのも何かのご縁だと思いますので長々と書かせていただきました。まずは身体と心休めてくださいね。

No.3 20/02/07 02:59
匿名さん3 

人それぞれ人の寿命は決まってます。
そしてちょっと変な話すると、今生きてるんじゃ無くて過去からの恩恵で生かされている、と聞いた事があります。まあ、御先祖様がいい徳がある方は比較的に子孫も幸せになり、悪い事した過去があるなら徳が無く、その苦しみから助けて欲しいと子孫に託してます。そしてまだ死ねないと言うことはあなたにまだやらないといけない事があるからだと思います。それが何かはわかりませんが、人の為になることを一生懸命にやり続けることが大事だと思います。不思議な事で自分が苦しいのに人の為とか、正直難しいです。でもやり続けると誰かだ助けてくれたり思いがけない助けって本当にあります。経験者です。それでも人生は楽しいと思ったらまた苦しい事の連続です。私も今人生で一番最悪の状況です、でも悩みながら少しずつ考え心療内科にも行きました。今はみんな家庭があって仕事もしてるのに、わざわざ時間作って夜遅くまで付き合ってくれます。、一人の時は精神が落ち着かないので相談のってくれたりします。そうやって自分がやろうとしてる人生最大の事を改めて間違ってないか、確認出来ます。そうやって一歩ずつ進んでいくしかないと思います。どんな人にでも根本には生きる意味があると思います。それを悩み、苦しみながらそして誰かに支えられながら見つけて下さい。

No.4 20/02/07 09:01
匿名さん4 

とりあえず、
体と心の傷を治して、時間はたっぷりあるから、ゆっくりとやることみつけたらいいんじゃないかな?
それまでは、生活保護でも受けて、治療に専念すれば?
東京で70代のお兄さんと60代の弟が、部屋で遺体で見つかったんだって。
2人の体重が、20キロ、30キロしかなく、水道も電気も止められて、食べ物は、冷蔵庫に里芋が入ってただけ。
多分、水も使えなかったから、里芋食べられなかったんだよね?
生活保護の申請してなかったって。
このニュースに泣けてきた。
どうして、生活保護受けに行ってくれなかったのか?
主さんは、生きなよ。

No.5 20/02/08 02:09
お礼

>> 1 主さんは、この社会に合わなかっただけ。おかしいことではないです。 合わないから、裏目にでているだけ。 ご自分を責めないで。 望んで… 本当生きづらい社会ですね。

励ましていただきありがとうございます。

自分も精神的な疲れが一気に出たんだと思いますね。強く生きるて大変ですね。

No.6 20/02/08 03:35
匿名さん6 

人生行路は違っても俺となんか似てる。自殺はしなかったけどさ。最後の『自分の寿命を~』の部分。昔の自分を見てるみたい。『人や金が怖い』それは今もそう。

No.7 20/02/08 19:50
お礼

>> 1 主さんは、この社会に合わなかっただけ。おかしいことではないです。 合わないから、裏目にでているだけ。 ご自分を責めないで。 望んで… 親身に励ましていただきありがとうございます。

主さんみたいに親身になってアドバイスされる方は嬉しいですが誹謗中傷で回答する人は辞めて欲しいですね。

No.8 20/02/08 20:13
匿名さん8 

自分の欠点を変える努力は
もうやめませんか?
嫌でしょ?

好きなことやりましょう。

好きなことがないなら、なんでもいいからやりましょう。
楽しそうなことを。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧