注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

高校二年生女子です! 友達とLINEで喧嘩しました。早く返信お願いします …

回答3 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/02/07 12:28(更新日時)

高校二年生女子です!
友達とLINEで喧嘩しました。早く返信お願いします

吹奏楽部で三部定演の衣装を作らなくてはいけません。同じパートの子が二部の劇で脚本を書きます。
本当はその子がパートリーダーだから衣装のデザインを考えたり見本作ったりするのですが、大変だからできないと言われたので引きうけました。
衣装の締め切りが2月中旬です。修学旅行が1月中旬にあったので、その前に渡そうと2日ぐらい2時とかまで祖母や母にも手伝ってもらって頑張りました!
予定通り全員に配り終わったのですが、2月になって、2部の衣装も作らないといけないし、業者から断られたから先輩の分が作らないと言われました。
最初の話では、先輩の分1着は作るよ!って言われていたのに、、
もっと早く言ってくれないと、私が早くに渡し意味が分からないし、祖母が作ってくれるので、そんなに迷惑をかけたくないのに…
LINEではその子から質問ぜめにきてました。最初は返していたのですが、何回も同じところをLINEで聞いてくるし、去年の先輩の説明を使ったのに、初心者にはこの説明分からないとか言ってくるし、なんかいろいろLINEを返していたら
なんかイラってきて、だんだん怒りが口調にあらわれてきて喧嘩になりました。

2部の脚本を書くのは夏休みからわかっていた訳だから、大変ならもっと早くからとりかかっておけばよかったし、
なんか、私は分からないみたいだけど自分はすごく大変とか周りに言っているし、もうイライラがおさまりません。
同じクラスで同じパートでこれから気まずいです。
謝りたくないです。でも、こういうモヤモヤみたいなものが続くのも嫌です。どうすればいいですか?

No.3000002 20/02/07 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/07 06:01
通りすがりさん1 

まずは顧問に相談。
大事なのは締切日。
間に合わせたいなら顧問に相談。

どのみち、仲直りの策が出ても、作成物の案は危うい。

No.2 20/02/07 07:57
匿名さん2 

衣装製作なんて全員でやらないと不公平ですよね、ラインじゃなくみんなで顔合わせて会議した方がいいですよ

No.3 20/02/07 12:28
匿名さん3 

謝らなくていいと思う。
本当の友達ではないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題