注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今まで寝てていびきをかかなかったのにここ最近いびきをかくようになってしまったみた…

回答6 + お礼4 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
20/02/09 22:59(更新日時)

今まで寝てていびきをかかなかったのにここ最近いびきをかくようになってしまったみたいなんです。

家族から「大丈夫?」って心配されるし

私バス通勤なのですが、朝やっぱり椅子に座れたら寝てしまいます。もしかしてバスの中でもいびきをかいてるのかもと不安で不安で💦

20代の女がバスでいびきをかいて寝てるってもう恥ずかしいですよね……寝なきゃいいんだけどやっぱり疲れてて💦

いびきを直す方法はありますか?


20/02/07 01:34 追記
いびきをかく理由を調べたりはしてるのですが全然わかりません……

最近のどの乾燥が続いてはいるのですが、これっていびきの原因1つでしょうか?

No.3000027 20/02/07 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-02-09 18:30
匿名さん7 ( )

削除投票

お話し中すみませんm(_ _)m

いびきをかいてると一見熟睡しているように見えますが、実は呼吸が抑制され眠りが浅くほとんどが睡眠不足に陥っているとか。
まくら高くないですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/07 05:27
匿名さん1 

喉の乾燥と痛みもありますか?

便は便秘気味、もしくはコロコロ便ですか?
それとも緩いですか?

食事は三食食べれてますか?

睡眠は何時〜何時で寝ていますか?

自慰行為はしますか?

これらに答えてもらえたら、ある程度分かりますよ。

No.2 20/02/07 17:27
お礼

>> 1 すいません遅くなりました💦お返事貰えるか不安ですがよろしくお願いします<(_ _)>💦

乾燥はありますが痛くはないです!
便は普通です!
三食…時々二食ですが、三食食べてます!

睡眠時間は2時に寝て6時30分に起きます!
自傷行為はしてません💦


どうか結果よろしくお願いします<(_ _)>

No.3 20/02/07 22:55
ご近所さん3 

私も若い頃はいびきはなかったんだけど 子供産んで太り出したら いびきかくようになり 主人とは別の部屋に寝てますが 昨夜はうるさくて眠れなかった と言われる様になりました。。
最近はいびき防止のグッズを買おうか悩んでます。

No.4 20/02/08 01:04
お礼

>> 3 そうなんですか(>_<)やっぱりいびきは嫌ですよね!
でも私は何かしらで太ってもないしいつもの生活してて急に何ですよね(>_<)

私も原因が分かれば良いのですが……

いびき防止グッズですか!
私も調べてみます!原因ばかり考えててグッズを考えてませんでした!

ありがとうございます(●´ω`●)

No.5 20/02/08 01:28
匿名さん5 

私も30代ぐらいからいびきをかくようになってしまいました
自分のいびきの音で目が覚めたことも…
友達らと旅行なんて無理です(^^;
鼻に装着する留め金みたいなグッズは買った事ありますが、効果は無かったです
横向きで寝ると音が半減すると聞いたことがありますよ

No.6 20/02/08 19:17
お礼

>> 5 あーやっぱり急になっちゃうんですね💦

横向きで寝るとって!なんかリュックしょって寝るヤツですよね∑(OωO; )

リュックは嫌だけどやるだけやってみます!
ありがとうございます(^^)

No.7 20/02/09 18:30
匿名さん7 

お話し中すみませんm(_ _)m

いびきをかいてると一見熟睡しているように見えますが、実は呼吸が抑制され眠りが浅くほとんどが睡眠不足に陥っているとか。
まくら高くないですか?

No.8 20/02/09 18:39
匿名さん7 

追伸

いびきの原因ですけどね、肥満やアルコール、薬物(筋弛緩剤・睡眠薬・精神安定剤など)鼻疾患、咽頭扁桃部の異常、骨格(顎の小さい人)なども関与しているとか。

No.9 20/02/09 20:51
お礼

>> 7 お話し中すみませんm(_ _)m いびきをかいてると一見熟睡しているように見えますが、実は呼吸が抑制され眠りが浅くほとんどが睡眠不足に… わ!7さん!神?!

ここ最近枕買い替えました!
確かにちょっと高いなあ!首がとか思ってた!

もしかしてこれ……?

わーーありがとうございます!ひとまず枕前のに変えてみます!

これが原因だったら嬉しい!
ありがとうございます!

No.10 20/02/09 22:59
匿名さん5 

7さん、アドバイスありがとうございます。
私も出産後少しずつ体重が増え、今は独身の頃よりも10キロ多い事、
枕も低反発用の高さがある事が原因かも…。
改善できることはやってみます。
主さんスレ立ててくれてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧