関連する話題
成人した娘から無視されております。私は60になる父親です。 私はお酒が好きで、酒が入るとかっとなってしまう性格でした 三人姉弟の二番目から無視されております

二ヶ月前までは割と普通にいっていた生活が、ある集まりの中の、ドギツイ人と席が近く…

回答2 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/02/07 10:17(更新日時)

二ヶ月前までは割と普通にいっていた生活が、ある集まりの中の、ドギツイ人と席が近くだった私は、耐え果ててしまいまして崩壊し、その人の来ない曜日に参加をし復活していました。しかし別の異性から元旦夜から一方的に着信が翌夜まで続き、友人としての信頼感関係を裏切られ、恐怖感が残り、寝たきりのまま、精神と生活バランスを掴めなくなってしまいました。
例えて言うなら、操り師のいない操り人形、乗れていた自転車が乗れなくなった状態です。

今後生きてても仕方ない、老いと病しかないのでは?という苦悩しかない感じで、毎日寝たきりで、心の中で自分の欠点を攻めるだけの日々。シャンプー、身体洗い、洗顔は月に役3度くらいのレベル。
突然の恐怖感、震え、心拍数上昇も日に数回。
一応、元々、精神科専門機関で治療中の身です。

二ヶ月前までのペットの世話、毎日スキンケア、メイク、オシャレ、入浴が出来ていた順調だった自分に戻る為、この暗黒色の心の上から、白い絵の具を塗って、なかったことにして、楽しく生きれるものならそうしたい。まだ始めだから心はグレーになるだけかも知らないけど、それだけでも暗黒よりはマシ。
心の中で、精神面でいたらない自分を責めることからもう逃げて、楽な生き方=心の決着をつけてはダメですか??しんど過ぎます。
例えば、口外はしないが、今のうちは私を苦しめた相手を、心の中だけで思いきり憎んでみて、生き始める為の半歩、一歩道を進み出すとか…でも良いですかね??どう思われますか??

No.3000053 20/02/07 04:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-02-07 08:19
匿名さん2 ( )

削除投票

嫌いなら思い切り憎んでいいと思いますよ、どこかで気が済んですっきり出来ると思います

No.1 20-02-07 05:07
匿名さん1 ( )

削除投票

いまいち話の内容は掴めないけど、とりあえずひたすら憎んで、ひたすら友人に愚痴りまくって、ひたすら休むと良いよ。

ご飯食べれてないだろうし、夜も寝れてないだろうから、とりあえず百会と三陰交と水泉というツボをネットで検索して10秒ずつ指圧と肘〜手首の内側をマッサージしてあげるようにして下さい。

今までよりは気持ちもお腹も良くなるでしょう。

僕と似た経験をお持ちの主さん、なんとかゆっくりでも前の自分に戻るようにお祈りしてます。
ちなみに僕は退職してから約4ヶ月でなんとか戻ることが出来ました。
長かったなぁ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/07 05:07
匿名さん1 

いまいち話の内容は掴めないけど、とりあえずひたすら憎んで、ひたすら友人に愚痴りまくって、ひたすら休むと良いよ。

ご飯食べれてないだろうし、夜も寝れてないだろうから、とりあえず百会と三陰交と水泉というツボをネットで検索して10秒ずつ指圧と肘〜手首の内側をマッサージしてあげるようにして下さい。

今までよりは気持ちもお腹も良くなるでしょう。

僕と似た経験をお持ちの主さん、なんとかゆっくりでも前の自分に戻るようにお祈りしてます。
ちなみに僕は退職してから約4ヶ月でなんとか戻ることが出来ました。
長かったなぁ。

No.2 20/02/07 08:19
匿名さん2 

嫌いなら思い切り憎んでいいと思いますよ、どこかで気が済んですっきり出来ると思います

No.3 20/02/07 10:02
お礼

>> 1 いまいち話の内容は掴めないけど、とりあえずひたすら憎んで、ひたすら友人に愚痴りまくって、ひたすら休むと良いよ。 ご飯食べれてないだろう… 匿名1さまへ

初めまして、この度は、私のわかりにくい悩み投稿文に対して、ご親切にお答えを頂きまして、どうもありがとうございます。

匿名1さまの、4ヶ月間の苦悩時期…、さぞお苦しみになられた事でしょうねぇ…。

まだまだ私はショックから病み上がりですし、再始動の気配に喜びを感じている初期段階に、過ぎませんけど…も(^^)
他にも悩み問題も大なり小なり抱えておりますが…。
まず、寝たきり生活から、少しずつ変われてゆけて、自分が楽しめるように工夫をしながら、ゆる〜〜く生きて行けれることが理想かなぁと思っております。
なるべく自分を追い詰め無い様にしたいですねぇ…やはり!(^^)

自分の場合、傷つけられた相手達に対しては、精神的に泣かされたままではなく。
まずは自分の心の中で、相手の事をきっちりと罰して、相手に対する、負の感情を、思い切り爆発させ昇華させる=自分を守り愛する事。
と言う大事な事が、出来ていなかったんだなぁ!と知ると同時に自己の成長を覚えました。

匿名1さま、お互い、少しずつでも日々楽しみを感じて生きていきたいですねぇ!
本日は東洋医学のツボの事まで教えて頂きまして、早々のお力添えに感謝申し上げます!
それではお寒いですお元気で^ - ^

No.4 20/02/07 10:17
お礼

>> 2 嫌いなら思い切り憎んでいいと思いますよ、どこかで気が済んですっきり出来ると思います 匿名2さまへ

初めまして、この度はお力を貸して下さりまして、感謝申し上げます。

匿名2さまのアドバイス、大変有り難く頂戴致します^ ^
ただただ嬉しかったです(T ^ T)

この度は早々の返信を、わざわざどうも有難うございます(^^)
それでは、寒い日が続いておりますが、
お身体にお気をつけて下さいませ!
お互い、元気に過ごせます様に…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました