注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

整形手術の修正がしたいけど、彼氏が耐えられない、次こそは別れるかもと言います。 …

回答30 + お礼21 HIT数 1677 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/12 21:26(更新日時)

整形手術の修正がしたいけど、彼氏が耐えられない、次こそは別れるかもと言います。
結婚をお互いに考えている彼氏がいます。付き合いは数年になります。
私は彼氏と付き合う前からずっと、目の下のクマと、左右非対称な輪郭だけは治したいと思っていました。
お金が溜まってきたので、まずは目の下のクマを治すことにしました。それに対して、「整形なんて嫌だ、そのままでいいのに、整形されるのが1番嫌なことかもしれない」と言われましたが、顔のアザを治療するようなものだから多めに見てよと押し切りました。そのとき、輪郭を整形できるかどうかがまだわからなかったので、彼氏が「これが最初で最後だからね」と言ったことに対して、わかったと言いました。
くまは治療の効果が全然出ず、無料で修正してくれることになり、再治療しました。それに対して、「何でもう一回やるの?、最初で最後だったはずじゃん」と喧嘩になってしまいました。

それからしばらくして、両親に輪郭の非対称を治したいと訴え、形成外科や歯科で診てもらいました。そこで、左右非対称が認められるが、噛み合わせがいいので治療できないと言われ、美容整形に踏み切りました。両親も許してくれ、支払ってくれました。
これも、彼氏と喧嘩になりました。「前回で最後って言ったよね、嘘ついたってことだよね、整形が浮気されるよりも嫌、好きで居続けられるかわからない」と言われ、ショックでした。が、整形をずっと考えていたこと、両親が許可してくれたこと、エスカレートして他の整形に手を出すことはないと話しました。彼氏も、「前から決めていたことに、もう何を言っても仕方がない、どうせやるんでしょ」と諦めつつ、OKしてくれました。もちろん、「これが本当に最後だからね」と言われました。

美容整形外科では、左右非対称を治すのに、小さい方を人工骨で大きくするか、大きい方を削るかの選択を迫られました。削る方が昔から行われているから安全だし、せっかくなら小顔になった方が良いと言われ、削る方にしました。
結果、正面の左右非対称は大幅に改善されました。しかし、エラの角を削られすぎて、削ってない方はちゃんとエラの角があるので、横顔が非対称になり、エラの角がない不自然な状態になってしまいました。小さい方に合わせてほしいという要望だったのに、こんなに非対称にされるとは思ってもいませんでした。説明では、エラの角が少し長めだから1センチ短くするとしか言われていませんでした。
なので、人工骨でエラの角を作るように修正をしてもらいたいと思い始めました。しかし、彼氏は「手術なんだから、そんなこと覚悟の上でやるべきだった。もう整形しないって約束したよね。今度こそ、整形したらもう耐えられないと思う。これ以上悲しませないで。まだコンプレックスを物理的に改善しようとしてるの?次やったら、もう結婚できないと思って。」と言われてしまいました。
エラを修正したい、でもそうしたら彼氏から見放されてしまう、悲しませてしまうという気持ちで葛藤していて、辛いです。
彼氏に、葛藤があって辛いと言うと、「修正したら見放されるからやらないっていうのも何か違う。根本的に、整形したいって思わないで欲しい。」と言われます。どうしたらいいでしょうか…
考え方を変えたら、楽になりますか?自分でなかなか変えられません…助けてください。

No.3000068 20/02/07 06:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.20 20-02-07 15:55
お姉さん8 ( )

削除投票

なるほど、主さんの「整形したいほど自分の容姿が気になる」ことが、問題なんですね。
お友達の話やおうちの方の声からしても、本当はたぶん言われなれけばわからない程度のことなのでしょう。
それを大問題と捉えてしまう、主さんの心の在り方の問題なのですね。

主さんはなぜ、そんなに自分の容姿に劣等感を抱いたのでしょうか。
誰かに何か、言われたのですか?
それとも子供のころから例えば差別されるようなことがあって、きっとそれは自分の容姿のせいだと思ってしまったとかありませんか?

一度カウンセリングなどを受けて、ご自分の心と向き合ってみられてはいかがでしょう。
どこかに主さんの気持ちのもつれがあって、そのもつれと容姿とが主さんの中で結びついてしまったのでしょう。
その結びつきは、実は不条理なものなのかもしれません。
例えばたまたま時報が鳴った時に転んだ経験があって、それ以来時報を聞くと転ぶのではないかと不安になったり時報自体が嫌いになったりするように。
そのもつれを解きほぐいしていったら、容姿へのこだわりも少なくなるかもしれません。

彼が求めているのは、そういうことではないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/07 07:00
通りすがりさん1 

人間、ほぼほぼ顔は非対称だと思いますよ?整形すればするほど、抜け出せなくなるっていうし、変えられませんじゃなくて、変えなきゃダメじゃない?それができないなら、お別れするしかないのかなと。少しぐらいなら、彼も許してくれてもいいのかなと思うけど、こうも続くとね。

No.3 20/02/07 08:10
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

どのみち、その彼氏とは上手くいかないし、
別れる羽目になるでしょう。

私、かなり直感力が強いのでね・・笑

No.4 20/02/07 08:27
匿名さん4 

整形が嫌いな彼氏なら言わなきゃいいのではないかと思うのですが。
相手が嫌がることを我慢できないというのは逆の立場で考えたら、結婚とか無理じゃないですか?
整形も認めてくれる人じゃないとあなたは結婚できないのではないですか

No.5 20/02/07 08:53
匿名さん5 

別れて整形後の自分を好きになってくれる人と結婚したらいいんじゃない?

でもね、生まれてきた子供が整形前の主さんそっくりだったら整形詐欺と言われても仕方ない。
彼氏もそう思ってたんじゃない?
整形前の主さんを愛してた訳でしなくてもいいと言ってくれてるのにもかかわらず修正とは言え何度もやることに、自分の意見を聞かない女として愛情も冷めちゃうでしょうね。

嫁整形したの?て知人に弄られるからどっちにしても整形前を知らない人と結婚した方が主さんもいいんじゃない?

No.7 20/02/07 09:08
ご近所さん7 

彼氏がそこまで言うのは 主がもうすでに整形依存ぽいからでしょうね

No.8 20/02/07 09:15
お姉さん8 

彼は、「整形する前の主さん」が好きで、「整形しない女の子」が好きなのでしょう。
でも主さんは「整形する女の子」。
そして、彼が好きな「整形する前の主さん」が嫌い。

そして整形して、彼の好きだった「整形しない、整形する前の主さん」を「見知らぬ女の子」に変えてしまった。
さらに、「整形する前の主さん」の面影を残した「見知らぬ女の子」を「もっと見知らぬ女の子」に変えようとしている。

彼が好きな人が嫌いで、彼が好きだった人をどんどん違う風に変えていく主さん。
これには彼は、耐えられないでしょうね。

主さんがどうしても整形したいなら、彼は諦めることです。
彼以外の、整形する主さんを受け入れてくれる男性を探される方がいいと思います。

No.9 20/02/07 11:53
匿名さん9 

輪郭整形って一発で気付くよ。
しかも歯医者行けばレントゲンでバレるし医者にもバレてる。
あちこちにバレながらやる意味ある?
いくら整形しても人間は年取るから
数年でまた元の輪郭が出てくるよ。
目の下だって数年でまたなるよ。
その度にやってたら
他人からは違和感だらけのブス顔
にしか見えないから。
顔より中身磨きなよ。
中身無いから顔にこだわるんだよ。

No.10 20/02/07 12:17
お礼

>> 3 どのみち、その彼氏とは上手くいかないし、 別れる羽目になるでしょう。 私、かなり直感力が強いのでね・・笑 整形のこと以外なら、お互いの価値観は結構よく合うので、私の考え方を変えていければ良いなと思います。

No.11 20/02/07 12:20
お礼

>> 4 整形が嫌いな彼氏なら言わなきゃいいのではないかと思うのですが。 相手が嫌がることを我慢できないというのは逆の立場で考えたら、結婚とか無理じ… 彼氏や夫に秘密を持ち続けることは、私には考えられないのですが、しんどくないでしょうか?
頻繁に合うので、ダウンタイムなどで、バレることも考えられますし、リスクが大きいです。

No.12 20/02/07 12:23
お礼

>> 5 別れて整形後の自分を好きになってくれる人と結婚したらいいんじゃない? でもね、生まれてきた子供が整形前の主さんそっくりだったら整形詐欺… 顔のパーツを整えるわけじゃなく、非対称やクマの色味を治そうとしているので、正直顔は全然変わっていません。痩せて血色良くなったくらいに見えます。

No.13 20/02/07 12:26
お礼

>> 7 彼氏がそこまで言うのは 主がもうすでに整形依存ぽいからでしょうね そうなんですかね…最初から整形に対する抵抗が人一倍強いようでした。整形した後のダウンタイムを見ると悲しくなる、という感じでした。依存はしたくないです。

No.15 20/02/07 12:39
お礼

>> 9 輪郭整形って一発で気付くよ。 しかも歯医者行けばレントゲンでバレるし医者にもバレてる。 あちこちにバレながらやる意味ある? いくら整形… そういう話ではないです。レントゲン撮ればバレるくらいなら全然良いです。普段の見た目で誰もが気づく感じは嫌ですが。
友達には、整形したって全然わからないけど左右対称になったって言ってもらえましたが、でも横にぐいっと向くとエラの違いわかるでしょ?って見せてはじめて、ほんとだ!って言われます。
むしろ元の輪郭出てきて欲しいくらいですね、そんなことはありえませんが…。

No.16 20/02/07 13:06
匿名さん9 

でも顔小さくなってないよね?
変わらないから無駄だと思う。
元々輪郭綺麗な人達には敵わないから。
私がもし知り合いに言われたら、
整形バレバレで左右おかしくても
ブスでも
綺麗になったよ。美人だから。
って言うと思うし皆も普通にそう
言うよ。
顔コンプレックスなのわかるから。
整形する人ってさ、自己満足
だろうけど周囲では気付いてて
ブスでも美人~華やか~とか
大袈裟に誉めてあげてるよ。
メンタル弱いと思うから。
だからもう止めなよ。やれば
やるだけブスになるから。

No.17 20/02/07 13:19
ご近所さん7 

別れたらいーやん

No.18 20/02/07 13:23
お礼

>> 16 でも顔小さくなってないよね? 変わらないから無駄だと思う。 元々輪郭綺麗な人達には敵わないから。 私がもし知り合いに言われたら、 整… 顔小さくなりましたが、別に小顔になりたいと思っていないです。
もともと輪郭が綺麗な人に敵いたいとか、そういう気持ちはないです。私はただ、左右で顔の大きさがあまりにも違い、顎が曲がっていたのを治したかっただけなので。華やかになりたいとか、美人になりたいとか、その次元じゃないです。
スレ内容が長文だったから、読んでいないのですね。
親にも、エラの違い全然わからない、ミリ単位じゃん、気にしすぎって言われるので、気にしすぎてるんだと思います。どうにか、この気にしすぎを打破しないといけません。
やってもブスになるからやめろって言われても響かないです。整形する目的が、可愛くなりたいからではなくて、過度な左右差も濃いクマもない普通の顔になりたいからなので。

No.19 20/02/07 14:05
お礼

>> 17 別れたらいーやん 別れてもいいと思える程度の相手なら、こんなに葛藤しません。

No.20 20/02/07 15:55
お姉さん8 

なるほど、主さんの「整形したいほど自分の容姿が気になる」ことが、問題なんですね。
お友達の話やおうちの方の声からしても、本当はたぶん言われなれけばわからない程度のことなのでしょう。
それを大問題と捉えてしまう、主さんの心の在り方の問題なのですね。

主さんはなぜ、そんなに自分の容姿に劣等感を抱いたのでしょうか。
誰かに何か、言われたのですか?
それとも子供のころから例えば差別されるようなことがあって、きっとそれは自分の容姿のせいだと思ってしまったとかありませんか?

一度カウンセリングなどを受けて、ご自分の心と向き合ってみられてはいかがでしょう。
どこかに主さんの気持ちのもつれがあって、そのもつれと容姿とが主さんの中で結びついてしまったのでしょう。
その結びつきは、実は不条理なものなのかもしれません。
例えばたまたま時報が鳴った時に転んだ経験があって、それ以来時報を聞くと転ぶのではないかと不安になったり時報自体が嫌いになったりするように。
そのもつれを解きほぐいしていったら、容姿へのこだわりも少なくなるかもしれません。

彼が求めているのは、そういうことではないでしょうか。

No.21 20/02/07 16:43
匿名さん21 

クマの治療なんて整形とも言えないし綺麗になりたいと思うのは普通のことだと思います。
9番さんはただの整形批判ですね…(笑)

私なら今の彼氏さんとは分かれてしまって新しい顔で新しい彼氏を探します。
今の彼氏さんは今後、事あるごとにまたは喧嘩などで主さんの整形の件を持ち出してきそうだし、その度に主さんが罪悪感や後悔を感じることになるなら整形を受け入れてくれる人なのかもしくは相手に全てを秘密にする覚悟で違う人を探した方が良いような気がしました。

No.22 20/02/07 18:01
お礼

>> 20 なるほど、主さんの「整形したいほど自分の容姿が気になる」ことが、問題なんですね。 お友達の話やおうちの方の声からしても、本当はたぶん言われ… 容姿に劣等感…そうですね…ネット上だから言えますが、私は結構綺麗な顔立ちの方です。松嶋菜々子に似てるってよく言われます。
でも、他にも可愛い子は沢山いて、頻繁に比較されたり、容姿をあーだこうだ評価された覚えがあります。最初の彼氏には、目の下のくまさえなければ完璧なのにって言われたり、周りから目の下どうしたの?殴られたみたいって言われましたね…
輪郭に関しては、証明写真などで、正面を向いて撮影してるのに、あれ?輪郭が歪んでるのか…って言われたり、左右で別人みたいだねって友達から言われたりしました。
他にも、今はケアや努力で改善された元コンプレックスに対して、昔は批評された覚えがあります。もちろん、自分の強みに関しても、ジロジロ見られて、目が可愛いから美人なんだねって言われたり…。

みんな他人にそんなに興味ないよって言われても、今までの経験上、すごく分析されるし批評されるので、そんなわけないって思ってしまいます。
私やっぱり、コンプレックスを気にして整形するのは、心の問題から来てるんでしょうかね…。なんだか気づかされました…。ありがとうございます!

No.23 20/02/07 18:06
お礼

>> 21 クマの治療なんて整形とも言えないし綺麗になりたいと思うのは普通のことだと思います。 9番さんはただの整形批判ですね…(笑) 私なら今… 確かに、彼氏は事あるごとに整形のことを出してくるかもしれませんね…。整形してからまだ日が浅いので、喧嘩でそういうことを出してきて我慢の限界がきたら、別れることになるかもしれません…。でも今は、この上なく私のことを愛してくれる彼氏のことが本当に大切です。コンプレックスもひっくるめて愛してくれた彼氏に匹敵し、私も愛せるような相手は、もう現れないんじゃないかって思います。

No.24 20/02/07 20:11
匿名さん24 

結局主さんは自分に自信があるから(自分の思う)完璧にしたいんでしょう。

No.25 20/02/08 04:02
匿名さん25 

整形が嫌な彼氏なんでしょ?
それを貴女に訴えてもなんだかんだで言って貴女は我を通して、整形するんでしょ?
貴女が振ってでも彼と別れてあげれば良いじゃないの?

何で貴女の我儘に、整形が嫌いな彼氏が合わせなきゃいけないんだろう?

彼氏は納得してないから、いずれ別れる事になると思うよ。

No.26 20/02/08 07:38
匿名さん26 

今さらではありますが、輪郭の非対称は整体で治せたのでは?と思いました(^^;
頭・顔専門の整体?で歪み矯正された方がいたんですけど、頭蓋骨や噛み合わせ・歪みを正常な位置に戻してもらったそうで、エラ張りで非対称だった輪郭が小顔になってました!!
驚いたのですが更には、肌のトーンも明るくなってくすみが目立たなくなってました。頭痛が治ったそうです!

満足できないのはわかりますが、これ以上お互いを傷つけ合わない様にしてくださいね(T-T)
少し距離を置いてみてはどうでしょうか?

No.27 20/02/08 07:42
匿名さん27 

もう依存のレベルに片足突っ込んでるじゃん。
整形することに対してよりこんなに止めてるのに…とか結婚した後もお金を整形に使い込むとか我慢できない所に引いてるのだと思う。
それに修正修正ってそこの美容整形外科大丈夫か?

それに彼氏がそれでもいいといってくれているのだから、変えなくてもよくない?
顔なんてみんな非対称だし肉の付き方や歯並び、姿勢とかで歪むから直しても一緒なのでは?
他の整形しまくってる人をみてどう思いますか?
私は怖いです。
皮膚が息してないみたいな、明らかに全体いじったよなってわかるし、何より自分はいいと思ってるが周りからお金かけてあれか…と思われてることに気づいてない。

それに子供が生まれたら顔が気に入らない、二重がいいとか子供にまで求めそう…

幸せを逃さない方がいいよ…

No.28 20/02/08 10:13
お礼

>> 25 整形が嫌な彼氏なんでしょ? それを貴女に訴えてもなんだかんだで言って貴女は我を通して、整形するんでしょ? 貴女が振ってでも彼と別れて… もうしません。
彼氏と話し合って、「過去のことはもう仕方ないし、これから精神的に健康になってほしい。それを支えていってあげたい。」と言ってくれました。
私自身も、整形するメリットとデメリットを考えてみたら、デメリットの方が多いことに気がついたので、修正したい気持ちは無くなってきました。

No.29 20/02/08 10:20
お礼

>> 26 今さらではありますが、輪郭の非対称は整体で治せたのでは?と思いました(^^; 頭・顔専門の整体?で歪み矯正された方がいたんですけど、頭蓋骨… 関節や筋肉の問題などで歪んでる場合は治るかもしれませんね。
残念ながら、私はCTを撮って、骨の形と大きさが左右で全く違うことが分かったので、治すには骨を削るか増やすかしかないという話になりました。

距離を置かなくても大丈夫なほど、普段は仲が良く、話し合いもして、より一層仲が深まりました。

No.30 20/02/08 10:27
お礼

>> 27 もう依存のレベルに片足突っ込んでるじゃん。 整形することに対してよりこんなに止めてるのに…とか結婚した後もお金を整形に使い込むとか我慢でき… 2つとも同じ美容外科でやってませんよ笑
得意なところに行きました。

私も不自然な整形は怖いです。だから全部を変えようとは思っていませんでした。あくまでコンプレックスの中の2つだけです。

子供にまで求めませんよ笑

ほんとに、自己満足で幸せ逃さない方がいいと思いました。もうこれからは、整形しないです。

No.31 20/02/08 11:03
匿名さん31 

まず、輪郭整形術が下手なところで修正は難しいので辞退することを推奨。希望と同意書があれば手術はいくらでも可能ですが、元のほうが良かったと思うような術をされるレベルはリスクが心配になりませんか。
ビフォー、アフターの説明され、その輪郭の誤差を無償で再手術は良心的ではなく苦情処置や営業妨害及びトラブル回避のためです。自ら失敗は認めてる証拠であり、あきらかに下手ではないでしょうか。
結婚前のお二人の価値観を共有できるかが課題であり、好きなことが言える良い関係にもみえますが、お互いに相手に対して思いやりと察する能力が足りているのかはどうでしょうか。
それがわからない場合、冷静に距離をおいたほうが、みえてくるのでは無いでしょうか。
できないのであれば、その腐れ縁は、何故か。
そして、お互いが認識することからです。
最後に、今後も整形のことで喧嘩になる覚悟を決めることも必要だろうと思います。彼氏は決めたら守る律儀さがありそうですが、主さんが、見た目にこだわるのは何故か、内面を重視する人からは価値が理解されないので、その溝をどこまで埋める努力ができるかにかかっていると思います。
お役に立てれば幸いです。お幸せをお祈りします。

No.32 20/02/08 11:30
誰にも言えないさん32 

彼氏が小さいなーとは思う

No.33 20/02/08 11:38
匿名さん33 

整形したい思いをなくしたいなら、整形の失敗体験を読んだり見たりすればいいと思います。

No.34 20/02/08 11:55
お礼

>> 31 まず、輪郭整形術が下手なところで修正は難しいので辞退することを推奨。希望と同意書があれば手術はいくらでも可能ですが、元のほうが良かったと思う… 輪郭を無償で修正…?そんなことはありません。どうして無償で修正だと思ったのでしょうか?当然お金もかかってきます。下手なところではないです。技術力と先生の人柄で選びました。それも、学会ページの専門医から探し出し、何件かカウンセリングに回って人柄も見た上で決めました。
それでも、私が削った輪郭が変だと感じるのは、まだダウンタイム中でしっかり完成してないせいか、反対側の輪郭との左右差に敏感なのか。でも、エラを削ってなめらかにしないと正面の左右差が変わらなかったんだと思います。
エラの人工骨をつければ、きっと良くなるのでしょうが、それを行って得られるメリットは輪郭が完璧になるっていうことだけなので、彼氏のことを考えるとデメリットの方が大きいと思いました。彼氏は整形した後も変わらずに私のことを好きでいてくれて、結婚したいと言ってくれるので、きっぱりやめようと思います。

No.35 20/02/08 12:01
お姉さん8 

なるほどね。

もともと綺麗な顔立ちをされてるから、ちょっとしたことが余計に目立ってしまうんですね。
お友達も昔の彼氏さんも、きれいな顔立ちをされてるから逆に目立つところのことばかり言っちゃったんですね。
「玉にきず」って、玉だから少ない傷が目立つわけで、私みたいに玉でもなく傷だらけだとかえって目立たない(笑)

「美味しいけど見た目がちょっとね」と言うのと、「見た目はちょっとだけど美味しいね」と言うのとで印象が違いますよね。
主さんは、前者のような言われ方ばかりをしてきて、だからそのことばかりが気になってしまっていたのでしょう。

もう整形はしないことに決められたようだし、彼は今のまま、そのままの主さんを愛してくれているのだから、二人で主さんのこだわりを乗り越えていってください。
お幸せにね。

No.36 20/02/08 13:36
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

男は鈍感だから整形してもわからないのでは❓二重とかじゃあるまいし。
言わなければ良いのでは

No.37 20/02/08 22:32
匿名さん37 

こういう人って他人がなんと言おうがオペするんだから。
どんなオペしても気に入らないよ。
整形依存の知り合いがいたけど周りが何を言おうと聞かず結局オペして、気に入らなくてリオペ、リオペ、リオペ。
よくお金あるわ。
彼氏がいなくなるのは時間の問題。だって彼氏が何言ったてあなた聞いてないもの。そんな人一生をともにするとか絶対無理。

No.39 20/02/09 08:28
匿名さん39 

確かに…
松嶋菜々子似なら多少左右非対称っぽそう(ーдー)

彼氏はただ単に整形して顔が変わった主さんをつれて歩くのも嫌なんじゃない?
『お前の彼女…整形した?』
見たいに言われて
噂が回って…

私ならそっちの方が嫌かな(^^;
恥ずかしい。
言い方悪いかもだけど
私の考えからすると中身が無い感じがして気持ちが冷めるかも。

自己満足でわからない程度なら👌

No.42 20/02/09 09:17
匿名さん42 

お直しお直しで大変になるから、結局は生まれ持った自分の顔が1番です。

優しい彼で良かったね。

No.43 20/02/09 11:00
お礼

>> 35 なるほどね。 もともと綺麗な顔立ちをされてるから、ちょっとしたことが余計に目立ってしまうんですね。 お友達も昔の彼氏さんも、きれいな… ありがとうございます。
このスレを見ていても、内緒でやればいい、整形して別れればいいなど色々な意見があり、別れることは考えられないにしろ、秘密でやってしまおうか…と揺れてしまいました。
でも、それがバレたとき、信頼関係を壊すことになるので、頑張って整形しないように乗り越えていきたいと思います。
私に寄り添って相談に乗っていただき、ありがとうございました。整形したいと思った原点に気づくことができました。
あと、容姿が重要な職業でもあるので、場合によっては転職も必要かもしれないと思いました。

No.44 20/02/09 11:12
お礼

>> 36 男は鈍感だから整形してもわからないのでは❓二重とかじゃあるまいし。 言わなければ良いのでは たしかに、姉もですが、彼氏もエラ角がなくなったのが、あまりわからないと言います。
秘密でやるべきか、すごく揺れますが…後ろめたい気持ちを抱えていける気がしません。

No.45 20/02/09 11:18
お礼

>> 37 こういう人って他人がなんと言おうがオペするんだから。 どんなオペしても気に入らないよ。 整形依存の知り合いがいたけど周りが何を言おうと聞… これからは、彼氏の言葉を1番に聞いていこうと思います。整形依存にはなりたくないです。

No.46 20/02/09 11:36
お礼

>> 38 削除された回答 むしろここまで、私の現実とかけ離れた想像をされてしまうと痛くも痒くもなく、面白いですね笑
実際にそういうおばさん1人くらいいそうですね笑
あなたが私をそういう風に思いたいのなら、そうしてください。というか、私がそうであってほしいんでしょう。
現実は、あなたが思ってるよりずっと幸せです。今までの整形を身体醜形症のせいだと受け入れて、これから先の心の健康をサポートしてくれる彼氏を大切にしていきます。

No.49 20/02/09 16:53
お礼

>> 47 削除された回答 もしかして、9さんと同じ人ですか?私の人物像を悪く捉えて、それを前提とした叩き方がよく似ています。
9さんの誹謗中傷は私にとって、小学生くらいの子が「お前の母ちゃんでべそ〜」って言ってるのと同じレベルでした。私のことを詐欺メイクやら何やらで美人って言われるようになった元ブスと決めつけ、その前提のもとで誹謗中傷をしてきました。現実と違うので、何なんだと思いつつも人ごとのように流せました。これが何かおかしいことでしょうか?「的外れな誹謗中傷をされて、それを気にしないなら整形しなければいい」という言い分も理解できませんでした。「誹謗中傷を受けて、それを気にするくらいなら整形しなければいい」、「的外れな誹謗中傷をされて、それを気にしないくらいなら、整形しなかったんじゃないか」この主張のどちらかをしたかったのならばわかります。

言動に矛盾がある、ってどこがでしょうか?最初のコメントから変化があるのは、ベストアンサーの方によって気付かされたり、この期間の間に彼氏や両親と話してみて少しずつ心情に変化があったからです。そのことが説明不足で不愉快にさせてしまっていたら、すみません。

それと、私は顔のせいで嫌われたり好かれたりすると考えていません。色んな人からコンプレックスを指摘されてきて、不満を持ち、整形するに至りました。
顔が左右対称になったな、何かやったのかな、と思われても構いません。私が気にしているのは、削って欲しくなかったエラの角を削られてしまったことです。そこだけです。
可愛くなろうっていう抽象的な印象変化を望んで整形したのではなく、左右の対称性を整えよう、目の下のくまを改善させよう、そういう具体的な変化を望んで整形したのです。

No.50 20/02/09 16:58
お礼

>> 39 確かに… 松嶋菜々子似なら多少左右非対称っぽそう(ーдー) 彼氏はただ単に整形して顔が変わった主さんをつれて歩くのも嫌なんじゃない?… お返事をし損ねていました。
松嶋菜々子さん自身が既に少し左右非対称ですよね…私はもっと酷かったですが泣
彼氏はビフォーアフターにさほど差を感じないって言います。よく見てみると、正面からの違いは何となくわかるって言います。整形した人ってわかるけど、私の場合は全然違和感を感じない顔だって言ってくれてるので、他の人も気づかないと思います。
自己満足だったのかなーって、今では思います。他人にわからず、正面の対称性が改善されたので良かったですけどね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧