注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

旦那が怖いです。 私のことは叩きません(6年ほど前に一度だけありましたが)。で…

回答8 + お礼8 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
20/02/07 19:13(更新日時)

旦那が怖いです。
私のことは叩きません(6年ほど前に一度だけありましたが)。でも息子(中学生)のことは叩きます。
昨夜も私がお風呂にはいっている間に怒鳴り声が聞こえ、急いで風呂から出ました。息子は泣いていて「お父さんに胸を殴られた。蹴られた」と言いました。

息子を寝室に匿い、旦那に話をしました。
息子が生意気なことを言ったと。俺の話にいちいち反論してくると。

そんなことは、中学生なんて珍しくないんじゃない?と言いましたが、「あれは異常だ!」と聞く耳持たず。

こんなことが何回もあります。

私には威圧的な態度や暴言があります。

義母(義母は離婚していて舅はいません)や義弟家族のまえで私を罵倒したこともあります。(何度も)

たまりかねた義弟が「そんなに気に入らないなら離婚すればいいじゃない?」とか「やってること、DVだよ。モラハラだよ」とハッキリ言ってくれました。

旦那はそう言われると、それまで私に対して文句を言っていたのがころっと変わり「よくやってくれてるんだよ。頑張ってるんだよ」とか誉め出します。「家事も育児も適当」だとか言っていたのに。

もう二重人格かと思います。
怒鳴ったあとに優しくする。DVの典型的だと思います。

離婚したいと何度も言ってます。
でもしてくれません。

何故離婚したくないのかわかりません。
ただ、奴隷が欲しいだけとしか思えません。

私を睨み付ける顔が怖いです。
なので、数年前から旦那の顔を見ることが出来なくなっています。

支離滅裂な文章で失礼します。


No.3000129 20/02/07 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/07 11:05
匿名さん1 

離婚したいならそれなりの手段とったら?
相手の同意がないとできないと思ってる?

No.4 20/02/07 11:18
匿名さん4 

相手の同意が取れないなら
離婚調停や別居すべき。
息子さんが特に可哀想。
私も自分の時は耐えてしまったけど
子供にまでされた時は耐えられなかったです。

No.3 20/02/07 11:15
匿名さん3 

お子さんに暴力振るうご主人に何か未練でもありますか。
中学生なら多感な時期なので非行に走らないといいのですが。。。
あなたが離婚したければ
調停離婚をすれば良くないですか?
恐怖を感じているなら、どの道
長くは続きません。
気力がある内に行動してください。

No.2 20/02/07 11:05
匿名さん2 

自分の所有物という意識だから離婚はしたくないし言いなりにさせたいのでしょう。
子どもを守りたいなら別居もありだと思いますよ。
私も中学のときとか意見が食い違うと殴られてて未だに精神的に病んでます

No.5 20/02/07 11:20
匿名さん5 

旦那さん変わらないですよ…
あなたと息子さんがかわいそう
でなりません。
旦那の顔いろを伺い、怯えながら
生きていくのは酷です。

法的処置をとって離婚しましょう。
あなたと息子さんに明るい未来が
来ますように。

No.7 20/02/07 12:24
知りたがりさん7 

弁護士などプロに頼りましょう。
やりとりはもうそういう
第三者を介す、交えたほうが良さそう。
個人で立ち向かうのは危険かもしれない。
義弟さんは味方になってくれそうなので
相談して味方になってもらいましょう。
自分の両親も味方につけて。

No.8 20/02/07 12:39
匿名さん8 

なぜ今、旦那が応じないからと、離婚を諦めてしまえるんでしょう?

主さんは勿論ですが、その状況から息子さんを守れるのは、あなただけです。
すぐに行動して欲しいです。

No.6 20/02/07 11:22
匿名さん6 

ご両親に相談して離婚するよう促してもらいましょうよ!義理弟さんもまともな方だと思うので一度相談なさっては?息子さんも可哀想だし息子さんが自立した後、2人で生活していける?孫にも暴力振るったらどうするの?まだ身体が自由に動くうちに行動する。私なは残りの半生そんな男と一緒に暮らすの嫌だな。人生一度きりなのに

No.9 20/02/07 18:56
お礼

>> 1 離婚したいならそれなりの手段とったら? 相手の同意がないとできないと思ってる? 同意がなくても離婚できるんですか?
弁護士に相談してみようとは思います。

No.10 20/02/07 18:58
お礼

>> 2 自分の所有物という意識だから離婚はしたくないし言いなりにさせたいのでしょう。 子どもを守りたいなら別居もありだと思いますよ。 私も中学の… 辛いですね。
うちの息子も一生嫌な思いをかかえていくのかと思うと申し訳ないです。

No.11 20/02/07 19:01
お礼

>> 3 お子さんに暴力振るうご主人に何か未練でもありますか。 中学生なら多感な時期なので非行に走らないといいのですが。。。 あなたが離婚したけれ… 10年くらい前は、息子を連れて家を出たりしました。

最近だんだんと気力がなくなってきました。
旦那に反論する気にもなれなくて。
ただただ避けている状態です。

調停離婚ですか。
弁護士に相談してみたいと思います。

No.12 20/02/07 19:03
お礼

>> 4 相手の同意が取れないなら 離婚調停や別居すべき。 息子さんが特に可哀想。 私も自分の時は耐えてしまったけど 子供にまでされた時は耐え… 離婚が出来なければ、せめて別居したいです。
息子を守るために頑張りたいと思います。

No.13 20/02/07 19:05
お礼

>> 5 旦那さん変わらないですよ… あなたと息子さんがかわいそう でなりません。 旦那の顔いろを伺い、怯えながら 生きていくのは酷です。 … やさしい言葉、ありがとうございます。
ホントに…一生怯えて暮らすのは嫌です。
旦那は暴言のあとは謝ってきますが、また同じことの繰り返し。
変わりませんね。

No.14 20/02/07 19:09
お礼

>> 6 ご両親に相談して離婚するよう促してもらいましょうよ!義理弟さんもまともな方だと思うので一度相談なさっては?息子さんも可哀想だし息子さんが自立… 私の父は特養に入っていて、もうほとんど口がきけません。母は鬱で寝たきりです。
親に相談は出来ないです。

身内で相談できそうなのは義弟夫婦です。
義母は去年亡くなりました。
義母が生きているときは何度か離婚をしたいと言ったのですが「頑張って」と言われました。

義弟や、弁護士などに相談してみたいと思います。

No.15 20/02/07 19:11
お礼

>> 7 弁護士などプロに頼りましょう。 やりとりはもうそういう 第三者を介す、交えたほうが良さそう。 個人で立ち向かうのは危険かもしれない。 … 両親には頼れないので、義弟夫婦に間に入ってもらいたいと思います。
私一人では、怒鳴られたりして何も出来ないと思うので。
弁護士にも相談してみたいと思います。
でも、怖いです。

No.16 20/02/07 19:13
お礼

>> 8 なぜ今、旦那が応じないからと、離婚を諦めてしまえるんでしょう? 主さんは勿論ですが、その状況から息子さんを守れるのは、あなただけです。… はい。息子を守れるのは私だけですね。
絶対守りたいです。
どうにか離婚出来るように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧