注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

好意を向けてくる友達が苦手です。 三角関係気味です。 恋愛と少しズレるかもし…

回答1 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
20/02/07 12:19(更新日時)

好意を向けてくる友達が苦手です。
三角関係気味です。
恋愛と少しズレるかもしれませんが相談させてください。

A子・・友人
B男・・私、A子の友人。
C男、D男、E子・・私の友人

グループ1:私、A子、B男    (高校の同級生)
グループ2:私、A子、C男
グループ3:私、C男、D男、E子 (中学の同級生)

私はB男が好きで、A子はC男が好きです。

前から私はC男からよく遊びに誘われているのですが
好きな人が居るため2人で遊ぶのが嫌で、他も誘って遊んでました。
B男のことが好きなことはC男には話しています。

A子がC男を好きになったのは、
ちょうど1年前頃グループ3の飲み会にE子が来れなくなり、
誰か誘っていいよと言われたのでA子を誘ったことがきっかけです。

A子からC男が気になると恋愛相談を受けるようになり、
2人で遊ぼうと誘う勇気が無いからまずは3人で遊びたい、
C男を気になってることをそれとなく伝えてほしいと言われたので、
C男から誘われると、A子を誘うようになりました。

ある時、私、A子、C男で飲んでいるときに、B男から連絡がきました。
A子がC男を好きなのはB男も知っているので、C男がどんな人か気になるから
俺も混ざりたいと言われ、私、A子、B男、C男で飲みました。
(B男とC男はこれが初対面です。)

後日、グループ3で集まったとき、C男から
お前の好きな人さ、B男だっけ?絶対やめた方いいよ。と言われました。
なんで?と聞くと、酒癖悪いし、私に対する扱いが雑だから。と。
他人に迷惑をかけるような酒癖の悪さではなく、
私に飲めと煽ってくるとか、いじるとか、酔うと甘えるとか。
それを酒癖悪いしクズっぽい、扱いが雑と言われました。
1回しか会ってないのにどんな人か分かんないでしょ、
人の好きな人ディスらなでいでと言いました。

その後もC男が私を頻繁に誘ってくるのですが、A子を誘おうとしても、
A子苦手だから勘弁と言われたり、2人でご飯行こうと言われます。
B男のこと好きだからB男以外と2人で遊ぶ気ないよって言っても、
あんなやつ絶対やめた方いい、変な男に引っかかったな~、
俺の方が絶対まともな人間だわ~などと言ってきます。
そこまでしつこく遊びに誘ってくるのも嬉しくないし、
自分の評価を上げるのではなく他人の評価を下げようとしてるのがダサいし
恋愛に関して自信あり気なC男がイタいです。
C男のことを嫌いになってしまい、連絡無視したりするのですが
それでも誘ってきます。最近は全然会ってません。
D男からは、C男はお前お気に入りだから許してやれ~と言われましたが今は無理です。

A子も、C男と連絡取ってるようだけど遊ぶ予定も決まらないようで、
C男から最近干されてる気がする~と相談されますが、何も言えず。
好きな人を悪く言われたくない気持ちは分かるので、
C男を嫌いになったこともA子には話してません。


話がややこしくて申し訳ないのですが、

私はC男と仲良くするのは難しいです。
A子がC男を好きなら応援したいとは思っています。
でもC男の根の嫌な部分が見えた気がしてあまりお勧めしたくないです。
A子にこのことを話してもいいでしょうか。
A子は私がB男を好きなことは知ってます。





No.3000152 20/02/07 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/07 12:19
通りすがりさん1 

ごめんなさい。めんどくさいのはC男よりもA子ちゃんだな、と思います。
A子ちゃんは自力で恋愛を頑張るべきで、間にあなたを入れるからややこしくなる。
C男の方がまだ真っ直ぐで好感が持てます。
あなたがC男に好かれていると知って、A子ちゃんは自分の行動力のなさを棚に上げてあなたを逆恨みしそうな気さえします。

手っ取り早く状況を整理するのなら、C男は苦手だからもう手伝えない、とはっきり言って、あなたはB男に告白してしまうのがいいと思います。
聞く限り、B男もあなたを憎からず思っているようなので、十分可能性はあると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧