注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那さんが高収入で専業主婦できるレベルなのに専業主婦させてもらえない奥さんいます…

回答10 + お礼0 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 06:25(更新日時)

旦那さんが高収入で専業主婦できるレベルなのに専業主婦させてもらえない奥さんいますか??

No.3000223 20/02/07 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/07 15:18
人生の先輩さん1 ( ♀ )

専業主婦をしてません。
わが家は「依存し過ぎない夫婦」を目指していたので、言われなくても仕事を辞めるつもりなかったです。
周りからは不思議がられますが、何が不思議なのか分かりません。

No.2 20/02/07 15:25
匿名さん2 

裕福な家の奥様も働いている人は多い。やりがいのあるお仕事を続けているとか、子どもに十分な教育を受けさせたいので働き始めたとか。理系の私大で一人暮らしだと一人で何千万もかかるよね。

No.3 20/02/07 16:28
匿名さん3 

絵にかいたような成功した家庭を保ちたくて奥さん正社員のご家庭があります。
子供も大会で勝つことだけを強いられている。
本人(夫)は学歴も申し分がないと思っているようだが、その大学、うちの義妹の滑り止めだったんだわ。
知らないって幸せだよね。

No.4 20/02/07 17:41
匿名さん4 

いますよ、そんな人‼️
世の中には沢山います。

自分の稼いだお金は自分のもの、自分の食いぶちくらいは自分で稼げ‼️っていうことじゃないですか⁈
要するに自分が結婚して、女房子供を養うなんて頭は鼻からないんじゃないでしょうか‼️
そういう考えの人って多いですよ!!
男性に限らず女性も…
家族というよりも、生活を共にしているただの同居人っていう感じ?
ちょっと言葉悪いけど、、、

No.5 20/02/07 17:46
匿名さん5 

うちの夫は、働いても専業主婦でもいいけど、もし専業主婦なら、規則正しい生活をして、趣味の教室に通うなど、外に出る習慣を持って欲しい。
と言われました。
朝はきちんと起きて、適度な時間に寝る。社会との接点を持つこと。
そこは激しく同意します。
私は、引越を伴う結婚だったので、それまでの仕事は辞めました。
アクティブな性格なので、家にずっといる柄でもなく、現在は、趣味程度に扶養内パートしながら、複数の趣味の教室に通ってます。
夫は高収入です。じゃなければ、自分のキャリアを捨てることに不安や迷いがあったと思うし、現在趣味に興じることも出来てないと思います。

No.6 20/02/07 19:26
匿名さん6 

まあ、金はあるだけあるに越したことはないですからね。

No.7 20/02/07 21:05
匿名さん7 

うちは専業主婦にさせてもらえないんじゃなくて、好きで働いてる。
好きにしていーよ。って言われてる。
働くなら全力でサポートするし、働かないなら思う存分、好きなことをすればいいと。

私自身が充実して幸せな生き方をすればいいってさ。
だから私は自由に働かせてもらっているよ。

子供二人医大に入りたいって行ったら行かせてあげたいしね。行きたいって言ってるし。

No.8 20/02/07 22:21
匿名さん8 

単純に主さんが働きたくないって事?

No.9 20/02/07 22:42
匿名さん9 

うちは万が一のことがあった時(どちらかの死亡や、離婚など)、経済的に依存するのはリスクが高いので話し合った末共働きにしました。

旦那は私に専業主婦をしてもらいたかったようです。経済的にも専業主婦主婦をしても問題がなかったのですが、何があるかわからない世の中なので上記の理由で私が反対しました。

No.10 20/02/08 06:25
会社員さん10 

家にいるのが苦手でした。あとデパートが好きなので、毎日仕事帰りに寄る生活がしたくて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧