注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私の実家の両親が高齢で体調を崩して、入院したり、通院したりで、かなり弱ってしまい…

回答6 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
20/02/07 17:39(更新日時)

私の実家の両親が高齢で体調を崩して、入院したり、通院したりで、かなり弱ってしまい、私は運転できないし、昔はバスがありましたが廃止されてしまい両親の介護をしに行くのに、実家まで15キロメートルあるので、普通のタクシーに乗ると、片道5000円くらいかかり、往復一万円かかるので、市に申請して、デマンドタクシーに乗せてもらえるように手続きして、申請が通ったので、親の介護に行くのに、デマンドタクシーをありがたい気持ちで利用していたのですが、デマンドタクシーの予約の電話番の女性が、私が、予約するために電話をかけて名字を言うと、すごく愛想が悪くなってきて、電話を切られた時もありました!ある日予約したら「病院の行き帰りの為に予約する人が多いから、おたくが乗る為に、病院行く人が乗れなくなってかわいそうやから!予約いっぱいやから無理です」と愛想悪く言われました!!私だって実家に遊びに行ってるわけではなく、実家の親がもう90才なので、介護しないと無理だから、心配で嫁ぎ先から実家に行ってるのに、介護する側も乗れるという事だから申請して企画課から許可がおりて、デマンドタクシーを利用させてもらっていたのに、なんでデマンドタクシーの予約の人に文句言われないといけないのか腹が立ち気分が悪くて、実家の親が心配だけど、デマンドタクシーの予約をしずらくなり、なかなか実家に行ってあげられなくなってしまいました。デマンドタクシーの運転手が何か、予約の電話番の女性に私の事を悪く言ってるのかもしれません。デマンドタクシーの運転手がわざと時間より早く来て、うちの家の中をみようと玄関を開けてのぞいて、実家の親の体調とか様子を調べてそうな時があるので、その運転手が「ほんまに介護必要やねやろか?」とか電話番の女性にある事無い事いってるのかもしれないです。デマンドタクシーは介護に、通うのに乗るのって、そんなに悪い事でしょうか?ちゃんと役場に許可を得ているのに。
税金からタクシー代が出ているから、それが気に入らないのかもしれないですね。15キロメートル歩いて、実家に行くしか方法は無いです。予約しても、予約の電話番の女性に嫌味言われて断られたり、愛想悪く言われるから、利用したくても利用できません!!介護のためにデマンドタクシーを利用するのは、本当はいいのでしょうか?ダメなのでしょうか?

No.3000226 20/02/07 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/07 15:23
ご近所さん1 

介護の仕事に纏わるところは
ほんとに人出不足。
説明が優しくはないな!とは
思うけど それだけ業界は大変なをんです。 できることなら、スレ主の近くで
住まわせ 介護認定うけるか
施設という手もあるよ。

どんどん 通い介護は大変になる
からね。

No.2 20/02/07 15:25
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

訪問介護なり、施設に入るなり利用しましょう、
役場でまた相談してケアマネとか紹介してもらってね。

No.3 20/02/07 15:25
匿名さん3 

申請が通ってるならタクシー側に断る権利はないはずです。申請担当のところに相談したほうがいいです

No.4 20/02/07 15:37
匿名さん4 

だからみんな泊まり込みでやってたりするよね。

No.5 20/02/07 16:24
匿名さん5 

申請通ってるのだからお気になさらず。
クレーム、だとケンカ上等になるから、市役所の担当部署にご迷惑ですか?と聞いてみても良いのでは。
第一、利用者がいなくなったらそのおばはんだって無職よ。
年寄りなんて日がな1日することないんだから、言わせておきなよ。

No.6 20/02/07 17:39
匿名さん6 

タクシー会社にはあなたに文句言う権利はないですね。

私だったら使うのは認められた権利だけど、みんなのための制度だから、自分が使っていることが理由の一つとなって、他の人も自分と同様に持ってる権利を使えないとしたら良心が痛むので、他の人も利用できるように、利用する回数を減らせるか検討します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧