関連する話題
私は生きてる価値もないごみ女です。 穀潰しで引きこもりでニートでこの歳までのさばっちゃった甘えたなグズです。 26になったら死のうと思ってたけど、どうしよう
ここではよく死にたい人がいますよね。 死にたいと思ってしまうのは仕方ない(そういう病気の人もいると思うので)として、なぜここに来るのでしょう。優しい言葉を求め
死にたい。

自分の人生がクソみたいに思えてくるのです。 小さい時からその場しのぎで生きてき…

回答1 + お礼0 HIT数 89 あ+ あ-

匿名さん
20/02/07 16:53(更新日時)

削除投票

自分の人生がクソみたいに思えてくるのです。
小さい時からその場しのぎで生きてきたから何も力になるものを持ってなくて学んでこなくて、話も下手、人によって態度も変えちゃう、先輩(男女)と仲良くなりたいけど自分の話とユーモアの能力の低さに落ち込んで話が続かないし、友達も少ないです。
この能力の低さは親のせいだって思っちゃう腐った性格も嫌いです。小さい頃から母はあの子のお母さんから嫌われてる、どうせ私の悪口を言っているなどと怒鳴り散らしていたので、その子と遊んじゃいけないなどと思って無意識に友達を選んでいたんだと思います。
あと、母は趣味も特技も無いので無意識に私は母をバカにしているんだと思います。小さい頃から母が選んだ洋服は嫌がり、勉強もどうせできないだろうと思い教えてもらうこともありませんでした。熱心に宗教活動に取り組んでいたので、そこは尊敬する部分ではあります。私自身もその宗教をしていることは誇りに思っているし、その宗教をしているからこそ他宗教の友人数人から信頼を得ることもできました。その宗教をすることによって他人も自分も幸福にと祈って、母からもそう教えられていました。しかしテレビなどで災害や事件などが起きると、あそこは何とかだから、あの国は何とかだからとかよく分かんない古い知識とかで断言していてそういうのが本当に嫌です。頭が硬いのかそれとも知識がないだけなのか。世界には多民族多宗教があってそれぞれの文化個性がある。それなのに、この宗教をしないからこうなる。こんなのを信じてるから。などそんなの人それぞれなんだからいいだろって思います。つまり何が言いたいかというと、自分のしている宗教のお手本になっていないという事です。
あと、今大学で税理士を目指すコースに入ってて、それに入ってるだけで、大変だね。凄いね。って言われて、目指す気もないのにみんなからそう言われることに優越感を感じて、さらに遅刻もざらにある状態なのもクソみたいです。
話がいろんなところに行ってしまいましたが、何の特技もなく心から親友と言える友達も少なく勉強もできない親の話は聞かない親不孝者の自分が死ぬほど嫌いです。ちなみに彼氏も一度もできたことありません。今はジャニーズの沼にハマって勉強を一切していないし、ここ数ヶ月で、暴食を発揮し体重も見た目も半年前より変わりました。本当に情けないです。なんか今まで何も頑張ってこなかったから今死んでも悔いはないけど、死にたいとは思わないので大丈夫です。
とりあえず、つまらない人生を送ってるなって自分で思ってるただの独り言です。ありがとうございました。

No.3000260 20/02/07 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/07 16:53
人生の先輩さん1 

削除投票

思った事を文章にしてみて、少しは気持ちも軽くなったんじゃないかな。

さて、

国や人はそれぞれあって当たり前。
人は人。自分は自分。
その様な立派な思想を持ちながら、こうやって腐ってばかり居るのは、勿体無いな〜って思います。

勉強も頑張らなきゃならい時期でしょうが、
今しか出来ない10〜20代の恋の勉強だってあるんですよ?

もっと体型やオシャレにも気を使い、
一生に一度しか体験できない、今を、もっと楽しんでみてはいかがですか?

花の命は短いんです🌸

(^ー^)b

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/4 新着悩み通知の表示時間を延長しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧