注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

長文で失礼します 私は現在25歳で、実家で祖父母(父方)母と暮らしています。父…

回答5 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 00:17(更新日時)

長文で失礼します
私は現在25歳で、実家で祖父母(父方)母と暮らしています。父は単身赴任で一緒には住んでません。祖父母は母に嫁いびりをしたり、私が小さい頃から理不尽、過干渉で顔や体、性格などあらゆることに嫌味や悪口を言ってきます。現在になってもそれは変わらず、仕事をしてる今では給料多く貰ってるなら今まで金使わせた分を今から返せだの、遊びに出かける場所や何時に遊びに行き帰ってくるか又誰と行くのかなど事細かに聞いてきたり、週2で遊びに行ったりすると遅いと怒ったり、お金もってるからよく遊ぶねなど嫌味や、服を1着買っただけでもよくそんなに使うお金があるね、その分分けてくれたらいいのになど、上げだしたらキリがないくらい色んなことを言ってきます。
そんな祖父母が限界で家を出て仕事場近くで一人暮らしをしたいと考えています。
ウチは両親より先に祖父母に許可を貰わないとなんでもダメなシステムになっていて(両親は許可もらい済み)一人暮らしの事を祖父母に伝えると、してもいいけど二度と帰ってくるな。父が居ないのに母を放っておくのか?お前のやる気次第で実家から仕事場は通える距離だろ、自由になりたいだけなのに一人暮らしなんて甘えるなと言われました。
お金は出して欲しいとは言っていないし、休みの度に実家に帰り母と過ごそうと考えているのですが何故そこまで反対するのか分かりません。内見は済ませあとは保証人欄にサインを貰うだけの段階です。
私は一人暮らしをしたいですが、母の事を気にしているのも確かです。

どうか回答よろしくお願いします

No.3000323 20/02/07 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/07 19:13
匿名さん1 

許可なんていらないですし、早く出てすっきり出来るといいですね、お母さんとは連絡取りあったらいいですよ

No.2 20/02/07 21:14
匿名さん2 

主さんは一人暮らしでその理不尽な祖父母から逃げられるかもしれないですけど、お母さんをたった一人にして大丈夫なんですか?
現状をきちんとお父さんにも話して、お父さんが仕事の都合で帰ってこれないのでしょうからお母さんと二人で出ていったほうがいいと思いますけど。
このままお母さんを一人にしてしまったら主さんがいくら休みの度に帰ったところでいないときのお母さんの状況を考えると私だったらとても一人で出ていくなんてできないです。
主さんには申し訳ないけど、一人暮らしに拘ると言うのであればお母さんを犠牲にその祖父母から逃げてるだけでお母さんのことを気にしているというのはただ言ってるだけのような印象を受けました。
お父さんにまずは祖父母のことを相談してお母さんを一人にしないであげてください。

No.3 20/02/07 23:20
通りすがりさん3 

理屈の通じない人とまともに話ができると思わないほうがいい。
時間の無駄にしかならないし、理解する気もないだだろうし。

自分にとって害悪にしかならない人とはすぐに離れるべきだし、許可もいらないよ。
出きる限り、接触しないほうがいい。

No.4 20/02/07 23:36
匿名さん4 

毒親年寄りのあるあるですね。
何でも否定して思考を奪って思い通りにしたいんです。

実家暮らしを揶揄されることが多い世の中で、一人暮らしが甘えという考えが意味不明です。
血が繋がってても、親も祖父母もあなたじゃないという意味では他人です。
あなたがしたいようにして良いんですよ。
また、あなたの意志を尊重できない家族は、本当の家族ではありません。

ご実家を離れることをおすすめします。
二度と戻ってくるな?
それ以前に、あなたが祖父母の洗脳からとけて二度と戻るかバーカって感じになる気がしますよ。

No.5 20/02/08 00:17
通りすがりさん5 

ろくでもない祖父母ですね。
お母さんはお父さんの所に行けば良いのに。
夫婦は結婚すると2人だけで戸籍をつくりますので、お母さんと祖父母は戸籍の違う他人です。
法的にお母さんは祖父母に対して権利も義務もありません。
尽くしてた祖父母が亡くなっても、一円も貰えないのよ。
苛められているのに同居なんて馬鹿らしい!
主さんとお母さんで2人だけで暮らしましょうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧