注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

部屋の整理整頓が大の苦手です。 整理整頓アドバイザーの家事代行さんにお願いしよ…

回答2 + お礼2 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 13:47(更新日時)

部屋の整理整頓が大の苦手です。
整理整頓アドバイザーの家事代行さんにお願いしようと思ってます。

7年前に新居を建てて親子四人で暮らしていますが、最初のうちは頑張って掃除していました。でも、引っ越しして開けてない箱とか、開けてもどこにしまえばいいのか。
普段使っている棚とか、どんどんぐちゃぐちゃになります。
思いきって分別して捨てたり整理するのですが、わりと早くに元に戻るの繰り返しで、全然キレイにならず。
絶望的に整理整頓が出来ない性格なんだと思います。
一人暮らしのときは、自分のものばかりだったので、なんとかなっていたのですが、家族のものが増え、訳がわかりません。
そこで家事代行サービスのかたに来てもらい、一緒に片付けてもらおうと考えています。
問題は、、、、
隣に住んでいる義母と義姉。
義母さんはともかくですが、義姉さんはわりと要領よくやれるタイプです。
性格も私と合わずに、上から物を言うタイプです。
私がサービスのかたに来てもらえる日は普段働いている義姉が義実家にいることが多く、何を言われるかびくびくです。
もちろんお金もかかりますが、専業主婦で掃除も片付けも出来ないことを素直に話すのも、なんかな、と思ったり、うちは夫が普通の会社員で一般的な収入なのでぜいたくはしていませんが、義父が亡くなり、相続が入りました。
うちは跡取りなので相続金を私欲に使うつもりはなく、私の貯金か夫のお給料で貯めてたお金を使う予定ですが、義姉さんは専業主婦(私にだけ?)に理解がなく暇して楽してるって思ってる人なので、家事代行サービスを贅沢だと、また相続が入ったから贅沢するんだと嫌みを言われそうです。

義母、義姉にばれないように呼ぶにはどうしたらいいでしょうか?

二、三時間くらいなら友達が来るからって言えるのだけど、私は三時間を二回、計六時間を2日間お願いしようと思ってます。

黙っておけば済むんですが、用事で家にこられたとき、なんと言い訳したらいいものか、、、、
電気屋さんが修理に来てる。とか、

床下点検に来てるとか、、、、

何か知恵をお貸しください。

No.3000352 20/02/07 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/08 06:49
匿名さん1 ( ♀ )

義姉が旅行に行く予定はないですか?
旅行中にやればバレないと思いますが。

No.2 20/02/08 08:42
お礼

>> 1 そうですね、旅行に行ってくれたらいいのですが、今のところ予定は聞いてないし、義姉がどういう行動してるかわかりません、、、、
たぶん年1くらい旅行行ってるのかな?
お土産とかは年1ももらう機会がないです💧💧

No.3 20/02/08 12:34
匿名さん1 ( ♀ )

では、バレた時に

片付けていると言うところを隠す必要はないと思います。

・お友達の知人(家事代行の方)に片付けのコツを教わっていることにする。(家事代行の方にも口裏を合わせてもらう)
→ プロにお願いするところをお友達の知人に、とぼかすことによって、料金がかかっているだろうと言う部分をボカす。かかってもお友達価格?みたいに思わせる。

・不要なもので売れそうなものはフリマで売ってもらおうと思っている。知人(家事代行の方)に意外と売れそうなものなどがないかどうか、意見を聞いている

などと言うのは?

義姉や義母が来ても、玄関先でそう答えて家にあげないこと、お客様が帰った後で伺いますと言ってすぐに対応を終了することですね。

No.4 20/02/08 13:47
お礼

>> 3 ありがとうございます❗

そうですね、片付けの得意な友達にアドバイスもらったり、フリマなどリサイクル出せそうなものとか見てもらってます~じゃあ。
とかそんな感じで。
急ぎの用事じゃなかったらまた後で、、、という感じですよね。

やってみます❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧