注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

不倫はされる側、奥さんに原因があるからされるのですか よい奥さんなら不倫は…

回答48 + お礼33 HIT数 2494 あ+ あ-

匿名さん
20/02/13 10:23(更新日時)

不倫はされる側、奥さんに原因があるからされるのですか

よい奥さんなら不倫はしないし、社会的経済力やステータスがある夫を持つ奥さんばそれなりに努力しないと不倫される、これ旦那が、言ってたのを聞いたのです

私はどうしたらよいか分からなくなっています

No.3000481 20/02/07 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/07 23:00
匿名さん4 

何いってんの?この旦那(笑)

カッコいい持論言ってるつもりのナルシストなのかもしれないですね。

よっぽど稼いでる・やり手の旦那さんなんでしょうけど 自意識過剰ダサいね〰️

主さんはあっそうで流すくらいじゃないとね。

No.1 20/02/07 22:53
匿名さん1 

どれだけ奥さんが素敵な人でも、夫が毎日同じものを食べて飽きる人だと不倫するんだろうね
少しつまみぐい、程度だから

No.3 20/02/07 22:59
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

家庭が安泰じゃないと火遊び出来ない(笑)

No.7 20/02/07 23:07
通りすがりさん7 

自分の責任もわからず人のせいにする残念思考の人が不倫する。
不倫したい理由は、していい理由になどなりえない。
これ、基本。
それすらわからないからお花畑と言われる。

No.10 20/02/07 23:23
人生の先輩さん10 

世の中には、
妻に不満があって浮気する夫も居れば、
浮気したいから浮気する夫も居るんですよ。

そういう男は大抵、浮気を隠すのが下手。

妻も夫は浮気者だと知った上で結婚するのですから、自分が捨てられない様、必死で夫に尽くす人も居るんじゃないかな。

全く不満がない良い妻を持ち、浮気をする夫。
浮気を浮気とは思わない男。
俺が一番嫌いなタイプです💢


さて、
主さんの旦那さんの話。

俺が望む理想の妻にならないと、浮気するぞ!
っていう脅しですよね。

そんなのに屈しちゃダメですよ?

もちろん、自分に落ち度があると思うなら、そこは改善しないといけません。

しかし、
理不尽な要求だと思った事は、ちゃんとそれは無理!って伝えましょうよ。

でないと、良い妻ではなく、旦那さんの奴隷になるだけですよ?

No.12 20/02/07 23:38
通りすがりさん7 

完璧でないから、された側が悪い?
んなわけあるかーい!

主さん、しっかりしてください。
断固、する側が悪いんです。
言い訳はいらない、それとも裁判でも調停でもして、判断くだされないと理解できないの?って言ってやればいいにィ~。

  • << 14 不満なんか悪いとこなんかお互いで、それがない夫婦なんかいないと思うのです なのに自分がした事は、相手が悪いからって本気で本気で言って通すなんてありますか
  • << 23 私もする方が悪いと思ってるし思っていました。 でもいざ、まだ確信はないけど疑惑がわくと、冷静な判断ができなくなって悲観的に自分をせめてる自分もいます。情けない
  • << 69 互いに不満がない同士なんてなかなか珍しいと思います。 すれ違うしくい違う。 話し合いができるかできないか、旦那は出来ないタイプ、避ける人なのは当たっています。 昔はそうでなかったけど、面倒で嫌になったのだと感じて今に至ります。 私も話したくないけど、話さないといけない状況にしたのは作るのは旦那の時も散々あったのに、逃げて責任をなすりつけて棚に上げ、不倫? いい加減にしてほしいのと、どれだけ傷付けてくれるのかとゆうくらいショックな毎日です。 私はほんとのことが知りたい。 食事だけでも嫌だけどそれ以上ないならまだ… 嘘つかれて本当に悲しかった。 聞き流す相手にしない、自分悲しかった全て正しいじゃないけど、皆さんが言ってくれるように、間近ってないと、毅然とできたら 言いだけなのに。 こんな彼でも好きで一緒にいたい私が悔しくも思うけど長年いたことや生活や子供、私の好きな気持ちある限りは 離れるコトはできないし。 彼は失ってもよい覚悟あって、もし不倫が事実なら… それでしたのか、いや違うのか 少しずつ葛藤しながら、優しくしたりちゃんとしようとしてはいてます。 家なのに子供いて家事やらなんやらあって、綺麗に明るく優しく身だしなみも会話もなんか まぁ無理ですがそれでも、そうできたらとは頭にはありましたしあった。 裏切られて辛いけど、もちろん改善点はそこばかりではないけど 修復したい。 おかしいですか…

No.31 20/02/08 18:13
匿名さん31 

浮気や不倫はする人は病気なので
妻や彼女がどんな人かは関係ないと思います。
その人に道徳心があるかないか
だと思います。

No.11 20/02/07 23:27
匿名さん11 

浮気する男の人の奥さんって
しっかりした人だと思う
そして自分の奥さんは絶対浮気をしないと自信満々で言う人が多い気がする
浮気する男は嫉妬深い 疑い深いと思う

自分は他の女の子に手を出す癖に自分の奥さんが他の男に手を出されると怒る

そんな感じに思う

No.5 20/02/07 23:03
匿名さん5 

話し合うのも面倒。解決?そんな面倒な事、知るか!うぜー。うるせー。って感じの人。(モラハラ臭がする人。)
逃げ癖がついているんだと思います。

最低の旦那でも、不倫なんかしない奥さんは沢山いますが、旦那が悪いから、不倫する奥さんも居ますよね。

不倫する貞操観念の低い人だから、奥さんが〇〇だから、不倫すると相手のセイにして逃げて、不倫するんです。

そんな奥さんを選んだのは、旦那だよ。って事です。
嫌なら不倫じゃなくて、話し合い解決する。解決出来ないなら、離婚。そう出来る人は、不倫なんかしません。


自分は完璧な人間でも無いクセに、相手の欠点ばかり見つけて、逃げて不倫するんだと思いますよ。

クチだけは、上手い。クチだけ番長。あとは、口説く時は、墜ちるまでシツコイ。




No.19 20/02/08 00:22
匿名さん19 

浮気はダメですね。俺も男なので気持ちは分からなくはないですが、欲望と人間なんだからそこに理性があると思います。個人的考えですが、基本どんな理由があるにしろ、やってしまったらやった側が悪いと思ってます。
浮気じゃないにしろ、そして男に限らず色々な事で人のせいにする人はいます。自分で物を蹴ったりして壊したのにお前が怒らせるから壊れた。どうしてくれるんだ!とか。そう言う人は自閉傾向がある人だと思います。自分が正しいと思っていて、他の人から見ても間違えてるのにその間違えてる事が正しいと思ってるので、こっちに非があるみたいな言い方をしてきます。話が逸れましたが相手をよっぽど追い込む事をしてないのであれば、あなたのせいではないと思います。他の人と付き合いたいのであればきちんと筋通しから恋愛するべきと思います。

No.27 20/02/08 12:49
匿名さん27 

貧乏な人が不倫してますし
旦那さんの思考が偏ってるだけだから
正直
カッコ悪い旦那さんです。
あなたに
家事の要望するならすればいい
ですが、あなたの旦那さんは
家事と不倫を結びつけようとして
痛い、無理やり感が否めないです。
不倫バレた時の伏線引いたつもりだとしたら
センス無いです。
客観的にあなたの悲しみ損、元気だして。 

No.30 20/02/08 17:49
人生の先輩さん10 

>26

旦那が浮気してたらどうしよう…

が、一番の悩みなのですか?

でしたら、
「旦那さんと浮気相手から慰謝料をぶん取って、すぐにでも別れてやる!」
って気持ちで、デンと構えてましょうよ。

大丈夫。
貴女の旦那さんは、きっと浮気する度胸なんてありませんからw

今後その話をされたら、

「たとえ私に落ち度があったとしても、浮気した方が悪いのよ?
アナタにも浮気相手にも、慰謝料を請求できる権利があるんだから。
何より、それで離婚する事になったら、アナタはどうするつもり?
自分の浮気が原因で離婚したなんてなると、親や職場の人に白い目で見られるのよ?」

と言い返してあげましょうよ。

プライドの高い旦那さんは、世間体を悪くするのが、一番堪えるんじゃないかな。

No.34 20/02/08 20:47
匿名さん34 


酷いこじつけ。
自分を正当化したい、言い逃れしたいとしか思えない。
そんなのまともに聞いちゃダメ。

No.48 20/02/09 18:01
匿名さん48 

いい旦那or嫁じゃないからって不倫の免罪符にはならない!DVされてるから助けてもらって好きになったとか、子育てに夢中で俺が寂しいから遊んでたとか、バカかって感じ。

夫婦に改善点反省点は互いにあるかもしれませんが、絶対悪は不倫したやつです。旦那さん調子乗ってますね。一言釘を刺しておいたほうがいいのでは…。

No.51 20/02/09 23:40
匿名さん51 

どんな屁理屈を述べ立てたところで
自分に都合が良い言い逃れをしている
だけにすぎないと思います。
奥さんへの不満を理由に不倫に走る
様な不実な男性は、成功や出世を
自分の努力のみで得たものと勘違いし
自分のステータスをひけらかしたい
だけの小物なんじゃないでしょうか。
少なくとも私の知る限りでは不倫を
する人って本当に酷い人ばかりです。
男性としても人間としても一切何の
魅力も感じません。
勿論、男性に限らず女性もですが。

No.64 20/02/11 01:02
匿名さん35 

>>62

「専業主婦なんでしない」専業主婦でもする人はします。
専業主婦だから ではなく その後の「興味もない」なのでは?

それなんです。しない人はとことんしません。不倫自体への興味。もしくは不倫が選択肢に有るか無いか

主さんの様に毛頭選択肢に無い人は配偶者がどうこう関係ありません。
どんなに配偶者が劣悪でも不倫は婚姻制度下では出番の無い不当な事です。何故なら配偶者に不満あるなら ちゃんと正当な対処法があるからです。

主さんの様に「興味もない」が既婚であるなら本来正しい在り方なのに 情けない恋愛体質な人が居ますね。

No.32 20/02/08 18:58
通りすがりさん32 

これはたぶんですが...

病院関連の、お仕事されてる旦那様

社会的ステータス経済力=社会的地位


厳しいようでごめんなさい
旦那様 医者や看護師さんと日々向き
会える職業


お医者様 関わり
で本当の心の奥底は劣等感があるのかも...


しかし病院勤務という事で自分を勘違いされてる社会的ステータスを。


自分の心の奥底にある、気づいているけど気づかないふりしてる部分、潜在意識


拭いきれない自分自身の劣等感


しかしその心の葛藤の中、自分を認めてくれる異性が話せる相手が出来た


社会的ステータスは本当は偽りの自分と分かっている


自分の存在価値を認めて欲しい

んではないでしょうか



社会的経済力、不倫の例え話は


お医者様のプライベートを聞き 話されてる事と思います

No.49 20/02/09 18:35
匿名さん49 

そんなん全て後付け。
あんたはどうなん?って感じ。
何でもかんでも他人の所為にする典型的な無責任者の言い訳じゃーん。

No.57 20/02/10 21:52
匿名さん57 ( ♀ )

奥さんは関係ないよ。その人がバカで愚かだから不倫するんだよ。以上。

No.58 20/02/10 22:47
匿名さん35 

主さんも 御主人の悪い所を理由に 不倫して文句言われたら「貴方に原因ある」って言えばいいですよ。

No.59 20/02/10 22:57
匿名さん5 

>56
普通じゃないから、不倫するんだと思います。
普通は、不倫しません。

No.65 20/02/11 09:05
知己 ( ♂ TMRpc )

配偶者への不平や不満を話し合いで解決出来ない結果は婚姻関係の破綻、選択肢は仮面夫婦としての形式的な婚姻関係の継続或いは離婚です。
ここで、婚姻関係の破綻と云う状況を夫婦相互に確認し共有化していれば、配偶者以外との交際は不倫とは見なされませんが、現状はそれとは異なると感じますし、もし本当に御主人が貴女以外との継続的な肉体関係をもっているならば、不倫でありそれを免罪や擁護する要素は皆無です。
しかしながら、現状に於いて御主人の不倫の証拠が無いいじょう、婚姻に関する夫婦間の価値観の相違に過ぎず、貴女が婚姻の継続を望むのならば、今はその溝を埋める努力をするしかないでしょう。
話し合い、決して感情的にならず、そして貴女から離婚と云う言葉は避け、相手の話は遮る事なく最後まで聞きそして貴女の考え方をしっかり話しましょう。
出来れば、御主人の了承を得て録音する事が望ましいです。
今は、冷静になる事、御主人の言葉で貴女が思った事、感じた事、手紙に綴っても良いと思います。 

No.72 20/02/11 23:26
匿名さん72 

ステータスがどうのとか、奥さんが至らないから浮気するって、旦那さんもっともらしい事言ってますが、看護師の友人言ってましたが、医者とか結構不倫してるらしく、既婚者に何人も誘われたりしたけど、全く相手にせず、同期の看護師の男性と結婚しました。
院長にも食事誘われたらしいです。
原因が奥さんが至らなかったから?
そんなばかな。

No.2 20/02/07 22:57
お礼

>> 1 つまみ食いしたらまた奥さんのところに戻る?
つまみ食いがバレて立場悪くなってもいい覚悟はありなのかな。

No.14 20/02/07 23:44
お礼

>> 12 完璧でないから、された側が悪い? んなわけあるかーい! 主さん、しっかりしてください。 断固、する側が悪いんです。 言い訳はいら… 不満なんか悪いとこなんかお互いで、それがない夫婦なんかいないと思うのです

なのに自分がした事は、相手が悪いからって本気で本気で言って通すなんてありますか

No.23 20/02/08 09:50
お礼

>> 12 完璧でないから、された側が悪い? んなわけあるかーい! 主さん、しっかりしてください。 断固、する側が悪いんです。 言い訳はいら… 私もする方が悪いと思ってるし思っていました。
でもいざ、まだ確信はないけど疑惑がわくと、冷静な判断ができなくなって悲観的に自分をせめてる自分もいます。情けない

No.25 20/02/08 10:18
お礼

>> 19 浮気はダメですね。俺も男なので気持ちは分からなくはないですが、欲望と人間なんだからそこに理性があると思います。個人的考えですが、基本どんな理… 男性でもそんな考え方の人がいて、旦那とは違うなって思いました。
確かに男性はとか旦那はって世間ではあるかもしれないけど、本気で自分が悪くなくてなんかおかしいです。
本当に辛いです。

自閉なんですかね。
旦那は今回のことだけでなく他のことも私のせいに基本してきて自分は悪くないが多いです。

No.26 20/02/08 12:48
お礼

>> 20 プライドの高い旦那さんの様ですねw その場合、 既婚女性と会話した際、浮気してみたい衝動に駆られた。 しかし、自分にはその… そんな感じだと思います。
元々は真面目な性格で、若い頃もそんなモテるタイプではなく、それが仕事をしてから本人が努力して仕事をこなし知識を結果も出してるのは分かるのですが、それが天狗に今はなってるのかもです。

私に対しても日々の生活に対しても嫌気があり、また男だから遊びたいなど、もちろんそこで私が良き妻でいたなら違ったかもしれませんが、だったら旦那は良き旦那様だったかと言えば…です。

本当に関係を持ったかは分かりませんが、その既婚者女性もですがチャンスがあった、みたいな感じですかね。

プライドは高いです。本当のことは言いません。
ならどうしたら旦那は分かってくれるのか、もししてたならどうしたら一番効くのかもし何かあれば教えてください。

No.33 20/02/08 20:11
匿名さん33 

自分は、逆に奥さんが怪しいことしてて
男性といてるのと、男性の家に行ってるまでは知り絶望感に苛まれ、もう8ヶ月間、昼夜問わず悩んでいます。
決定的なことは分からずはぐらかされ
今も普通に過ごしています。
過去のことは過去のことと、仲良く戻れるならって夫婦関係を改善に努力したものの、妻には、もうその気はなくて
あんたとは終わってると言われ詰んだ状態かな
それでも子供の為にか、離婚にはなっていません。家族としては何不自由なく過ごせているので、多分ずっとこのまんま悩み続けるでしょうね
浮気も終わってるのかなって、気になりますが。それを探ろうとすることが、1番のダメージになりおかしくなりそうなので、見て見ぬふりして我慢以外の道はありませんね
主様も、疑う気持ちがすごくあり
辛いかと思いますが、あまり自分で自分傷つけないようご自愛下さい。
別れろって言う方も多いと思いますが、
とことん考えて行動して欲しいなとも思います。

No.36 20/02/08 23:16
知己 ( ♂ TMRpc )

貴女の不倫に対する明確な見解を御主人に突き付ける、そして、御主人の発言は彼の論理で言えばブーメランである事、良い夫で無ければ妻に浮気されても仕方ない事を先ずは指摘してみて下さい。
ところで、私の感想では己の行為の責任を他責にする人間は、ろくでなしです。 
企業に於いて、己のミスの弁明或いは説明する際には絶対にしてはならない行為ですから。
御主人の言い分は、良妻=都合の良い女、このような図式であるならば、私なら猛省を促します。

No.45 20/02/09 14:05
匿名さん45 

どのような状況であっても、不倫をする男、不倫をされる男が悪い。逆に不倫をする女性、不倫をされた女性は非は無いです。

No.6 20/02/07 23:06
お礼

>> 4 何いってんの?この旦那(笑) カッコいい持論言ってるつもりのナルシストなのかもしれないですね。 よっぽど稼いでる・やり手の旦那さ… 普通の病院勤務の職種で医師でも看護師でもない。 
流してよいのですか

実際、ほんとかは分かりませんが、最近同僚の既婚者女性と飲みに行き、その後は分からないけど

既婚者男女のセフレはありか?ありなのか?ありだなみたいな事も言っていたので

もしかして不倫、つまりホテル行ったのかとモヤモヤして

逆に清々しいくらいドライともその女性のことかな、ゆっていたのでまさかまさかってなってしまっていて。

No.8 20/02/07 23:12
お礼

>> 5 話し合うのも面倒。解決?そんな面倒な事、知るか!うぜー。うるせー。って感じの人。(モラハラ臭がする人。) 逃げ癖がついているんだと思います… 確かに逃げて逃げ場がないから相手がこうだから、そんなのひどすぎるなと思います。

世の中旦那が、最低でもしない人いますよね。奥さんに不満あってもしない人なんかたくさん、なのにどうしてこう自分は悪くないんだって、社会的経済力ステータスとか自分で発言するのか意味不明

こんな人に分からせる方法はありますか、あったら教えてください。

No.9 20/02/07 23:16
お礼

>> 7 自分の責任もわからず人のせいにする残念思考の人が不倫する。 不倫したい理由は、していい理由になどなりえない。 これ、基本。 それすらわ… 私も完璧ではないし良い奥さんで親かといえばそうではない。
でもじゃあちゃんとしたからってやめないですよね
まだ確定はしてないけど…

なんでそんなひどいこと言ってるのか意味不明です

私が悪いとだけ言われてる気がしてしんどかった、私が不倫させたんだから私が悪いと…

No.13 20/02/07 23:41
お礼

>> 10 世の中には、 妻に不満があって浮気する夫も居れば、 浮気したいから浮気する夫も居るんですよ。 そういう男は大抵、浮気を隠すのが下… 旦那のそんなまさかのことを知って動揺と不安に押しつぶされていました。
元々はそんな遊びなんかするタイプでなかったけど、仕事については確かに仕事はしてる、でも何かそれが悪い方の天狗を勘違いしてるのかなとも感じれます。

家事も人間的にも理想的なんか逆に少なくないですか

しかも家庭で自分の家で態度も言葉も完璧に尽くせみたいなの。

それでも最低限普通に、もし優しくない時あったなら、もっと優しくしようとかしてあげようとかは思ってしてます。

でも、なんでこんな見下されバカにされ、もしかしたらその女と体関係持ったかもしれないのに

私は何してるんだろって悲しい。

脅し、ですよね。本当に


同じ男性から見て私の旦那は…

No.15 20/02/07 23:49
お礼

ホントの事は私には分かる方法がない。ですがやはり関係もってるのか眠れません。
愚痴アプリで知ったのですが

言ってるだけ高くくってるだけか、どうなのか…

しかし不倫をそこまでして欲満たしたい
社会的経済力ステータスあると自分で発言すること自体…なのに

むちゃくちゃです。

No.16 20/02/07 23:53
お礼

>> 11 浮気する男の人の奥さんって しっかりした人だと思う そして自分の奥さんは絶対浮気をしないと自信満々で言う人が多い気がする 浮気する男は… 私はそんなことしないとは旦那は思ってると思います。

現実してないですが、逆やら攻めてくるだろうな、確かになんかわかります!

No.17 20/02/07 23:57
匿名さん17 

本能の話をすれば、
女はたくさんの男と性行為するとリスクがあるから、「質」、1番良い男を選ぼうとするけど、
男はたくさんの女と性行為して種を残したいから、「量」、よりたくさんの女を選ぶらしいですよ。
もちろん法律や理性で抑えてますが。
だから良い奥さんであっても、美人で完璧な奥さんであっても浮気されるリスクはあります。
社会的ステータスがある男なら、結婚っていう契約をしてる以上、社会のルールに反することするな!

No.18 20/02/08 00:05
匿名さん18 

性欲の強い旦那(不倫している)となに考えてるかわからない奥さんの組み合わせを知っています。

No.20 20/02/08 00:24
人生の先輩さん10 

プライドの高い旦那さんの様ですねw

その場合、

既婚女性と会話した際、浮気してみたい衝動に駆られた。

しかし、自分にはその様な度胸は無い。
頭でっかちで、不倫は悪だから出来ないという考え方。

そんな時、妻の言動に不満を持った。

注意したが、妻は反発する。

浮気したい願望が頭の隅にあるので、その様な脅し文句を言って妻を黙らせた。


こんな感じなんじゃないかな。

実際に浮気をしたなら、
プライドの高い旦那さんは、それがバレる様な事は口に出したりしませんよ。
自分が不利になるのは嫌だろうから。

No.21 20/02/08 09:07
匿名さん21 ( ♀ )

家庭不満がありかわらないからでしょ、

No.22 20/02/08 09:18
匿名さん22 

主さんの旦那さんが言ってることはただの現実ですよ。ただの当たり前の現実。

それを悪く捉え悪く言って非難するのはそれは女性の自由だけれど…だけどそういうのは見たいものだけを見て信じたいものを信じたいだけのただの現実逃避でしかないですよね。

どうしたらいいか判らないって書かれてますが、

「寒い日に薄着してたら風邪引くから、寒い日は厚着した方がいいよ」という話なら「もうどうしたらいいか判らない」というのではなく…

ただ「寒い日はじゃあ厚着しよう」と思えばいいだけだと思います。


No.24 20/02/08 09:55
お礼

>> 17 本能の話をすれば、 女はたくさんの男と性行為するとリスクがあるから、「質」、1番良い男を選ぼうとするけど、 男はたくさんの女と性行為して… そこまで社会的に立派なら、不倫をしてそれはいいんだみたいのなのは、自分勝手と言うか、本当に賢くて社会的経済力ステータス?あるなら、こんな考え方しなくてちゃんとできる人が言うことと思ってますが間違ってないですよね…

No.28 20/02/08 16:30
お礼

>> 27 そう言ってもらえると少し元気が出る感じします。

真実は分からないけど、。結びつけることではないのですね…

色んな感情が混乱してます。

No.29 20/02/08 17:23
匿名さん29 

え?(ーー;)
お宅の旦那さん何言ってんの?

失礼だけどおバカですか⁇
どんな状況であったって不倫していいことなんかないじゃん‼️

あなたも真面目に聞かないで、テキトーに聞いてればいいですよ‼️

No.35 20/02/08 22:43
匿名さん35 

配偶者の落ち度でしていいのは別居や離婚です。

なら、主さんも御主人の落ち度を理由に不倫しても文句言われません。
そんな考え方の御主人は良くないので不満だから不倫したらどうですか?

No.37 20/02/09 00:25
お礼

>> 29 え?(ーー;) お宅の旦那さん何言ってんの? 失礼だけどおバカですか⁇ どんな状況であったって不倫していいことなんかないじゃん‼️… 色んなことがあったせいか冷静さがなくなっています。
不倫したとして、した方が悪いですよね
聞き流す度胸がないのは事実ですが。すみません。

No.38 20/02/09 00:42
お礼

>> 30 >26 旦那が浮気してたらどうしよう… が、一番の悩みなのですか? でしたら、 「旦那さんと浮気相手から慰謝料をぶん取っ… 言って下さる通り、1番の不安は不倫してるのかもです。

本当にその通りです。
苛立ちもあります、同じ職場でそんなアホなことバレたら辞めるしかないまで行くかなとも…

デンと構えられたら、今は放心状態もあるし勇気もなく力なく構えられないですが

分かります言われる内容よく分かります。

ハッキリと飲みにはありましたが、最後にもう一度聞いた時も完全に行ったメンバーも嘘ばかり並べられ、挙句の果てでした。
裏の顔がえぐい出ず、度胸はないと思っていましたが、セフレを探したりしてたみたいで

重ねてしまい不安しかありませんでした。

今一度わからないのは毎日どう旦那と接したらよいか気持ちに左右されながらなので正直分かりません

No.39 20/02/09 00:44
お礼

>> 31 浮気や不倫はする人は病気なので 妻や彼女がどんな人かは関係ないと思います。 その人に道徳心があるかないか だと思います。 なんでこうまでひどくなったのか、そんな性格ではなかったのに

No.40 20/02/09 00:53
お礼

>> 32 これはたぶんですが... 病院関連の、お仕事されてる旦那様 社会的ステータス経済力=社会的地位 厳しいようでごめんなさ… 病院勤務の方ですか?

その推測かなり当たってます

劣等感ありますね。

立場位置関係もそこです。

だからって同僚の既婚者女性誘いますか

相手もです。

認めてほしいもど真ん中です。

少しビックリしました

医者や周りの話は聞いたりはしてると思いますが、そこは自分の話かな…

何したらいいのかな


No.41 20/02/09 08:36
お礼

>> 34 酷いこじつけ。 自分を正当化したい、言い逃れしたいとしか思えない。 そんなのまともに聞いちゃダメ。 そこまで正当化できるのは何なのか、確かに確かに人のせいにしたい時は誰もがあります。ですがそれをどう自分に置き換えるか、ほんまに責任のなさが欠落してます。

No.42 20/02/09 08:38
お礼

>> 35 配偶者の落ち度でしていいのは別居や離婚です。 なら、主さんも御主人の落ち度を理由に不倫しても文句言われません。 そんな考え方の御主人… 私は不倫や浮気は、寂しさはあります。
でもそれとこれとは全く違って、子供もいるし、再婚ならまだしも、同じことはしたくないし軽蔑してます。

仕返しはしたいけど。

No.43 20/02/09 08:49
お礼

>> 36 貴女の不倫に対する明確な見解を御主人に突き付ける、そして、御主人の発言は彼の論理で言えばブーメランである事、良い夫で無ければ妻に浮気されても… きちんと考えを持っておられますね。本当にそうですよね。
たぶん旦那はその辺は仕事では良い顔を、家庭ではこれ。
使い分けてるかと思います。その辺は賢いとゆうか、なんとゆうかですが。

なんでそんな当然のコトがわからないままなのか悲しいです。
私がいい奥さんになれば旦那は反省するのかな、難しいですよね。

したことないし分からないけど、もし逆なら旦那はどうなるのか…

以前夜中電話してた時、相手は親ですが悩みを話していたので時間帯もあり、そしたらたまたま旦那が起きてきたから隠すことではないけど、ドア開けた瞬間、電話切ったことありました。

なら旦那は誰と話してたんやって怒り口調でした。
結局親とは言いましたがだったら俺がいても切らなくてよいやろが誰やと、初めてそんな姿をみました
それ以降はそんな状況はないですが
話それましたが、罪悪感後悔を持たせたいです。

不倫が本当にかはわからないけど辛いから

No.44 20/02/09 09:36
匿名さん19 

奥さんはきっとそうやって電話を親でも切るという事は、私と一緒で常に相手に気を使い、怒られるんじゃないか?と気にしてるんだと思います。悪いことしてなくても私も妻の前では電話も気にするし。そのうち段々何言っても怒られるだから隠す様になっていきました。気が休まらないですよね。

No.46 20/02/09 16:21
匿名さん46 

根本的な問題点、何故、不倫するのか、日本が不倫に対して甘すぎるから。不倫したら実刑になる法律があるなら、簡単には不倫なんてしないよ。不倫なんてたかが慰謝料払うか離婚するだけ。こんなんだもん、遊びで不倫するやつが後を経たないんだよ。不倫したら実刑にして刑務所にぶちこむ法律がいい加減に必要、配偶者から逃げずにきちんと話し合う!

No.47 20/02/09 17:58
匿名さん47 

見る目がなかったという点では奥さんが悪いね。収入があって記念日とかも大切にしてくれて優しい男、は私は要注意だと思ってる笑

そして、旦那さんが主さんにそんなことを言うって相当バカにされてると思いますよ。そんなことに動揺してたら尚更バカにされます。普通奥さんにそんなこと直接言いません。

No.50 20/02/09 23:24
匿名さん4 

本当はモテないのかもしれませんね〰️
普通不倫する人間は黙って バレないようにあの手この手使って 逃げ道作りますからね〰️
主さんに嫉妬して欲しいだけの かまってちゃんかな?とも思えてきました(^^;

No.52 20/02/10 00:52
通りすがりさん52 

奥様は、ドーンと構えていていいと思います。やはり、帰る場所があるから、遊びにいくのではないでしょうか?

とてもイライラしますが。
ね…

No.53 20/02/10 17:13
お礼

>> 48 いい旦那or嫁じゃないからって不倫の免罪符にはならない!DVされてるから助けてもらって好きになったとか、子育てに夢中で俺が寂しいから遊んでた… 1番よい釘の指し方はどんなことですか。感情があふれて冷静にまだなれなくて。

No.54 20/02/10 17:16
お礼

>> 52 奥様は、ドーンと構えていていいと思います。やはり、帰る場所があるから、遊びにいくのではないでしょうか? とてもイライラしますが。 ね… 構えられたらまだいいのに、甘え方が酷いです。

No.55 20/02/10 17:21
お礼

言われた言葉から頭はなれずで、何をしたら私が、私と旦那がよくなるか教えてください
よろしくお願いします

No.56 20/02/10 19:54
匿名さん56 

奥さんに原因あると思います。旦那を気遣う事忘れてませんか?奥さんに相手にされないから他を見ます。愛する妻にばれたら不味いことしないでしょ、普通。

No.60 20/02/10 23:16
お礼

>> 57 奥さんは関係ないよ。その人がバカで愚かだから不倫するんだよ。以上。 バカでも不倫しない人もいるのに、なんで結婚する前はそんなの全くない人だったのに、悲しいです。
本当に毎日悲しいです。

No.61 20/02/10 23:18
お礼

>> 59 >56 普通じゃないから、不倫するんだと思います。 普通は、不倫しません。 確信はないのでですが、
既婚者同士の同僚、同部署
言ってやろうかと思う感情もわいたりしました。
しないけど
ここまで落ちる自分が嫌です

No.62 20/02/10 23:19
お礼

>> 58 主さんも 御主人の悪い所を理由に 不倫して文句言われたら「貴方に原因ある」って言えばいいですよ。 それくらいの強気が必要ですよね。
専業主婦なんでしないし、興味もないので他で仕返ししたい気持ちもあるけど悔しいですただただ苦しいです。

No.63 20/02/11 00:32
匿名さん63 ( ♂ )

これ、回答が偏ったますね。

主様は意外と、その偏った回答に
流されてないみたいだから
良かったです。

ちょっと、旦那が僕に似てるので
回答させて頂きます。

僕も、今では仕事で
割と上のポジションで
周りの女の子とも仲良くて。

それで、不倫される側は
奥さんに原因があるか?ですね。

あるに決まってるじゃないですか。

無いと思いましたか?

もちろん、旦那側にも
原因はありますよ。

だけど、不倫される奥さんの
典型的な例は自分には
非はないと思い込んでしまう事。

専業主婦なら
食事を作って、掃除をして、
子供の世話をして。

旦那なら働いて、家事も手伝って。

こーゆう当たり前の事をして
精神的なケアを怠るから
不倫は発生する。

言いたいのは、結婚前みたいに
互いに努力を出来ないと
愛情は維持されない。

当たり前すぎる事が
守れてないのが、今の現状。

男女共に、結婚って形式に
甘えてしまって
努力しなくなるんですよね。

僕は、妻のお母さんにも
これ以上無いくらいに
やってくれていて申し訳ないって
言われてるくらいに
理想的な旦那をしてるけど、
妻は、それにあぐらをかいて
努力を怠ってる。

家事、掃除、子供の世話とかの
話以前なんだよ。

愛される努力が出来ているか?

みんな、勘違いしてる。

No.66 20/02/11 09:21
お礼

>> 64 >>62 「専業主婦なんでしない」専業主婦でもする人はします。 専業主婦だから ではなく その後の「興味もない」なのでは… そうかもしれません。
選択肢にないのと、ならないからです。
確かに仕事していたら男女問わず人間関係はあります。
その中でも気が合うない、話しやすい話したくない、結婚してるから、独身だから、あります。

専業主婦だから出会いもないしと言う意味と立場で言いましたが、したいけどできないではなくて、

裏切り行為でしかないのと、不倫やから浮気は悪いこと、それだけです。

旦那も元々はその気質はなかったと思ってます。だからよほどか、もしくはそんな程度の男だったか、本心は分からない、だから辛いですが

理由何しろ裏切りにしかやはり捉えられません。

でも私にもよくないとこがあったからは感情を押さえることができたら、それは思いました。
だから今は旦那には通じてないかもしれないけど、優しくしたり言葉など行動もちゃんとしてるつもりです。葛藤と隣合わせに。
かなりキツイから一人になると勝手に涙出てきますが、子供もまだ幼稚園で小さいしなかなかです。

原因とまで言われたら、まだ今の私はやはりしっくりはきません。
今回もたくさんの意見もらって、原因ではないし責任転換なんて、と言ってもらい救われましたが。

原因が相手にあるからだと言えば何でもアリになります。
イジメなら、イジメられる側がこんなんだからイジメる、おかしすぎるし、やった方が悪いのに、です。

じゃあ旦那側私に不満があるから外向いたなら、奥さんも旦那に不満や疑いがあるから優しくなれなかったりして、できないは通せるのかと言えばどうなんって思います。
不満あるからじゃあ私も浮気して、なんて…

不倫という形で返されたのと、返されないのとでは全く全く違ってます。

真実がグレーの中、今私がすべき事が自分ながら分からない、旦那とは年単位の夫婦生活なしではないけどかなり少なかったけどあるのに、


不倫の見極めもよく分からない。

No.67 20/02/11 09:36
お礼

>> 63 これ、回答が偏ったますね。 主様は意外と、その偏った回答に 流されてないみたいだから 良かったです。 ちょっと、旦那が僕に似… 言われる事、一理あるなと思い読みました。
わかります。

お互いですよね。
結婚して慣れもあり変わることもあり。

だけどだからといって裏切りには変わりない、今はそう思う自分がいます。

仕事していたら人間関係の中色んなタイプいるし

でも立場の自覚を守って欲しかった。

専業主婦じゃなかったら、次は女だから母親だからして当たり前と次はならないですか?
だとしたら結局専業主婦でも働いていても、理想やばかり言われたら大変です。

もちろん今は専業主婦で家にいて働きに外に出ないから家のことはする。
基本。

旦那は働き、休みや時間あるときは子供と、家事もしたり

それで良いと思います

私はただ思いやりが消えたのが悲しい気持ちの1つです。

じゃあこれで私も仕事復帰したらどうなるのかなと不安で前に進めません。

話はそれましたが…


結婚したのに張り詰めないといけないの?甘えられる関係もあってそこは家族なんだから。
でも夫婦だから気遣ってたまには仲良く出かけたらスキンシップも本当はもっとしたい。

起きたことは消せない。
ならどうしたらよいか

文章が下手ですみません。
ちなみにあなたは不倫されたことあるのでしょうか

No.68 20/02/11 09:38
匿名さん35 

>>66

>原因が相手にあるからだと言えば何でもアリになります<

夫婦仲の悪化までは原因と言ってもいいと思いますが、だからどうするか そこで浮気不倫等をするかしないかは当人の倫理観や人間性です。
主さんの様に「それは悪いこと」との認識が希薄な人は 正当な方法を知らないか思い付かないか知っていても逃げるか 不倫という選択肢が自然の様に思っていますね。
それをして根本解決でもないのに 離婚する程の不満ではないという事です。

No.69 20/02/11 15:15
お礼

>> 12 完璧でないから、された側が悪い? んなわけあるかーい! 主さん、しっかりしてください。 断固、する側が悪いんです。 言い訳はいら… 互いに不満がない同士なんてなかなか珍しいと思います。
すれ違うしくい違う。
話し合いができるかできないか、旦那は出来ないタイプ、避ける人なのは当たっています。
昔はそうでなかったけど、面倒で嫌になったのだと感じて今に至ります。
私も話したくないけど、話さないといけない状況にしたのは作るのは旦那の時も散々あったのに、逃げて責任をなすりつけて棚に上げ、不倫?

いい加減にしてほしいのと、どれだけ傷付けてくれるのかとゆうくらいショックな毎日です。

私はほんとのことが知りたい。
食事だけでも嫌だけどそれ以上ないならまだ…

嘘つかれて本当に悲しかった。

聞き流す相手にしない、自分悲しかった全て正しいじゃないけど、皆さんが言ってくれるように、間近ってないと、毅然とできたら

言いだけなのに。

こんな彼でも好きで一緒にいたい私が悔しくも思うけど長年いたことや生活や子供、私の好きな気持ちある限りは
離れるコトはできないし。

彼は失ってもよい覚悟あって、もし不倫が事実なら…

それでしたのか、いや違うのか

少しずつ葛藤しながら、優しくしたりちゃんとしようとしてはいてます。

家なのに子供いて家事やらなんやらあって、綺麗に明るく優しく身だしなみも会話もなんか
まぁ無理ですがそれでも、そうできたらとは頭にはありましたしあった。

裏切られて辛いけど、もちろん改善点はそこばかりではないけど

修復したい。
おかしいですか…


No.70 20/02/11 15:30
お礼

この状況で旦那とはどう接したらよいか、聞けないのですが釘の指し方や、反省や罪悪感は持たない持たせるのは難しいなと感じてますが、プライド高いこの人を少しでも今から無くすにはどうすればよいかアドバイスお願いします。

No.71 20/02/11 21:47
匿名さん63 ( ♂ )

>>67
結婚生活は張り詰めてなきゃ
いけないか?

もちろんです。張り詰めて下さい。

張り詰めるだと、言い方が
悪いですね。

ただ、互いに相手を
思いやれる環境を
どう維持するか?

簡単な事ですよ。
相手に、寄り添えば良い。

ほんとに簡単な事なんだけど、
だいたいの人は、
決まりとか制約に頼ってしまい
愛の本質を見失う。

僕は、10年間くらい
理想の夫を維持してしまった。

僕は、妻の望みは何か?を
考えて献身した。

妻は、僕の望みを無視して
自分の考えるやり方で
僕に献身してくれた。

家事とか世間一般の常識的な事を
やれば、それで良いと
妻は勘違いしたんです。

何度も、やんわりと
僕の望みとは違うと伝えましたが
無理でした。

そして、一時は僕も諦めました。

妻に嘘を付く様になった。
自分勝手な妻に、何も望まなくなった。

ある時に、1人の女の子と
出会いました。

その女の子は、自分勝手な妻に
本気で怒ってくれた。

僕を、今の良くない状況から
救い出そうと懸命に
考えてくれた。

妻とは違い、僕の為に
何が出来るか?を考えて
くれたんです。

誰が、愛されるべきか?

誰にでも、解る話じゃない?

ぼくは、残念ながら
不倫出来なかった。

その女の子を、僕の為に
犠牲にする訳にはいかなかった。

その女の子は、
僕の為に犠牲になる事を
望んでくれたのに。

正直、不倫をしなかった選択は
間違っていたと思う。


話は逸れましたが。

主様は、結婚生活を続けたいなら
旦那さんを振り向かせる為に
常に張り詰めないと駄目だと思う。

不倫相手以上に旦那が
望む事を考える事じゃないかな?

No.73 20/02/12 01:45
匿名さん73 ( ♂ )

自分なら同じくよい旦那だったら誰も不倫しませんよねと言い返しますね
結婚すると旦那が偉いとされる世の中
色々と間違ってる

No.74 20/02/12 12:59
匿名さん63 ( ♂ )

>>71
追記。

やっぱ、不倫する人は
人間として駄目だと思う。

頑張らない方が良い。

主様は、もう頑張らないで。

次は互いに思いやりが
ある人と結ばれて下さい。

No.75 20/02/12 21:08
お礼

>> 74 ありがとうございます。

考えない時はなく、辛くて辛くて辛くてです。

問い詰められないからできないけど、問い詰めた方がよいのかなと思うくらい今自分思います。

悲しいです。

やり直すなら早い方がよいのはわかる頭では、覚悟と勇気がない…

No.76 20/02/12 21:10
お礼

>> 73 自分なら同じくよい旦那だったら誰も不倫しませんよねと言い返しますね 結婚すると旦那が偉いとされる世の中 色々と間違ってる それでもし離婚になってもですか?

私もそんな発言してみたい。

No.77 20/02/12 21:16
匿名さん73 ( ♂ )

それで離婚になったらそれはそれですけど話の出来ない悲しい人なんだなと思いますね
あなたが振ってきた話題なのに...って思っちゃいます

No.78 20/02/12 22:36
匿名さん35 

主さんの御主人は俺様タイプの亭主関白?
今時 そんなだとモラハラになりますよ。

どんな劣悪配偶者でも不倫は筋違い
もし御主人がしてるとしても主さんのせいではないです。

No.79 20/02/12 23:44
お礼

>> 78 どうしたら旦那を分からせることできますか
1番堪える方法あれば教えてください。
言われるようにそんなタイプです。

No.80 20/02/13 06:10
匿名さん63 ( ♂ )

再です。

僕は、不倫はしてないけど
夫側で妻と余り話したいと
思わないくらいまで
行ってるのは同じで
僕も悩み中。

僕も、主様とは違う観点ですが
悩んでるので、互いに
解決の糸口が見付かればと
投稿してみます。

僕の主張は、妻に僕の
せめて半分くらいは
相手を思いやる行動を
して欲しいでした。

僕は、正直、妻に意見するのも
気持ち的にキツイけど、
少しずつ言ってる事で
20%くらいは妻側が
変わり始めました。

ただ、それ以上は、
妻の負担になるし、僕も
気持ち的に、これ以上は
キツイ事は言いたくなくて
現状維持になってしまって
いるけど、正直に言うと
離婚したい。
楽になりたい。

そしたら、今の好きな
女の子の為に、色々してやれる。

だけど、不思議。

妻は、今の好きな女の子に
比べても可愛い。

どうしたら愛せるか?を
考えると、自分と同じレベルで
パートナーを思いやって欲しい。

その女の子は、120%僕を
思いやってくれるから。

不倫した場合は、どうなんだろ?

僕なら、不倫したら
時間が経てば、好きな女の子も
だんだん自己中になって
離婚してと責めて来て
僕より自分になる気がする。

だけど、それは1年とかの
短期では無く長期の話。

その女の子が30超えたら
焦って、今の関係にも亀裂が
入りそう。

どっちにしても、理想的な相手なんて
いないと僕は半分諦めました。

だから、現状維持で甘んじてる。

No.81 20/02/13 10:23
匿名さん72 

ご主人の、言い様に腹立つんですが、
それなりに努力しないと浮気されるって、何の努力?

旦那に好かれるための努力?

モラハラ旦那や上から目線の旦那が、ステータスがある俺様に浮気されたくなかったら、嫁はもう少し色々頑張れよ。っていってるようにしか聞こえないのですが。


で、主さんは、ご機嫌とって、浮気されないように、嫌なことは言わないように、離婚されないように頑張ります、て、無理して、旦那さん満足でも、主さんは?
具体的に、今の現状に、何か不満があるのか、聞いてみたらどうですか?


不倫したら離婚するって言えば良いと思う。
私は、旦那に言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧