注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

自分の子が可愛すぎて溺愛してます。 同性というのもあるのか、 旦那はあんまり…

回答6 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 00:59(更新日時)

自分の子が可愛すぎて溺愛してます。
同性というのもあるのか、
旦那はあんまりです。

わたしは元々趣味や好きなことが
男性的なものも多く、
(キャンプやバイク、DIYなど)
いろいろ連れていったりして
あげたくてたまりません。

マザコンってやつではなく、
お母さんと仲良しな男の子って
いるのでしょうか?

いつか親元を離れるときがくるし
小さいうちに一緒にいろんなこと
したいです。



20/02/07 23:24 追記
母親の愛は伝わってますかね~

No.3000503 20/02/07 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/07 23:34
匿名さん1 

子供は自分の親しか知らないから、母の愛というより、親はこういうもんだって思ってるかもね。大人になったら、色々遊びに連れて行ってくれたな~って感謝するかもしれないけど。

No.2 20/02/08 00:08
匿名さん2 

小学四年生くらいまでですかね、親と一緒に遊んでくれるのは。
五年生くらいになったらママと一緒ってからかわれるので、
一人でボーイスカウトに行かせるとかの方がいいです。
あと、あまり溺愛しすぎて、お子さんが結婚する時に、
小さかった頃の可愛かった思い出話なんかをしてあげると、
姑うぜえ!あんたの知らない息子ちゃん自慢?!って、
一人で爆発する人も居るので、あくまでも幼少期だけ構い、
そのことを人に言わずに思い出だけに仕舞っておくのが無難です。

No.3 20/02/08 00:12
匿名さん3 

それは普通です。
母親は息子を溺愛しますよ。
私の知人は、息子のファンクラブの会長を自負しているくらいです。

No.4 20/02/08 00:24
匿名さん4 

そりゃ可愛いですよ。もちろん色々一緒に行きたいけど、振られる事多いです笑。子供にも友達との付き合いもありますしね。でも、たまに買い物についてきてくれると、荷物持ってくれたり、優しいです。それすらもついてきてくれなくなったら寂しいですね…。将来子供がもし結婚したら、家族を愛してくれるような子になってくれることを願って育てていきましょ。

No.5 20/02/08 00:30
匿名さん5 

小さい時は思いっきり愛してあげてください。その子が大人なった時、子供なら愛情注げる親になると思います。
ただ大きくなって子供が親離れ出来ない様にならない程度で

No.6 20/02/08 00:59
匿名さん6 ( ♀ )

どんどん連れて行ってあげましょう!
色々な経験をたくさんすることで、その子の世界が広がりますから。
アウトドア、とても良いと思います。
ゲームばかりしてると大人になってからもゲームばかりになりますからね。
外で遊ぶことの楽しさをたくさん教えてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧